スポンサーサイト


1週間ちょっとダイジェスト

またまたご無沙汰してました…

特にどうというわけでもないのですが、あんまり調子は良くないかな~。
更新してなかったここ1週間ちょっとは

映画 Sex And The City2を観に行ったり、

セックスアンドザシティ2



※彼女4人を見る時の相変わらずのワクワク感やドキドキ感は変わらなかったけど
なんにせよアブダビがほぼ舞台だったのでニューヨークが観たかったわたしは
ちょっとガッカリ…お話も映画の1のほうが女性として共感できたし。


友だちのアコーディストのTacaくんがカフェで開催したコンサートへ行ったりしてましたー。
相変わらず心に響く素敵な演奏♪

コンサート

Cafe "Ma Bourgogne"
133 bd,Haussmann 75008
M9.13:Miromesnil

そこで出された食事、ブッフ・ブルギニョンがスペシャリテ
ブッフ

一緒に行った友だちはバベットのエシャロットソース♥
バベット

ゲストで来ていた猫沢エミさんとお話したり一緒に写真撮っていただいたり
想像していた通り、話しやすくてサンパでとっても可愛い方でした♥
郊外在住のわたしは毎回みんなよりも早く帰らないといけないので
思う存分お話できなくて残念~(涙)

コメントの返信またすぐにします。
皆さんのブログにもぼちぼち遊びに行かせてもらいま~す。

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

あんまり調子よくないのね。
最上階のお部屋、残念だったし。

カフェのミニコンサート、そういうのが実はいちばん心地よかったりするのよね。

駅前の緑の建物??
どこの駅前かしら?!
Maxouちゃんが以前住んでた駅前かな?
降りない駅のことは知らなくって。

うわぁぁ~☆アコディオン奏者にお友達がいる
なんてステキだねぇ。 私もこの楽器すきです。
ロマンチックにも悲観的にもある心がある音色
だよねぇ。カフェの食事もとっても美味しそう!!

調子良くない・・・か
原因があるにせよ無きにせよ沈むものは浮上も
するわけよ。ずっと沈んでても自分が苦しいもん
ね。自然に浮くときもあれば自力で頑張らなきゃ
いけないときもある。その時のやる気に任せて
ストレスしないようにね~☆

妻さん

そうなのよね~、なんか運勢が良くない感じが続いてて。
最上階の部屋、もうほんと残念だった!
今住んでる建物はきれいだし、そこは南向きでうちと違うし
テラスも大きいし、ものすごーく期待してた分・・・。

カフェでのコンサート、とってもサンパで良かったよ♥
気の合う友達と一緒だったし、極楽~。
郊外住まいのわたしは22時以降は残れなくて帰っちゃったけど。。

緑と赤の模様だよ~。どこの駅前でもあると思う!
ちなみに神奈川の店舗はこちら↓
http://www.saizeriya.co.jp/cgi-bin/restaurant/result.cgi?code=9
妻さんの自宅近くにもあるはずよ。
ただビルのテナントとして入ってると思うから分かりにくいのかも。

cocoちゃん

tacaくんとは仲がいい友だちが同郷(地元仲間)でその子の結婚式に
来ていて知り合ったんだ~。
何回か聴かせてもらってるけど、素敵な音色だよ。
tacaくんのブログはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/taca101/

ブッフ・ブルギニヨンおいしそうでしょ?
でも実際には…ちょっとしょっぱすぎた(汗)
量も多くて食べ切れなくて残念。

なんかずっと沈んでる状態が続いてる感じで、抜け出なくちゃ~って
もがいてはいるんだけど、見えない何か神秘なものに、ものの見事
ジャマされまくってる感あり。
そういう時ってきっと何してもムダだろうから自然に任せるのが
一番なんだろうけど、わたしの性格だと真っ向から抵抗してしまう。
そろそろ何かbonne nouvelleが欲しいわ。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

