スポンサーサイト


友人宅にお呼ばれ ~室内BBQ~

日曜日。
前の日いきなり「肉の塊を焼くからおいで」とぶっきらぼうな誘いがあり(笑)
数年来の友人の家まで(5ゾーン→反対側5ゾーン)はるばる呼ばれてきた。

渋滞やら近道間違ったりやらで遅れてしまったので、お腹はグーグー。
用意してくれていたアペロはメロンと苺の盛り合わせと、もうひとりの
友人持参のポルトガル産スルメ(!)とシャンパン
昼からなんて贅沢なんだ、まるで背徳です(笑)

メロンと苺するめ
そして久しぶりのスルメに歯が砕けそうになる(笑)

食卓


メインはこれこれ!肉・肉・肉
肉焼く前
マルシェでこういうブロシェット(串焼き)状態になって売られていたそうで。
良さそうなお肉なのが色からしても分かる。おいしそ~

友人の旦那さんがせっせと室内BBQで焼いてくれてる間に(笑)うちらは
タブレなどをつまみつつ。。。
タぶれ

そして出来上がったバーベキュー。
ひとり1本!
肉焼いた後
写真だと分からないかもしれないけれど、これ1本30センチくらいあります
もうね、このお肉の柔らかいこと、おいしいこと。。。お伝えできず残念。
こんなうまい肉、久々に食べたってくらい、良いお肉を使ってる串焼きだった。
そのボリュームに串焼きは全て食べられたものの、その後のメルゲーズやソーセージは
完食できず…無念。
それにしてもおいしかったよ~

アイスとフルーツのデザート。
デザート

お天気も割と良かったので、その後はベランダに出て食後酒。

ベランダの風景
とっても緑が多いお家。
日当たりもいいし、理想的なアパートでうらやましい。
いつかわたしたちも~~~!!
(ベランダ付きって最高ですよね~)

食後酒1食後酒2

アルコール度数20パーセントのライチの食後酒。
優しい甘さでさっぱりしてて、おいしかった♥

でその後も友だちが白玉だんご出してくれたり、それと一緒に緑茶を
楽しんだり…となんとも素敵で贅沢な午後を過ごさせてもらいました。
S、そして旦那、どうもありがとうね~!!!

その夜はほとんど食べられなかったのは言うまでもない(笑)

クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Banner Adieu Tristesse   

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

なんて贅沢なランチwww室内でバーベキューなんてすごいですね!お肉、やわらかそうだし香ばしそうでほんとに美味しそう・・・v

ベランダつきは良いですよね。私も、すごくせまいのでもいいから、ベランダ付きの物件に住んで、そこに椅子出してアペリティフなんかしたいです…そういえば、おうちご飯の時でも、食前酒・食後酒を外の空気の中で楽しみたい気分って、フランスに来てから分かったことかもしれません。

はじめまして!
これからBBQの季節になりますね~!
こんなにお天気がいい日には外で食事とかしたくなりますよね!!
ぽち。

ひえ~、何たる偶然!!!!
実は今週末に友が家にくるんだけれど
野菜代わりにタブレ、そしてデザートに
アイスorフルーツにしようと思ってたん
だけれど・・・怖すぎる。ってかこれ
定番?? 
お外でBBQ焼いてこんなに気持ちよさそうな
天気ならぴったりだね~♪

室内BBQってのがあることにびっくり!
煙が出ないのかな?!
ブロシェット、おいしそう♪
そういう状態で売ってるなんて便利だわ!
BBQって、あまりお料理しなくていいし、それに焼くのは男性の役目で、私は飲んでればいいから好き!(笑)
外で食後酒、贅沢な午後だわ~v-352

お鍋、夫はお腹がだぶだぶするとか、同じ味で飽きるとか。
セブさん、かなりすごいわ~。

myaakoさん

すご~い贅沢ランチでしょ?
この友人宅へ行くと、いつもおいしいお肉料理を出してくれるんですよ~。
このお肉もめっちゃくちゃ柔らかくて本当においしかった!
こんなおいしい料理を出してくれた友人に感謝感謝です☆

ほんとベランダ付きのおうちはうらやましいですよね。
今もいろいろ物件探してますが、夏までには…と思っていたのに
いろいろ難しそうです~e-444
確かにおっしゃるとおりですよね!
外の空気の中で楽しみたいって、日本ではあまり思わなかったのに
こっちへ来てから、その楽しみが分かりました。

rika3377さん

こんにちは!
コメントどうもありがとうございます~♥

ますます陽気も夏に近づいてきたし、今週末はBBQやピクニックする
ご家庭が多いんだろうな~。
日本の川辺でのBBQも捨てがたいですが、みんなを
呼んでおうちBBQするのも、とっても楽しいですよね~。

昼間働いているので無理ですが、テラスでランチもしたいです。
わたしもrika3377さんのブログ、後で遊びに参りますね。
これからもよろしくお願いします。

cocoちゃん

ふふふ、今頃はその食事も楽しんだあとかな?

タブレってフランス人大好きだし、食卓にのぼる機会も多いよね。
そしてこの季節、デザートにはやっぱりタルトとかじゃなくて
フルーツやアイスクリームでしょう!
(わたし、冬は基本的にフルーツもアイスも食べないし)

これはキッチンでグリルの機械を使って焼いてるんだよー。
おしゃべりに夢中で友人夫が一生懸命焼いてる姿を見れてない(笑)

妻さん

室内BBQ、って勝手にわたしが命名してるだけなんだけど(笑)
キッチンの窓は開けていたけど、煙がモウモウと出てなかったよ~。
このブロシェット、本当に最高においしかった!
スーパーで買えるやつとはまったく違う…e-263
日本でBBQっていうと、やっぱり切ったお肉を焼くって感じなのかな?
こういう状態で売ってると便利よね~。
そうそう、女は基本何もしないで、男性にまかせて
おしゃべりしてるだけってのがまた楽よね(笑)

セブはなんでも食べるの。
でも最近思う。。。もしかして味覚がないのかしらん?
何食べても満足する人なんで(汗)
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

