FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Day the Earth Stood Still

パリで映画…なんて久しぶりなんだ(笑)
実はその前にタイ式マッサージにも行ってきました。
若くて細い女の子なのに指の力がスゴイ!びっくり。
足の指、ゴキゴキ鳴らされたよ
映画まで時間があったので、T子とお茶してからセブと待ち合わせ。

The Day the Earth Stood Still

The Day the Earth Stood Still
↑フランス版のポスター

「宇宙戦争」のキアヌ・リーブス版といった感じ。迫力あるけど、でも、みたいな
えっ?と思ってる間に終わってしまった・・・。50点

個人的にはジェニファー・コネリーが見れて嬉しかった。
少女の頃のジェニファーがこちら。
ジェニファー少女
イノセントで透明感がすごい。アルジェント監督の「フェノミナ」(←ホラー)好きだったなぁ(笑)

で、こちらが現在。
Jennifer_Connelly_08.jpg
妖艶でキツい感じの美女。変わるもんだな~。
でも相変わらず美しい。
映画の中ではたくましいシングルマザーの研究者を演じています。

コメントの投稿

非公開コメント

↓&↓↓、よかったね~~~♪♪
特に大変だった身分変更!
本当に一安心。
肩の荷が下りた感じでしょ?!
それから、とりあえずお仕事も決まって、おめでとう!!!
フランスで通勤片道1時間半はかなりじゃない?!
夫も片道1時間半以上だけど、東京では珍しくない話。
新しいお仕事は新しい出会い。
ステキなお友達が増えるかも♪
大変そうだけど頑張ってね♡

セブさんと映画デート♪
よかったわね~~♡

シワが。。。

キアヌ・リーブスって、シワ少なくないですか?
ジェニファーは・・・・注射やろうけど(笑)

映像がすごそう!
でも、映像がすごくても、内容が伴ってなければ意味ないけども・・・(笑)
私もこの週末は何か見に行く予定です☆

妻さん

本当にどうもありがとうっi-237
これが済むまでは気が気じゃなくて、「仕事探ししても意味なくなるかもなー」って。
うちの管轄県庁はそれでも仕事早いな~って思ったよ。
他の県なんてレセピセの更新を何度となくさせられた…って話、よく聞くし。
でも、断られる理由なんてわたしたちにはなかったけど
(書類もしっかりしてるし一緒に住んでもう2年だし)
それでもやっぱり不安だったなぁ。。。

ドアtoドアだと2時間かも(汗)
わたし今まで東京でも通勤時間にそんなにかけたことない!
いやだったからいつも家の周りで探してたの。
あと電車乗ると結構貧血になることが多いのでそれもあったし。
往復4時間って、考えるとおそろしい~~~。
ストの日とかたどり着けないかも・・・。
旦那様、そんなにかけて通勤してるのね!?大変だぁ。

夜日子ちゃん

このポスターのキアヌはどう見てもCGでいじってあるよね(笑)
彼って昔結構好きだったんだよねー。(スピードの頃だけど)
あの頃からあまり外見が変わってない気がする。。。
映画撮ってない時はキアヌはめっちゃ太ってるらしいよー。あといつもヒゲ面みたい(笑)
ジェニファーの一番下の画像クリックしてみて。
かなり小じわあるよ。でもそれでも整ってるから美しいよね。
鼻筋はもしかしたらお直しかなぁ~?少女の頃はもっと鼻が丸い感じだし。

映像スゴかったです。音響も。
ただ『宇宙戦争』キアヌ版なんで(笑)あの映画がだめならこれもだめかも。
何見に行くの?わたしもGaumontの見放題カード欲しい。

相変わらず・・

美しいのは美しいけれMaxouちゃんが
言うようにもうちょっと透明感あった
よねぇ? 目も少しボーっとしてると
いうかこんな眼力美人ではなかったと
思うのだけれど。。成長とともにかな?
そしてキアヌなんか写真加工しすぎで
怖い?! ちょっと私もこれ興味ありますぅ。
ちょうどCM中なの。

ところで、お仕事おめでとうぉぉぉぉ!!
手放しで喜べないとしてもまずは職を得たと
いう事とMaxouちゃんの努力にバンザイ三唱!!

はじめまして。
juraさんのところから来ました。

この映画って『地球が静止する日』のリメイクですよね?
オリジナルは、結構独特な世界観があって、私は好きだけど、私もキアヌ版を見て、Maxouさんの50点ってのに、うなずいてしまいましたよ。

「手作りインド風チキンカレー」、作ってみたんですが、美味しいですね~
特に、チキンの柔らかさには夫婦共々感激でした。ヨーグルトってエラい!
素敵なレシピ、ありがとうございました。

cocoちゃん

そうそう、少女の頃の顔がすご~い好きだったんだよね、透明感すごくて。
目とかキツイ感じになってしまったけど、成長によるものなんだろうか。。。
このキアヌさん、すごいお直し(笑)
彼って今いくつだっけ?それにしては若いよなぁ。
もし時間あったら見てみてね。
でもDVDで十分だと思うのはわたしだけじゃないかも~(笑)

cocoちゃんにいろいろ愚痴や悩みを密かに聞いてもらって、毒出しも
させてもらったし、いろいろあったけど
周りに支えてもらったお陰だよ!
本当にどうもありがとうe-420

niawacoさん

はじめまして!v-22
juraちゃんの所から来てくださったんですね~。

画像探してたらオリジナル版と思われる画像にたくさん出会いました。
オリジナルはマンガだったんですねぇ、全然知りませんでした。
あの丸っこい宇宙人も同じ形だっ(笑)
独特の世界観があるのですね。キアヌ版は…オリジナル知らないわたしでも
ドキドキ感が少なく終わってしまったと
いう感じで残念でした~i-229

カレー作っていただいたんですか!カンゲキですっ。
おいしく作れたようで嬉しいです。
わたしは最初のうちは全然満足いく味に仕上がらなかったので…(涙)
チキンは本当に柔らかくておいしいですよねぇ。
また食べたくなってきました。時間ある時しか作れないのが難点。

訪問ありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね~。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。