スポンサーサイト


最近観た映画たちagain

なんやかんやであれこれ観てます


New York, I Love You (ニューヨーク・アイラブユー)

New York I Love You movie poster
ご存知、「Paris Je t'aime」のNY版!
それぞれ1話ずつのオムニバス形式。
「Paris Je t'aime」にも出ていたナタリー・ポートマンは出演、そして
別作品の監督もしています。
ナタリーの坊主頭、「Vフォー・ヴァンデッタ」以来だったけど似合うよな~。
頭の形が素晴らしい(笑)
レイチェル・ビルソン&ヘイデン・クリステンセンの若いカップルも共演。
ってこの頃はもしかしたらまだお付き合い、始まってなかったかもしれないけど。
特にわたし的に良かったのが、ナタリー出演作品、それからナタリーの監督作品、
レストランでの男女のお話、そして最後のおじいちゃんとおばあちゃんの
心温まるストーリーがGOODでした。
岩井俊二さん監督作品は、クリスティーナ・リッチ&オーランド・ブルーム!
パリ版も良かったけど、こっちはアメリカ的に仕上がってるね、やっぱ。
個人的意見だけど、ブラッドリー・クーパー、どこにでも出すぎ(汗)
この後紹介する作品にもチョイ役で出てたし。。。
いくら旬の俳優だからってさぁ。(わたしは全然好きじゃない。)
彼なんて「エイリアス」の主人公に恋してる役どころ(ウィル)がイメージ強くて
どうも食指がわかないっていうか。。。

ところでNYをまるきり知らないわたし…素敵な風景が出てきても、そこが
アッパーサイドなのかイーストサイドなのか、全然分からない^^;
もうちょっとNYのことも知りたいなぁ。


マギーQ、かっこええ~


Whip It (ローラーガールズ・ダイアリー)

Whip It
女子高生のブリスは、美人コンテストで優勝する事だけがすべてと
信じて疑わない母親に言われるがまま、コンテスト漬けの日々を過ごしていた。
ある日、友人と出かけた隣街で、ブリスはローラーゲームと出会う。
女性たちがワイルドにぶつかり合うこのゲームに心奪われたブリスは、
ルールすら知らないままチーム「ハール・スカウツ」の新人発掘トライアルに
参加することに。すると、天性のスピードを買われ入団を認められる。


大ヒットを記録した「Juno」のエレン・ペイジが17歳の高校生を演じてます。
確か実際には23歳くらいだっけ?すんごい童顔^^;
高校生って言っても分かんない。細くて枝みたいな体型。
Junoでもそうだったけど、こういう普通っぽい(でもどっか変わってる部分あり)
役が似合う。お母さんがコンテスト魔で、どっか普通には暮らしてないのね。
あ~、あのTシャツはわたしもかなり欲しい!(←80年代のパンクバンドの設定)
監督はなんとドリュー・バリモア!わたし、昔から彼女のファンです
彼女が今まで出た青春映画(&コメディとアクション)は全部観てるなぁ。
美人じゃないけどキュート。声もハスキーで笑った顔は本当に可愛い!
かわいい女の子役(90年代か、それは…)も合うけど、ちょっとイカれた役が合う。
この作品でも監督兼女優としても出演してますよ~。
”36歳”(ほんと??)のローラーガールを演じる、ジュリエット・ルイスが
なかなかパンキッシュで過激で良かった。




Enchanted (魔法にかけられて)

Enchanted.jpg
ディズニー!!・・・実写版だけどね。
ピクサー作品は好きでもディズニーはあまり観たことがないような??
ちなみに日本のディズニーランドも行ったことがないくらい、興味ない^^;
でもこれは面白そうだったのよね~。
またしてもエイミー・アダムス作品!30代のプリンセスを演じ、これでブレイクしたみたい。
おとぎの国のお姫様と王子様が現実社会に(魔女のせいで)トリップしてしまうと
いう何とも楽しい設定。メグ・ライアンとヒュー・ジャックマンの
「ニューヨークの恋人」に似てるかも。
ディズニー映画よろしく歌い出せば「・・・歌はいいから。」と冷たく
たしなめられてしまう現代(笑)あはは。




Valentine's Day (バレンタイン・デー)

valentines-day-poster-français-promo
ロサンゼルスに住む10組の別々のカップルのバレンタインデーを描いてます。
アシュトン・カッチャー演じる花屋の男性の周りで起こる出来事。
「プリティー・ウーマン」のゲイリー・マーシャル監督。
そんなわけでジュリア・ロバーツも出てます。実は一番おいしい役?
ポスターの一番下の女の子はエマ・ロバーツといって、実際のジュリアの姪だそう。

上で紹介した「魔法をかけられて」のNY男、パトリック・デンプシーがいる^^;
もちろんブラッドリー・クーパーもね。。。
「エイリアス」主演だったジェニファー・ガーナーがめっちゃ可愛く写ってる?
(ポスターでこの2人並んでる(笑)。昔の共演者にちなんで??)
その他、ジェシカ・アルバ、アン・ハサウェイ、テイラー・スウィフト、
テイラー・ロートナーなどなど、米を代表する若手俳優人もたくさん出演。
なかなか良かったけど、もう1回観るか?は微妙かも^^;
ジェニファー観たさで観ちゃうかもだけど。



なんかラブコメと青春映画週間だったような
次の日、「プリティ・ウーマン」観ちゃった~。
ジュリア、若い!プロットも最高。。。いつ見ても本当にいい!

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!
めちゃくちゃいっぱい観てるね!
実はわたしも先週末、Maxouちゃんに刺激され、
TSUTAYAに行ったら、なんと3日間レンタル半額!
ラッキーってことで、3本借りたよ~
あと1本観てないのだけど、平日に観れるかしら。
最近これ観たい!って映画があんまりなくて、
Maxouちゃんの映画記事、秘かに参考にさせて
頂いてまーす^^;
またよろしく!笑

エレン・ペイジいいね、私もオススメされたジュノ
を見てすぐに好きになっちゃった♪
今度見に行くインセプションにも出てるから
ちょっと違うカラーに期待してまぁぁす☆

pumicoちゃん

香港で5時間待ち、大変だった~?
ひとりだと時間つぶすのツライよね。

観てなかったあと1本も平日に無事見れたかな?
それとも返却だったかな?(笑)
日本のレンタル屋さんの充実度は本当にすごいと思う!
しかも日本語字幕だなんて、素敵すぎ!(当たり前だけどね)

わたしの映画記事、タイムリーに上映されてる時に観てないから
ちょっと前の映画が多いけど、割といろいろジャンル問わず観てるかな。
もし好きそうなのあったら観てみて!

cocoちゃん

ジュノは良かったよね。
あの2人もどっか学校で浮いてる存在で、みょうちきりんなんだけど
そこがかなり魅力だった。

今回はエレンちゃん目的じゃなくて、ドリュー見たさ(笑)
ドリューって同い年なんだけど、そういや「E.T.」の頃から
観てるってわけだ!
エレン・ペイジはインセプションにも出てるんだね。
X-MANに出てた時はなんかちょっと違うかな~^^;って思ったけど
今回も楽しみだね。
しかし、ディカプリオの出演作品ってなんかどれも最近似てない?
大体刑事役、スーツで銃持ってて…最後どんでん返しみたいな。
もっとハートフルな役をやってもいいと思うんだけどなぁ。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

