FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革命記念日はまったりと

今日は革命記念日で祝日…だけど、どしゃぶりの大雨
人ごみが大の苦手で、ゆうべ地元で前夜祭の花火を見たので
わざわざパリに出かける予定はないけど、パリの花火を楽しみにしてた人も
多いだろうに。夜になったらやむのかな?

それにしても毎日暑い!
北向きの部屋で涼しいはずの我が家も、この陽気で建物自体に
熱気がこもってしまっているみたい。
布団はいで寝るなんて本当に久しぶりです(笑)
バカンスまであと2週間ちょっと!頑張ろう~。
ってなわけで、海へ行ったあともラクチンに使えそうな新しいローション購入。

コーダリーのEAU DE BEAUTÉ(オー・ドゥ・ボーテ)
コーダリーローション

上部に黄色く写ってるのはオイル成分なんだって、使う前に振ります。
スプレータイプなので簡単にシュッとひと吹き。
途端に感じる清涼感!ひゃあ、冷たい!!そして気持ちいい~!
ブドウとミントを足したような爽やかな香り
海へ行って焼けた肌にシュッシュしようと思います。手軽っていいよね。
本当は化粧水たくさん使ってローションパックしたいのだけど、なかなか…。

夕べはあまり食欲がなくて、春雨サラダ。
春雨サラダ

これなら食欲なくても、ぺろっとイケる(笑)
夏は酢がたくさん入ったものが食べたくなる!

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Eau de Beauteって、名前だけで綺麗になれそう!
しゅっとひとふきっていうのも簡単で気持ちよさそうだし♪
私はローションパックなんてしたことないずぼらだもん(笑)。

夜になっても気温が下がらないなんて!
雨降ったら涼しくなったかな?
あまり食欲ないって心配よ。

妻さん

かなーり、さっぱり系だけどね!
もっとコクがあるのが好みだったら物足りないかも。
ほんと夏向き。
ローションパックは色も白くなるから好きなんだけど、日本みたいに
大きめのローションパック専用のコットンがないから
なんかうまくいかないのよね~。
しかもわたしもずぼらだから、なかなかできない(笑)

最近はそこまで暑くないよ~、でもいい天気!
きのうはピクニックしたら、肩の部分が見事に焼けて赤くなった。
食欲あるよ(笑)
心配しないでね~!でもありがとう♥
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。