スポンサーサイト


和風なポークソテー

見事に残ったきのうの残りのレンズマメ~
セブのお弁当にもソーセージと共に相成りましたが(冷めてもうまい)、まだ残ってる…(笑)
食べてしまわなくてはな~と思いつつ、冷蔵庫を見たら豚肉が。
今夜は(簡単・手抜き)ポークソテーの付け合わせに決定♥

ポークソテー

ニンニク1個としょうが1かけらは摩り下ろし、醤油大さじ2、みりん大さじ1、
酒小さじ1と混ぜ合わせておきます。
豚肉をバターで両面焼いて、いい色になったらこのソースをフライパンに
直接ジュー。弱火にしてふたをしてしばらく(5分くらい)焼く。
かなり香ばしい素敵な香りのしょうゆバターソースになります

これでもご飯の量、前より減ってるでしょ(笑)

クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Banner Adieu Tristesse   

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

すごいな~すごいな~おいしそ~だな~~~
Maxouちゃんのブログを見る度に、
ため息が。。。ホゥ~
わたし基本的にあまり豆が好きではないので
(大豆以外。大豆大好き!)、レンズ豆も最初は
食わず嫌いだったけど、初めて食べたレンズ豆の
サラダに大感動。
しばらく食べてないな~

レンティールは戻すのも簡単だし、調理も早いし。
豆類はお腹にたまる上、良質の植物性タンパク質。
それに繊維もたっぷり!
ダイエットにはいいかも~♪

ご飯の量v-371、ホント減ってる!

pumicoちゃん

正直言うと少ししょっぱかったけど(笑)
ご飯にはソースたっぷりが好き。
これならバターも控えめだしね~♥

そうか、大豆以外はあまり…なのね。
わたしは基本、豆は大好き!小豆以外…(-ε-;)
あんことかもあまり好きじゃないのよー、甘いから??
そういやレンズマメのサラダって手もあったね。
夏が近づいてるし、それも作ってみる~!!

妻さん

調理はほんと早いよ~。
わたしなんて水にも漬けてない(笑)
本当は漬けたほうがいいんだろうけど、あまり変わんない。
植物性たんぱく質&繊維!!って女性にとっては
魅力的な響きだよね~♥
豆好きだから、いくらでも食べられそう!
(って食べ過ぎたらだめだって。。。)

むふふ、ご飯の量、減ったよね(笑)
昨日の夜は麻婆豆腐だったんだけど、ご飯おかわりしなかったよー。

ポークソテー美味しそうです!v-10
こちらに来てお肉とかの味付けに悩んでいましたが、なるほど!v-21
しょうがとニンニクならこちらでも手に入りますものね!
これから夕食で和風ソースが活躍しそうですv-238

yukoさん

コメントありがとうございます♥

わたし、結構こっちにいながらにして和風っぽいもの
食べてます(笑)。
ポークソテーはあまり他の味付けにしたことがないですね~。
しょうがにんにく焼きですよね、要は(笑)
ぜひぜひ作ってみてください。

昨晩は豚だんご鍋にしたので、また記事をUPしますね~。

豚だんご鍋!素敵ですv-223

こちらで売っている肉は日本の料理に
しにくい切り方で売っているので、いつも
切なく思っているところでした。。。
UP楽しみにしていますね~♪

豚だんご鍋!素敵です!

こちらで売っている肉は日本の料理に
しにくい切り方で売っているので、いつも
切なく思っているところでした。。。
UP楽しみにしていますね~♪

yukoさん

いえいえ、単なる簡単すぎる手抜き鍋です。。。。(汗)

確かに食べやすい形で売ってる場所って限られるから
大変ですよね~。
薄切り肉はわたしはいつもピラミッドにあるK-Martさんで
購入してますよ。1パックで3ユーロ台とお安いし♥
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

