スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友だちとパリの韓国レストランへ

セブがインドネシアへ行っている間、うちへお泊りにきてくれたMちゃん。
それから会っていないので…なんだかんだ言っててもう5ヶ月経過!(汗)
これはまずい!とノルマンディーからSMSで連絡を取り、無事に会えました(笑)
彼女も旅行へ行ったりしてたのもあって、なかなか予定が合わなかったのよね。
それにしてもわたしって本当、連絡不精だったりするんです
なかなか会えてないお友だち、そっちから声かけてくれると嬉しい~!
(ほんと不精ですみません・・・)

またまたバーでビールを1杯ひっかけてから、2度目のレストラン「JanTchi」へ。
ちなみに前の記事に書いてある「お隣にあった日本酒屋さん」はすでになくなっていて
現在は貸し店舗となってます。

そうそう、オペラ駅前で待ち合わせしたから観光客に紛れて撮ってみた!
そういえばオペラの写真、なかったな~って。
オペラ座
最近のパリは羽織りものがないと少し涼しいかな?
でも日中はそれでも日が出て暑かったりするんだけどね。気温差が激しい。

お店へ入ったら1階と2階どっちがいい?って聞かれたので迷わず2階へ(笑)
前は1階だったからね~。奥の吹き抜けになっている下が見える二人席へ案内された。
店内

ここでもビール。
これは韓国ビールのHiteです。グラスが小さくてロゴも可愛い♥
ハイトビール
もちろんワインも注文(笑)

前菜にはイカのピリ辛サラダをオーダーしたよ。辛くて酸っぱくておいしい。
イカのピリ辛サラダ

メインはお目当てだった豆腐チゲ・スンドゥブを。
Mちゃんも同じもの注文。
豆腐チゲ1

ご飯が入っているアルミの器。鹿の絵柄が妙に可愛かった(笑)
鹿の絵柄

豆腐チゲ2
結構、辛め
でもわたし的にはまだまだですな
ニンニクがた~っぷり入ってるので(すりおろしと塊)次の日デートの方は
控えたほうがいいかも(笑)
トロトロのお豆腐と半熟状態の卵、あさりなんかも入ってておいしい!
ごま油もたくさん入っているので温まる~。

結局ワインのカラフ1本では足りずにもう1本追加。
お店を出てまたカフェへ行って、そこでもワイン飲んでしまった。

お互い先へ進みたいものだねぇ…ほんと、ほんと。
心からそう願うよ

JanTchi
6 , Rue Thérèse, 75001 Paris
Tel : 01 40 15 91 07

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スンドゥブ!!私も食べてみたい~!!卵がフワフワね♪
まだ食べた事が無いんだけれどこれをご飯にかけて食べて・・・って
もう旨いにきまってるでしょー!!!!!!
お店もしゃれてるね☆

cocoちゃん

スンドゥブお薦め!すっごいおいしかったよ~♥
これのためにまた行こうと思ってるもん!
本場のはまた違うんだろうし、もっとおいしいんだろうけどね!
これね、玉子じゃなくて豆腐なんだよー。
玉子は下のほうで見えないけど、食べてくうちに出てくるんだ。半熟♥

実はここ、前りょうこちゃんと会おうってなってた時に
行こうと思ってたお店なの。
Bellevilleあたりの庶民風もわたしは好きなんだけど、かなーーーり
いい意味でも悪い意味でも【食堂】って感じなのよね。
だからりょうこちゃんはどうかな?って思ってて、ここだったら
内装もモダンだし料理も悪くないし、って。
いつか一緒に行けたらいいね。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。