スポンサーサイト


ピクニック&手巻き寿司

今日も朝からいいお天気
夕べのソワレの疲れで(って単に飲みすぎなだけ)11時まで寝てたけれど
マルシェへ行って、いろいろ買い物して~。
お昼は手作りサンドイッチを持ってピクニックへ

ピクニック1
見晴らしがとってもいい!

ガレット1
マルシェのシャルキュトリー屋さんで買ったもの。これな~んだ?

ガレット2
正解はジャガイモのガレットでした。
マクドナルドの朝マックのマッシュポテトの味を期待してたのだけど…
全然別物(涙)。あまりおいしくなかった~

赤いフルーツ
これもマルシェのフルーツ屋さんで買ったんだけど…何度も聞いたのに
名前忘れちゃった!
すっぱくて初恋の味って感じ。見た目も可愛い。

13時頃に着いた時には周りにあまり人がいなかったのに、16時だとこんな。
ピクニック2
野外BBQしてる人たちが多かった。
さすがフランス人、休日はさらにお昼を食べる時間が遅い。
(普段でも13時過ぎが当たり前みたいです)
わたしなんて12時過ぎたらもうお腹グーグーですけどね・・・

青い空を寝転がりながらボーッと見ていると、飛行機や鳥が飛んでる。
なんだか子供の頃の純粋な気持ちを思い出した。
これがヒーリングかもねぇ。

時折、日に当たってたら肩の部分がかなり焼けてた!ちょっと痛いくらい。

Cちゃんに海苔をいただいたので、夜は久しぶりに手巻き寿司。
魚はサーモンとシーチキンしかないけどね(笑)
あ~、アボカドも買えば良かったぁ。

手巻き1

手巻き2
だし巻き玉子の巻きを失敗しちゃったので全体写真はやめときます~(笑)

手巻き3

手巻き4
手巻き寿司っておいしいよね~
結局、3個くらいしか食べられなかったけど。
イクラや納豆やシソがあったら更に良かったな、今度はちゃんと用意しようっと。

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

お天気のいい日のピクニック、気持ちよさそう~♪
羨ましいわ。
明日の最高気温の予想は35℃。
外になんかいられない!

その果物、ホントにかわいい♡
それにしてもMaxouちゃんの手巻きがデカイ!
うちは海苔をその半分のサイズにするもん。
お口が小さいので~!(爆)

妻さん

35度はちょっと暑すぎよね…でも日陰だったらいいかも。
多分フランス人は太陽の下でも喜んでピクニックするよ。
なんたって日焼けするのが自慢みたいな人たちだから(笑)

この果物、groseille(赤スグリ)でした~!
日本にもあるのかな?

手巻き、でかい?あはは、どおりであまり食べられないわけだ。
わたしの手が小さいからだと思って(笑)
ミニサイズだと具がはみ出ちゃうんだもん~~。
(しかし手が焼けてるよね~^^;)

もしかしてこのフルーツ“ゴゼイ”って言わない?
よーくluluが懐かしくて食べたい食べたいって
言ってるのがこういうのだったような・・・
甘いもの好きなのにこういうすっぱそうなの
好きってのがよくわからん。。私は想像した
だけでもツバが・・・(=梅干)

ピクニックいいねぇ~。
こういう日は日陰に入れば心地いい風なんか
吹いたりして至福の時って感じぃぃぃ!!
日本の猛暑とは大違いやの~・・・

cocoちゃん

そうそう、日本語風に書くとグロゼイユかな?
多分luluくんが言ってるやつと同じと思う!
スグリの実なんだって。わたしは初めて食べたよ~。
セブも食べたら子供の時を思い出したーって言ってた。
おばあちゃんちの庭なんかにあったらしい。
かなり酸っぱいよね(笑)

ピクニック、かなりの頻度でしてるなー。
日曜日晴れたら必ず、かも。
あんまり仰々しい用意をしなくても、地面に座ってご飯でピクニックだから。
日陰との温度差がかなり激しいので、木陰にいると寒いくらいだし
でもって日当たりいい所に移ると今度は暑い&痛い!(日焼け)
日本は猛暑だってね~。頑張って乗り切って。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

