スポンサーサイト


テラスでインドカレー&新しいテレビ

なんかあんまりお天気良くないので、ピクニックしたかったけれど
あきらめた~
中華スーパーに買出しの予定があったので、近くのショッピングモールの
中のレストラン街へ♪
いつもはだいたい、中華のお店に行くんだけど今日は趣向を変えて…
インドカレーのお店にしてみました

わたしが選んだのは(めずらしく)羊肉のカレー。
その中でも一番辛いやつを!とお薦めしてもらった。
セブは鶏肉とジャガイモが入ってるやつをセレクトしてました。
前菜にチーズナンも食べてたよ(笑)

マトンカレー1
わたしのマトンカレー。
わたしにはちーっとも辛くないのが残念だったけど、
とってもおいしかった!

マトンカレー2
カレールーで見えないけど羊肉がゴロゴロ入ってた。
カレーと羊肉ってすごく合うよね~

中華スーパーで買出しが終わったあとは家電屋さんへ
前から欲しいね~って言ってた液晶ディスプレーの大型TVをついに購入!
いろいろ迷ったけど、大画面でヘルツ100のものを。(画像が美しい)
今までのTVは何だったの?ってくらい、美しすぎる。。。
(今までのはブラウン管の普通のやつね)

新しいテレビ
直接PCを読み込んでくれるので、映画も楽しめる♥
これは映画「コンスタンティン」です。
W杯も始まったのでサッカー観戦も大画面で可能!
な~んて2人してちっともサッカーには興味ないので観ないだろうな~(汗)
何はともあれ、TVライフが楽しくなりそう
(今まであまりTV観てなかったんですが~)

中華スーパーに行った日のメニューは決まって麻婆豆腐
あ、鷹の爪、入れるの忘れた・・・
マーボー

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ、インドカレー。
うちの近くにも2軒あるけど、夫が美味しくないって言うのよね。
見るとすごく食べたくなる!!!
辛いの頼んだのに全然辛くなかったって、Maxouちゃんらしい!(笑)
で、麻婆豆腐に唐辛子入れるの忘れた?!
あはは、私もエビチリに豆板醤入れるのを忘れたことがある!
麻婆豆腐では肉入れるの忘れたり!(笑)

うちは厚型のブラウン管テレビ。
あんまり見ないのよね。

ランキングボタン、右側にでも設置してくれると押しやすいんだけど。

妻さん

あら、旦那様はインドカレーはだめなのかな~?
だめな人はダメみたいだよね、インドカレー。
でも妻さんの手作りのは大好きなんでしょ^^

からーーーーいカレーってもしかしてインドにはないものなのかな?
そりゃ香辛料はいっぱい使ってるんだろうけど辛くはないのよね。
こないだデスソースっていうのを試したんだけど
あれは死ぬほど辛くて1時間くらい舌が痛かった(汗)
ところでマーボーに肉入れるの忘れるなんて妻さんったら面白い(笑)

リンクボタンの件、最近面倒になってて(汗)やめようと思ってたんだけど
アドバイス通り、プロフの下に置きました~♪

私も辛いもの好きですよ~♪

フランス人って辛いの苦手な人が多いですよね。
うちの旦那もピリ辛でもかなり悶えてるし(笑

そう言えば昔、職場にインド人が数人いて
料理を作ってもらったんだけど辛くなかったな~。。。

すべて香辛料を使ってあるので私が「これらは何カレーなの?」と聞いても
「これはカレーじゃない」と、きっぱり言われましたが。。。
(味はカレーなのに何か区別があるらしい...)

マーボの最近マイブームは
唐辛子プラス、中華スーパーで売ってる「花山椒」を粉にして追加していますよ♪
あの独特の香りと舌がピリピリとシビれる感覚がくせになってとまらない。。。(危ww

お久しぶり~!
インド料理、そういえば最近食べてないな~
東京にあるインドカレー屋さんって
基本的にインド人がやってるけど、
いまいち本場感に欠ける気が・・・
フランスで食べるのよりは辛いかもしれないけど。笑

カレー美味しそう~!日本のカレーもいいですけど、本格インドカレーはやっぱり美味しいですよね・・・でも実は、以前、ものすごーく美味しいカレーを食べた翌日、どうもたっぷりの香辛料があわなかったらしく、お腹を壊したことがあり・・・以来、カレー食べに行くときにはいつも覚悟して行ってます(でも美味しいものは食べたいので行く。笑)

TVも買われたんですね^^ うらやましい!うちのTVは古くて大きくて置く場所に困り、しかもほとんど見ないので、いつのまにやらピアノの下にしまいこまれてしまいました・・・ww

このカレーすっごく美味しそう!!
シャバっとしたけれーよりドロっとしたやつの
方が実は好みなんだぁ~♪ 全然辛くないって
言ってもきっと私にはヒーって位なんだろう
な(汗)

ところで下の滞在許可証の話だけれどちょっと
ひどくなぁぁぁい?!この為に3ヶ月毎に来てた
ってのもあんまりだっ!!いくらそんなに
並ばなくてもいいとは言え面倒クサすぎる。
ほんっと、役所って・・・

yukoさん

辛いもの好きなのね♪
辛党部、結成しましょう!(笑)
フランス人、辛いの苦手な人多いかもねー。
でもうちのセブはわたしが鍛えたので、かなり強いよ!

そうそう、彼らにとってはカレーじゃないらしい。
わたしも「カレー」って言ったらいやな顔されたことあったもん(笑)
カレー味でもカレーとは言わないんだそう。

花山椒!花椒とも言うよね?
そうそう、それ使った麻婆が食べてみたかった!
http://allabout.co.jp/gm/gc/5349/
このレシピでも使ってるみたい。辛いのたべたーい(*゚∀゚)=3ハァハァ

pumicoちゃん

東京にはたーくさんあるよね、インドカレー屋さん。
でも数える程度しか行ったことないかも…?
だって日本って創作カレー屋さんたくさんあるし、うまいし!

インドに行ったことないんで、そうか~
いまいち本場感に欠けるのか^^;
じゃあフランスのもどっかエセっぽいのかもしれないね。
中国人経営の日本食レストのように・・・(汗)
辛くはなかったなー、スパイスは効いてるけどね。

myaakoさん

自称、黄レンジャーってくらいカレー大好きっ子です(笑)
死ぬ時にはカレーを食べたい…。
日本のカレーも、インドカレーも、タイカレーもどれも全部好き!!
ルーを使わない手作りもしますよ♥
兄がハマっているという、地元のお店のカシミールカレーが食べたくて
仕方ない今日この頃…。ああ、よだれが。

お腹を壊したのは香辛料のせいかな?
おいしいけれど胃腸には強いのかも^^;

TV買ったのはわたしじゃなくてセブですけどね(笑)
だってわたし、ほとんどTV見ないんですよね~。
ひとり暮らしの時、音が欲しくてつけっぱなしにしてたけど
内容は見てない(笑)

cocoちゃん

あ、ドロリとしたソースのほうが好み?
だとしたらこれは舌に合ってると思うよ♥
わたしはどちらかといったら、さらりとしたソースのほうが
実は好き。さらさらのカシミールカレーは好みど真ん中!(笑)
でも日本風の少しドロリとしたカレーも食べるとやっぱりおいしいなって
思うんだよね。
いや、ほんと辛くなかったよ。辛いとかじゃなくてスパイスが効いてる感じね。

最初の3ヶ月が過ぎた時点であきらめの境地に突入( ̄¬ ̄)
初回申請時は2ヵ月後にすぐに正規カードもらえたのになんだかなぁ…。
次回度はレセピセ更新、せめて1回で済ませたいっ!
ならばなくてはいいとはいえ、やっぱり1時間は必須、ヘタな時間に行くと
3時間とか4時間待ったりするからねぇ。。。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

