FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、楽しや

factures.jpg

膨大な量の書類!

県庁から求められていた書類が(やっと!)揃ったので
今日、投函してきた
なんともまぁ、分厚い封筒になってしまいましたよ・・・
そろうまでも長かった~。これで追加書類が終わればいいな。



img338a5a81if0du7.jpg

女同士はたのしい。

そして毎週のように行っているT子宅へ。
その前に久しぶりにギャラリー・ラファイエットとセフォラをチラ見。
セフォラではラメ入りの黒アイシャドーとアイライナーを新調。
短くなっちゃっててすっごく描き辛かったから(汗)
で、T子宅にワイン持参で到着したのが15時(笑)
行ったらお部屋探ししているワーホリの女の子が部屋の見学に来ていた。
どうやら彼女があの部屋を借りるらしい。わたしにとっても愛着のある部屋なので
なんだか不思議&サミシイ気分になりました。。。

その時間からワイン飲むなんて「背徳だねぇ~」と言いながら、結局他の友達が
18時過ぎに来たので、22時くらいまでお邪魔しちゃった。最後はお茶だったけどね。
T子の料理、写真撮らなかったけど今回もおいしかった!
生フォアグラ焼いたのが上に乗っかった豆サラダとか、豚肉とネギの炒め物とか。
「あげる」と炊飯器やらサラダボォルなんかももらっちゃった。

帰国まであとちょっとのT子。
こうやって集まれるのはあと何回だろう?
(仕事してたらできないことだから、無職なのを喜ぶべきなのかな~?)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

身近な友達が帰国するのは寂しいなぁ。
ただでさえ、異国の地での大事な友達やろし。
ブログやチャットでも会話できるけど、
やっぱり顔をみて話して愚痴ったりって友達は
貴重やもんね。。
部屋の気持ちもわかる。私も前の家の部屋が
すごく気になるもん。

やっとやっと

やっと書類が整ったのねっっ。長い・・・。長いわ・・・。追加書類なし、で、ヨロシク、県庁さんっっ。

はじめまして♪

海外で国際結婚&恋愛コミュニティから、遊びに来ました。
私はイギリス人夫と猫1匹と東京在住。
食べ物ネタ、大好きなので、過去記事も読ませてもらいました。
アシ・パルマンティエ、コックオヴァン、家でも作ってるの!

最近帰国されたばかりなんですね。
日本の女の子の歩き方。同感。
あれがかわいいと思ってるのかしら。

また遊びに来ます。

shampooちゃん

お別れパーティーにはまだ早いけど、なんか以前
よりも頻繁に会ってるi-229
おとといはうちでラクレットしたよ!

そうそう、やっぱりねぇ…こういう友達って
海外に住んでると本当に貴重だなって思う。
日本にいてさえ、ここまで仲良くできる人って
30代になるとなかなか見つからないし、それが
ここ異国で出会えたっていうのがありがたいな
って思ったし、この先も続いて欲しかった(涙)
部屋もねぇ~、なんかわたしが住みたいくらい
だったし、何度も遊びに行ったので変な愛着が。。。
知らない人がこれから住むのねぇ~と思うと不思議。
shampooちゃんの前のお部屋も可愛かったもんね。
残念な気持ち分かる~!!
わたしは先月の帰国時、なぜかひとり暮らししてた
東京のアパート観に行った(笑)

きりえちゃん

元気~!?わたしは元気です…日にもよりますがi-229
今はPMSの真っ最中なので、何事も悲観的で感情が
トゲトゲしてるんだけどね~はぁ。

そうなのー、一応求められていた書類は全て
送ったのはいいんだけど、もらっているレセピセ
(仮滞在許可証みたいなもの)が3ヶ月分だけで
12月15日に切れちゃうんだよね。
それまで本滞在許可証がもらえるとは思えないし
レセピセを更新しに行かないといけないかも。
仕方ないけど気が重い作業が延々と続く感じ…。

愛されている妻さん

はじめまして~♪いらっしゃいませv-354
HNに一瞬ビビってしまいましたが、良かった(笑)
わたしもご訪問させていただきました~。
おいしそうな本格的な料理、たくさん作られて
るんですね~!!
わたしは性がズボラなもんで、簡単な手抜き料理
しかしてませんが。。。(笑)
アシ・パルマンティエなんて面倒すぎてできませんっ!!

でも妻さんのお料理の中から参考にさせてもらって
近々作らせていただこうと思ってます♪
わたしもまた遊びに行きますね。
よろしくお願いしまーすv-282

いえ~い!

やっとブログ回ったりする余裕が出来ました。
自分ブログもかなり放置だけど・・・
徐々にね。

さてさて~、やっとですねぇ。おめでとさーん。
追加書類なんてありませんように!!!パンパン。
ギリギリとまでは言わないけれど危ういこの時間の
余裕のなさ。私だったら胃がキリキリもんよ~。
お疲れ様でした。
ところで、友達の帰国ももうすぐだね。。しんみり。 話聞いてても寂しくなってくるよ。。
笑顔で送り出したいけれど思いっきり泣いて
大好き&行かないでを表現したい気も。。
どっちも辛いね。。

cocoちゃん

今ちょうど遊びに行ってカキコしてきたところ♪
引越し、お疲れ様でしたー!
でも広い部屋になって快適になるだろうねぇ。

う~ん、どうなんだろうね(笑)
出してもすぐにカード貰えるとはどうしても
思えないのよねー。結婚してる子でさえ、まだ
もらえてないって。(仮滞在許可証更新してるみたい)
わたしの場合はどうなのか分からないけど、来月
中旬には仮滞在許可証が切れちゃうのでまたまた
県庁に参上しなくては・・・i-246
ほんと面倒ではあるけれどやらなくちゃいけない
作業だから仕方ないよねぇ~。
そうなの、友達来月帰国なんだぁ(涙)
もう飛行機のチケット取ったって言ってた。
なんかそういうの聞くと現実なんだなぁ~って実感
し始めた。淋しいよ、ほんと。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。