スポンサーサイト


散歩&ハヤシライス

散歩道

日曜日、少し肌寒い…が日が当たっているところは結構暑い!
この季節…着るものの温度調節に困りますね
しかしセブを誘って、近所の散歩へ繰り出した。
前も記事にしたけどアパートをずっと探し続けているので、ネットじゃなく
実際に歩いてみて、物件がないか探してみようってことで。

売り出し中1売り出し中2

きょろきょろしながら歩いていると、たま~に見かけるこういう看板。
アパートのバルコンについている「売り出し中」の不動産屋or個人の看板。
こういうのを見て「あ~、ここはいいけど日当たり悪そう」だとか
「良さそうだけど駅からかなり遠いね~」なんてのが分かる。
ネットだと住所とか方位とか載せてないからねぇ。

うちはパリから電車で30分の郊外なんだけど、このへんというか
わたしたちが住んでいる街は高級なお家がたくさん建っていて
その大きさ・豪華さ、恐れいるくらい見てるだけでもヨダレ。。。
どんな人が住んでるの?ってセブに聞いたら
「会社社長とか重役とかそっちだと思うよ。」だそうです
素敵な家を見るたびにため息が~(笑)
いつか住みたい、庭付き一軒家

さすがに人様の暮らす家を写真に収めるのはいかがなものかと思い
(って売り出しアパートは撮ったけど)途中で出会った鴨やネコたんの写真などを。

鴨
近づくと威嚇されるのでかなりズーム。

ネコたん1
人を怖がらない、おっとりした日向ぼっこ中のネコたん。

ネコたん2
逆にこの子は怖がりで目が見開き気味(笑)

この他にもたーくさんのネコと出会った!
結局、ちょっとのつもりが歩きに歩き回って3時間以上。
ほぼこの街ぜんぶ歩いたのでは・・・?
よくもまぁ、ここまで歩いたもんだ…目的のためならっ!
さすがに疲れた。。。

たくさんの素敵な豪華な家を見た後は食傷気味に陥り、身分相応の
アパートを…と思ってもあんな豪華な家やアパートを見ると何もかもが
色あせて見えたりして
そんな庶民なわたし、今夜は前から食べたい食べたいと思っていたハヤシライスを
かなり手軽にできるのでいいね♥
牛肉薄切りはおなじみのK-Martさんで入手。

ハヤシライス

作り方
1.薄切りにした玉ねぎ1個をバターで炒める
2.そこに牛肉(250g~300g)を入れ、色が変わるまで炒めたら
  マッシュルームを加えてさらに炒める
3.小麦粉を加える(大さじ1.5程度)
4.赤ワイン100CCとホールトマト缶を加えて、トマトを木ベラでよくつぶしてから
  ビーフブイヨン1個とお水200CC、ウスターソース大さじ2.5、砂糖大さじ1を加える
5.中弱火にしてふたをして、30分ほど煮込む
6.生クリームを少しかけて召し上がれ~♪

さっぱりしていておいしいよ。


↓応援クリックお願いしま~す!
Banner Adieu Tristesse

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Maxouさんの住んでらっしゃる街には、
素敵なおうちがいっぱいなんですね。
パリにいると、小さなアパート暮らししかできないので、
お庭のある一軒家とか、とっても憧れます~。

ハヤシライスも、美味しそうですね~♪
私も薄切り肉買ってきて、作ってみようかな^^

nonnonさん

ハイ、素敵で豪華ででっかい家がたくさんあります。。。
目の保養…にはなりません(笑)
今(っていうかずっと)アパートor家探しをしているのですが
こういう素敵な物件を目の辺りにすると、どんどん人間って
欲が高くなりません???
実際、自分達でなんとかなる物件見ても「やっぱりぼろいし古そう」
ってなわけで、隣りの豪華なお家でかすんで見えてしまいます^^;
ほんと庭付き一軒家いいですよね。
パリではむずかしいでしょうが、パリに住むのならば
小さいお部屋でも構わない!
・・・ですが一旦、郊外に引っ越してしまい、広さもあるアパートに
住んでしまうとまた小さいアパートに戻るのはなぁ…なんて思っちゃったり。

ハヤシライス、さっぱりしていて夏向きですよ。
nonnonさん、いつもおいしそうなレストランで食べてて
そっちのが羨ましい(笑)
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

