FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいことはいきなり起こる1

ラファイエット2008ツリー

えっと、何からお伝えしたらいいのか・・・。
良いことっていきなり突然、降って湧いてくる。
今日はふたつほどニュースが。

身分変更の件でいろいろとお騒がせしていましたが、正式にOKという
手紙が来ました!
午後出かける前にポストを覗いたら、大県庁から手紙。
1枚しかぺロッと入ってない手紙…こわい…断られるのかな?
震える指で封筒を破り(ええ、破りました)、ビジネス文書は冒頭は決まり文句なので
とにかく結果を、と中盤から読み進める。
心臓はドキドキと自分でも分かるくらいに音を立てていた。

審査の結果、Favorable(好意的に)に処置しますということで、
Vie priveé et familialの滞在許可を2009年の9月30日まで出します、とのこと。
(そのあとは1年ごとの更新です)
近くのいつも行ってる県庁からコンヴォカシオンが届くのを待って受け取って
ください、とのこと!!!!やった!!!

プレフェ(大県庁のいちばんお偉いさん)は女性だった!
思わずそのマダム・ドミニアックさんに、お礼を言いたくなるほど嬉しかったです

応援してくれた皆様、本当にどうもありがとう。
とりあえずこれで正式にセブと共にフランスに残れることになりました~

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!!
Maxouさんのドキドキはすごく良くわかるから、嬉しさもわかります。
よかったね。

ただ、、仕事の日系企業ってとこ、、
私も、、実は、、引っ掛かります。
しかし、まあ、、何事も経験だからね。
試してみてちょ・
いやならいつでもやめられる。

junkoさん

チャオ、junkoさん!

分厚い封書だったら、もうちょっとドキドキしなかったのかも(笑)
一枚の手紙だったので合否(?)の手紙とすぐ分かったからね。
ここには書いてないこともたくさんあるけれど、ここまで来る2年間
いろ~んなことがあったし未来さえ見えなかったけれど、ようやく近未来が
少しずつ見えてくるようになったかなぁ。

あ、junkoさんも前日系で働いてたの?
うんうん、わたしも実感したことあるけどいろいろ引っかかることあるよね(汗)
日本と同じようで同じじゃなくて、でも変なところが更に異様に日本っぽい(汗)
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。