FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Deux jours à tuer

きのうはFête de la musiqueで、自分の仲間たちと夜中遅くまで
セッションをしていたセブくん
(あ、彼は実はギター弾く人なのです)
とりあえず一緒にお昼ごはん食べようってことで昼の1時過ぎに帰ってきた
お昼ごはんは簡単に済ませて、夕方から映画へ。

Deux jours à tuer

を観てきた。セブのリクエストでした。

deux jours a tuer


あ~ま~、なんてこった、機嫌の悪い中年男ってのはタチが悪いねぇ、
仕事も家族も捨てちゃったよ。。。
ほんと困ったもんだね。中年男性がいきなり蒸発するってこういう感じかなぁ?
女性はもっと現実的だけど、男性っつーのは手に負えないね。
何もかも捨てちゃおう、リセットしちゃおうって逃げちゃうんだもんなぁ。


な~んて思いながら、ほぼ終盤までまったく共感することなしに
むしろ腹立たしく感じていたんだけど、最後でドンデン返し!!!
この結末は不覚ながら予想できなかった。。。
伏線は張ってあったはずなのに(汗)
う~ん・・・これについていいことと見るのか、結局は残酷と見るのかは人によるんだろうなぁ。
わたしは好きじゃない、です、うん。

Plus d'infos sur ce film

映画はさておき、さらにムカついていたのが座っていたおばちゃん連中。
この映画は公開してから結構時間が経っているので小さめの劇場だったんですが
おばちゃん連中、自分の周りに人が来るのをいやがり、誰かがくれば
舌打ちするわ~、ぼそっと嫌味は言うわ~。。。
うちらもそのおばちゃんが自分の荷物や洋服を置いていた場所に
行ったら(そこぐらいしか良さそうな席もなく、あとは別々になる所ばかり)
すごいイヤそうな態度された
置いていたパンフ渡してあげたら、無言でがさっと受け取るし。
うちらの後から入ろうとした人は嫌味を言われて、なんと階段に座ってた…。
なんとかしてほしいです、こういう自分のことしか考えられないおばちゃん連中
あんたたちの映画館じゃないわい

夜は久しぶりにレオンでトマト味のムール貝を食べた。
おいしかったんだけど、夜中、ゲ○で苦しみました…(涙)
やっぱり甲殻類はわたしは弱いのかなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

DVDで観たいぃ

なぜにセブ様はこれにひかれたんだろうか?
こういう書き方されると最後どうなるんだろう??って
もっすごい気になるんですけどぉぉぉ。
日本に入ってくるかな?

やっと来れた・・・

アクセスを何度もしたのですが、「ただいま大変込み合っていて、接続しにくい状態にあります」というメッセージばかりで、なかなかやってこれませんでした。気になるタイトルだったのにっ。

どんな伏線が張られているのか、どんな結末なのかわかりませんが、なんとなく、私の直感では、「私の好みじゃなさそう」な映画だと思います。やはりハッピーエンドじゃなくちゃ、今の私にはつらすぎますっ。
映画は最近、見逃すことが多いです。がっくり。

体調は、その後いかがですか?
辛い食べ物を食べていらっしゃるから、もう大丈夫かな?

cocoちゃん

それはセブが今の仕事を辞めて違うことした~いと常々思ってるからだと思う(笑)
男の人って多分女の人よりもロマンチストで夢追ってる気がするな~。
女性から観た視点では、この映画「???」って感じだろうけど
男性から見たら頷ける人、多いかも。
まぁ、セブも「思ってたのと違う結末だった」と言ってたよ。
う~ん、一般的に人気出そうな作品じゃなさそうなのでDVDになるかなぁ。
なるといいけどねー。

きりえちゃん

ええ~、そうなの~~??v-12
FC2め…(汗)

予想がつく人は簡単にできると思うけど、わたしはできなかった(笑)
ただ単にワガママな機嫌悪い中年男の話とばっかり。
でもまぁ、一般ウケはしなそうな作品だと思うよー。
特に女性には…ねi-229
そうだね、やっぱりハッピーエンドがいいよ。
体調は大丈夫ですっ!!どうもありがとう~~。
キャンディーちゃんたちと東京で会ったんでしょ?うらやま~!!(笑)
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。