スポンサーサイト


夏まっさかり

毎日暑いよーー
電車の中では汗ダクダク、地獄のサウナ仕様。
・・・だからかな、ブログ書く気が全く起きない。(違うって)

夏真っ盛りなので夏野菜を使ったラタトゥイユと魚ソテー。
自画自賛で申し訳ないけど、おいしかった

ラタトゥイユと魚のソテー

季節に合ったものを食べると体がしゃっきり喜ぶ気がする。
とかいって食欲なくなったりもしないんだけどね(笑)
夏になると余計にカレー率が高くなるわたし、辛くて熱いのがいいの
日本へ帰ったらデリーベイのカシミールカレー(兄絶賛)と
20倍辛さにしたら胃がひっくり返りそうになった(その夜は胃痛…)
シャンティーのスープカレーを食べたい。。。


今朝、バスルームで見たら毎日使ってる愛用のアイシャドーが
♥型になってた。わざとこうしたわけじゃないよ。

アイシャドー

なんかいいことあるかな?



えへへー、やっと次のお部屋決まった
でも条件と違っちゃった部分もある…でも唸るほど分かったのが
「完璧なる部屋など存在しない」ってこと。
部屋探しにもいいかげん疲れたので(半年!?)決めちゃいました。
そのお話はまた今度~。

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

部屋決まったんだ~!!!
おめでとう♪
また同じ街??

ラタトゥイユ、おいしそう!
夏にカレー率が高くなるの、
分かる気がする。
暑いのと辛いのって、合うんだよね!
そもそも辛い食べ物って暑い国のものが
多いもんね。
さっそくカレーが食べたくなってきた~!笑

お部屋決まったのね!
おめでとう~~~!!!
で、引っ越しはいつ?
涼しくなってからだといいね。
でも、ベランダのついてる部屋なら、一日も早く引っ越したいしな~(って、私の引っ越しじゃない。笑)。

でもMaxouちゃん、一年中辛いのを食べてる気がするんだけどな~v-41
ラタトゥイユのちょっと辛いのも美味しいよ。
近所のトラットリアが出してるのが辛口なの。

ひさしぶり!

お部屋決まったんだね。おめでとう~。
引越しして落ち着いたら、遊びに行かせてね♪

わたしもおとといラタトゥイユ作ったよ。
暑いときは特にいいよね。
とにかく野菜がいっぱい食べられるし、元気が出るし。
今回は多めに作って冷凍しました。

それにしても、毎日暑いねぇ。。

pumicoちゃん

やっと決まったの~。
ほんと語れば尽くせないほど、部屋探しのストレスで
大変だったけど(T_T)
でもね、残念ながら同じ街じゃないんだー。
隣り街なんだけど、ここと違って何もない場所。。。
一応大きなカルフールはあるけど、商店があまりない。
この街は小さいながら全て揃う街だったので便利だった。

カレー率高くなるでしょ?
日本でもカレーのCM、夏になるとこぞってやってるよね。
もう毎日カレーでもOK!
(日本風、タイ風、インド風を組み合わせてね(笑))

妻さん

隣り街なんだけどね~。
でもパリまで5分短縮(笑)
1駅だけパリ寄りなの。
引越しは8月後半だよ。ベランダじゃなくてテラスがあるの!
だから本当は早く引っ越したいくらい(笑)

そうだね、一年中辛いもの食べてるかもね。
例の辛い鍋も行きたいって友だち誘ってるけど、みんな暑くていやだって(汗)
唐辛子系のものって本当に季節関係なくわたしは好きなのよねー。
ラタトゥイユの辛いのって絶対においしそう!
今度試してみるね♥

ゆっき~ちゃん

本当に久しぶり!
連絡しようしようと思いつつ、なかなかできなくてごめんね。

半年探してやっと…って感じ。
でも3部屋じゃなくて2部屋だし(´・ω・`)
広さは希望通りなんだけど。
なかなか競争率が高くて本当に難しかった!
引越し後、落ち着いたらぜひ遊びにおいで~。

ラタトゥイユ、たくさん作ったのに次の日にはもうなくなってた!
セブはお弁当も持って行くからね~。
おいしいし、さっぱりしてるし夏にぴったりだよね、また作ろう。。。
今日も暑いね!今のアパートは北向きなので涼しいけど
今度のアパートは南向き!冬はいいけど夏はめっちゃ暑そう^^;

このご飯とっても美味しそう!!!
ラタもいいけれどこのトマトのソースと
絡まったお魚がまた旨そう!!んで白いご飯を
頬張る。天国や~♪

でぇ~、お部屋決まったってね?
おめでとさぁぁぁん!!!!!!
今のところから近いのかなぁ?
長く居たくなる様なお部屋になるといいね。
そっか・・・ネットがなくなっちゃうんだぁ。
びえぇぇぇ~ん。。

cocoちゃん

お魚も白身だし、ラタトゥイユでさっぱりといただきました♪
ご飯の量、見て。少し前より少なくない?(笑)(盛る茶碗変えた)
うち、体重計ないから分からないんだけど、体型って変えるの難しいね!
しかも三日坊主のわたしは腹筋とか体操とか続かない(涙)

おお、部屋やっと決まって今はちょっと一安心♥
でもキッチンに装備が何もなくて…(ガス台とか。賃貸なのにね!)
いろいろ買い揃えなくてはならず、セブが頭を痛めているよ^^;
敷金やら不動産手数料やら何かとお金かかったからねぇ。。。
今のところからは電車で5分、一駅。
でもゾーンは相変わらず5で変わらず。。。
ネットしばらく使えないけど、仕事先でメールチェックくらいはできるよ。

こんにちは~♪

お引越しするのね!
おめでとう~^^♪

テラスっていいな~。
今住んでるところはベランダしかなくて
荷物置き場になってるし。。。
昼下がりにパスタと白ワインとか似合いそう♪


私も辛いものばっかり食べてるよww
最近はモロッコのクスクスを作って辛いペースト
(HARISSA?)をたくさん入れて食べてる。
スープたくさん入れて、ちょっとカレー粉も入れてるから
なんとなくスープカレーに近い味かな?^^

お部屋にクーラー付けられないから
扇風機と室内置きのクーラーで頑張ってるよ^^;



yukoさん

こんにちはーー!
わぁ、そっちにもまた訪問へ行けてない~!(汗)
またうかがわせてもらうね。

そうそう、引越しするの。でも来月末だけどねー。
またその先はしばらくネットがない生活…^^;
この前なんて2ヶ月以上かかったし!日本だったらあり得ないよね。
昼下がりにパスタと白ワインだなんて背徳な!
あ~、でもアペロして夕食はテラスっていうのはしちゃうだろうな~。

わたしもクスクスにアリサたっぷり入れるの大好き。
おいしいよね。しかも辛いし!
クスクスのあのスープにカレー粉も入れるの?なんか新鮮だね!
そしておいしそう。今度試してみる~♪
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

