スポンサーサイト


Bellevilleにて餃子ソワレ

パリのアジア街Bellevilleで女子だけで餃子ソワレ。
安くておいしい庶民的なお店がたくさんのBelleville、わたしは結構好き。
(前に住んでたからちょっと愛着もあるし~
Cちゃんが日本に本帰国ということでごはん食べようってことになり
2人よりも大勢いたほうが楽しい!ってことで、これまた久々に会う
パリ友のS子とSも誘ってのガールズ・オンリー。
Cちゃんとの別れ際はとても淋しかったけど…また戻ってくるって信じてるよ

餃子
一皿12~15ピース入って(餃子自体は小さめ)5ユーロ!安い~!
おしゃべりに夢中で、写真はこの1枚しかない。。。
4人いたのでシブレット入り2皿とセロリ入り1皿注文。
野菜類の炒め物も追加したり、飲んで食べて飲んで食べて♪
もうお腹いっぱい~って言ってたのに、ロゼを飲んでいたらまた何か食べたくなり
〆はスープ麺をみんなで分けっこ(笑)これもおいしかった。
住所は控えなかったけど、安いタイ料理のお店ラオ・シャムのお隣。
今度は持ち帰りにしてセブにも食べさせよう


さてここんとこのニュースとしては・・・

チャグの毛玉丸刈り
ついでに1年に一度のワクチンも。
見事にそこだけ丸刈り!!!

チャグ丸刈り
ワクチンのせいか1日~2日少し元気がなかったけど1週間経った今は大丈夫♪
ラグドールって毛でさらに大きく見えるんだけど、こうして見ると
意外と痩せてる。お腹のたるんだお肉は除いて(笑)

フランスではソルド(セール)が6月30日から行われているけど
超金欠中のわたしはまだ一度もブティックに足を踏み入れてない…
でもその代わり、水着を2着(やっと)ネットで購入!

ビキニーズ
ザ・ビキニーズ(笑)
本当は、レモンイエロー系の小花柄+ホルターネック+腰リボン付き
探してたんだけど、アメリカ、イギリス、フランス等のあるとあらゆるサイトを
見まくったけど条件に叶うものが見つからなかった。
で、結局条件が重なる感じのものを2着(腰リボンはないけどね…)
右のはホルターネックでホールド力もしっかりあるので、本気泳ぎ(しないけど)
にもOK。左のはブルーの小花柄でさらにちっちゃいのでビーチ向きかな。
これはTOPSHOPで見つけました。
着てみるとガールズテイストでとっても可愛い

何度も言ってしまうけど、バカンスまであと2週間っ
今年もノルマンディーです。
来年は南のほうか、La Bauleに行きたいかも~

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだ~!
チャグちゃん、そこだけ刈られちゃって!
痛々しそうにも見えちゃう。
元気になってよかったね♪

ビキニ、買ったのね。
これで夏の準備オーケー♪♪
私も今年こそ2年前に買ったビキニを着ようかな?
って、海外に行く予定がない。
え~ん(涙)。
仕方ない、伊豆のホテルのプールで着る?!(笑)

餃子美味しそう~♪
中華は安くていいよねっ^^

いつも13区のPlace d'Italieに行っちゃうから
Bellevilleはまだ行ったことないけど、
今度行ってみよっと♪^^

水着かわいーい!
左の方、好きーーー♪
わたしも探しまくったけど、
結局見つけられず。
どうせドバイは暑すぎで、ビーチも行けないかも
しれないので。(泣)

Bellevilleわたしもよく行ったよ。
パリで外食と言えば、だいたいアジア系レストラン
だった。。。安いから。。。^^;
でも日本で食べるよりも本格度は高いかも?

バカンス楽しみだね~♪

妻さん

全体丸刈りよりは良くない?(笑)
ラグドールのサマーカットっていうのも一部で流行ってるらしい!
なんかライオン丸みたいになるんだよ~。
麻酔してバリカンで刈ったんだけど、ちょっと傷がある部分もあって…
痛々しかったけど、もう毛も伸びてきたし元気よ。

7月は暑かったフランス。8月はどうかなぁ。
しかもノルマンディー、北なんでパリよりもかなり涼しいし。
泳げなくてもビーチにはいるつもりだけどねー。
でもどうせなら水に浸かりたい~!
伊豆のホテルで黒ビキニ、いいかもよ♪セクシーだよね。

yukoさん

餃子ね、皮もモッチモチだったよ。
小さいお店なんだけど、その店内でおばちゃん(おばあちゃん?)が
1個1個手作りしてるのが見れるんだぁ。

わたしも金銭的にそんなに余裕がないので^^;
友だちとはいつも大体こういうお店ばっかりだよ。
安いし、うまいし、雰囲気良しって三拍子揃ってるんだったら
ヘタなフレンチや、べたなカフェ行くよりもよっぽど満足感が得られる。
13区は最近全然行けてないなぁ。。。
あのPhoのお店もかなり好き♥
Bellevilleにも赤いスープのフォーを出すお店があってね、そこも
かなり好き。あああ~また行きたい~!
今度一緒にいかが?

pumicoちゃん

ほんと~?良かった♥
右のも写真より、いい感じよ。
日本にはマルイとかに水着売り場できてない?
大体高いよね~、水着ってさ。。。日本で買うと更に。
なぜに!?
ドバイは暑すぎてビーチは無理なのかもしれないのね~~!!(汗)
寒いのを心配しているわたしからはうらやましいけど、暑すぎも死にそうΣ(・ω・ノ)ノ

外食=アジアンみたいな感じ(笑)
特に友だち同士ではビストロとか行かないしー。
行きたいけど、みんなそんなにリッチじゃないしね^^;
こっちの中華は好き嫌いわかれるよね、日本風にアレンジされた
おしゃれ中華が好きな人は受け付けないかも(汗)わたしは大好き。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

