スポンサーサイト


最近観た映画ふたたび

ノルマンディー滞在中(ヒマで…(笑))観に行ったのは
クリストファー・ノーラン監督最新作、ディカプリオ主演で日本でも
話題沸騰らしいこの作品。

Inception(インセプション)

インセプション

Inceptionとは、「開始、発端」などという意味だけれど
この映画では「侵入」とか「植え付け」のような意味合いで使われてる。
・・・何にって人間の頭の中

人がもっとも無防備になる夢を見ている間に、潜在意識の奥深くに入り込み、
貴重な情報を盗む“エクストラクト”。
この危険な技術で世界最高の腕を持つ産業スパイのコブは、反対にアイデアの芽を
潜在意識に植え付ける“インセプション”の依頼を受ける。
このほぼ不可能とされる任務を成功させるため、コブは世界中からメンバーを厳選し、
最強のプロフェッショナル集団を結成する。だが彼らがいくら周到に計画を立てようが、
どれだけ優れていようが、計画を根底から揺さぶる“敵”の存在を、
コブはひそかに感じ取っていた…。


ん~~~・・・・仏語字幕では難しかった~
多分日本語字幕で観ても「?」な部分はあるだろうけど。。。
ハリウッド進出済みの渡辺謙さん、英語で頑張ってるよ。
エレン・ペイジも好演技。
でもマリオン・コティヤール…この役、なくても良かったんじゃ…。
結構最近に観たディカプリオ主演の「シャッター・アイランド」のイメージが
入り混じって、なんかもうわけわかんない(笑)
奥さんと子供の逸話とかさ~。なんか似てるっぽいのよね。
CGを使ってないって本当かな?パリ撮影部分では、ウフフでした~。
しかしながら、DVDで日本語字幕でもう一度観てみたいかも。
実はちょっと好きだったりするキリアン・マーフィーも出演してたし
そういや「ダークナイト」の監督作品だからか、それに出ているあの方
出演してました。(渡辺謙さんとキリアンもか…
それから「メジャー・リーグ」のトム・ベレンジャーも出てた。
すっかりおじいさんになっていてびっくり。




THE GIRL WHO PLAYED WITH FIRE (ミレニアム2 火と戯れる女)
THE GIRL WHO KICKED THE HORNET'S NEST (ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士)

こちら前回の「ミレニアム1 ドラゴンタトゥーの女」に引き続き
第2部作・第3部作と観て完結!
この2部作ラストでリスベットが瀕死の状態に!
そしてそのお話の続きがこの3部作なので、3部作だけ観ても
きっと意味不明だと思います。

ミレニアム2ミレニアム3





終わり方が意外とあっけなかったというか…でも作者さんが亡くなって
いるので、続きは絶対にない(涙)
ツンデレなリスベットとミカエルのラブストーリーを期待してただけに
なんだか心残り。。。
なんとハリウッドでもこのミレニアム・シリーズが映画化されるとか。
リスベット役にナタリー・ポートマンやエレン・ペイジ、エマ・ワトソンなんかの
顔ぶれが上がっているとか。でもどの人も似合わない感じだわ~。



The Hangover (ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い)

ハングオーバー

スター俳優が出演していないにもかかわらず、口コミが拡がり全米で空前の
サプライズ・ヒットとなり、ゴールデン・グローブ作品賞も受賞する快挙を成し遂げた
爆笑ドタバタ・コメディ。
結婚式を目前に控えた花婿を連れてラスベガスへと繰り出したものの、翌朝、前夜の記憶を
完全になくすほどの激しい二日酔いの中、花婿の行方不明という一大事に直面した悪友3人が、
支離滅裂な状況に振り回されながら繰り広げる花婿捜しのトンデモ珍道中とその顛末を、
ミステリータッチの巧みな語り口でテンポ良く描き出していく。


久しぶりにバカな笑える映画が観たくて(笑)
セブと一緒に観たんだけど、気に入ってたみたい。
この結婚式を目前にした男同士の集まりってのはフランスにも存在します。
(女子バージョンもあります)
が、ベガスへ行ってストリップ三昧とかって本当にアメリカらしいよね(笑)
ヒゲのアラン役の人(この人がおもろい)どっかで見たことがあるな~と
思っていたら、数年前にハマって観ていたドラマ「トゥルー・コーリング」に
出ていたディヴィス役の人だった!

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉ!相変わらず観てるね~。
私は最近DVDが疎遠。。ちょっと駅から歩くから暑くてね・・・ヘト
そうそう、インセプションまた観たいよね?ググってたら色々な
隠されてたオモシロ真実が出てきてもう一回!!って感じなのよー。
んで、個人的にこの最後のコメディーが観たい♪

cocoちゃん

全然、映画が出たときにタイムリーに見れてはないけどね~。
思い出しては「あ、あれも見たかったんだ!」っていろいろ検索して。

DVD屋が遠いなんて!駅前にあるのが日本の普通でしょーーにね!
ひどいね。

うんうん、いろいろ面白い秘密があるらしいね~。
あの歌をスローにしたら主題歌になるとか。スローにってどうやって
再生したらいいか分からんけど^^;
このコメディ、バカでおもしろかったよ。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

