スポンサーサイト


お引越し準備

さてついに早いもので、今週末に新しいアパートへ引越しと相成りました

今使っているSFRというプロバイダ(以前はTele2だったのが買収された)を
解約し、割と評判がいいプロバイダのFREEに変更予定。
とにかくこのSFR、モデムの問題なのかブチブチよく切れる!
セブもわたしも「J'en ai marre!」(もうウンザリ!)状態。。。
フランスなのでその手続き等、かなり時間がかかるため、引越し後は
いつネットが再開できるかは未定です
ちなみに前回は技術者が、ミスをしそれを発覚させるのに時間がかかって
ネットができるまで3ヶ月かかったような・・・(汗)
今回はそんなことがないように祈りたい!

それから今回の引越しに伴い、ブログも新しく心機一転に新しい場所へ移動させます。
FC2はシンプルで良いのだけど、そのシンプルさが時に地味すぎる…。
今仲良くしてくれてる方たち、もちろんブログが変わっても遊びに行くからねぇ!!

↓新しいブログ(っていっても名前も何も変えません~)
Adieu TRISTESSE!

現在、FC2からアメブロへと内部移行作業中。(今はこんな楽ちん機能もあって便利だね~)
2~3日で完了するようなので現在はこのブログには記事はないです。
今確認したらもうインポートされてた!

次回は新しいブログでお会いしましょう
A très bientôt!

Maxou

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよお引越しなんだね!
色々準備が大変かと思いますが、頑張って!
わたしもフランスにいた時はFREE使ってたよ。
なんと申し込んで1,2週間でネット環境完璧に整いました!
解約もすんなりだったし、全然問題なかった。
まぁ、おフランスですから、たまたま運がよかっただけなのかも^^;

ブログもお引越しするの?!
わたしも実はアメブロにかえようかと思ってたんだけど、
内部以降って、そんなことができるの???
それならわたしもやっぱり引っ越そうかな^^

No title

こんにちは。お久しぶりです。
お引越しされるのですね。私ももうすぐ(と言っても10月)引越しです。昨日、書類にサインしてきたところ。
ところで、うちの彼の実家はFREE使ってますが、よくネット切れます。ケーブルテレビもたまに繋がりなくなります。まぁ大体はすぐに復活しますが・・。
フランスのプロバイダはどこもこんなものかしら?

pumicoちゃん

う~ん…今、荷造りしてるんだけどどう考えても全然ダンボールが
足りない!(汗)
まだもらえるらしいけど、普通はカップル分で何個くらい必要なんだろう?
30個はいるだろう!って思ってるんだけど。細かいものもあるし。。。
あ~、引っ越すのは嬉しいけどこの荷造りと引越し自体が面倒(笑)

FREE、1~2週間でつながったの?それはスゴイ!
うちもそうなればいいけど、セブのことだからまだ電話してないっぽい(-ε-;)
気長に待つわ~。その間にせっせと腹筋&ヨガ(笑)

アメブロ、FC2から全部の記事をインポートできるよ。
でも成功しなかった記事が2~3件あったみたいだけど。
どれがそうだったのか?記事が多くて分からん^^;
一緒にアメブロ行こうよ~♥

youpiさん

こんにちは~!!その後、元気ですか???
youpiさんところもお家引っ越すの?
10月だったらまだまだだけど、ちょっと嬉しいようで面倒だよね(笑)

うーん、フランスのプロバイダだから日本みたいに
サクサクいかないことも多いよね。。。
お客様命ではないし、日本のサービスがすごすぎるんだと思う。
それでもFREEはまだマシと聞くよ~。
これを期にもっと母親に電話するようにしよ~っと。
(SFRも日本まで無料だったけど、1回くらいしかしたことない^^;)
また新しいブログでよろしくです~☆

No title

もうすぐお引っ越しなのね!
引っ越ししたら新しい住所を教えてね。
そして、インターネットが早く使えますように。

え?段ボール30個?
うちは引っ越しの時、100は遥かに越したような...
荷造り&引っ越し、頑張ってね♡

MaxouちゃんがFC2から引っ越しちゃうの、寂しいな~。

妻さんへ

いつも優しいコメントありがとう♥
無事に引っ越したよ。(2日かけたけど)
もちろんネットはないので(どうやら1ヶ月はかかるって)
今は携帯からレスしてます。
なのでしばらく遊びに行けない~(涙)

結局ダンボールは30でうちはたりたよ、人より荷物少ないかも!
しかし疲れた~~~!!!

ブログは変わってもお気に入りに入れてあるし、
これからもどうぞよろしくね♥

ではではまたね。

お久しぶりです☆

こんにちは、Maxouさん☆
お元気でいらっしゃいますか?
だいぶ、ご無沙汰してしまいましたー。

お引っ越し、お疲れ様でした(^-^)

突然なのですが、えー!?
fc2からアメブロに内部移行ができるのですか?
・・・知らなかったです(><)

私、実はアメブロにもサイトを持っていて、
fc2で更新したのをリンクしています(汗)

「占いの宣伝をしたいのだったら、
アメブロのぺた機能がすごくいいよ」って
お友達にすすめられて。

それで、広告代わりにするのなら、
アメブロは本当にいいなーと思ったのだけれど、
fc2から記事のお引っ越しとかもできるのだったら、
ホントにアメブロ一本にしてしまおうか・・(汗)

いや・・・でも、よく考えたら、fc2からのご訪問者
さまもいらっしゃるから、そのまま継続か!?

すみません、いろいろと独り言を・・・(汗)

これからMaxouさんのアメブロにご訪問させて
いただきますね☆

ネットの手続きがどうか、滞りなく終わりますように!
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

