スポンサーサイト


超激辛四川鍋ソワレ

楽しくお買い物した後は(ちょい疲れたけど…)おなじみのレストランへGO!
このブログでも何回も紹介している、超から~い四川火鍋が食べられる
四川料理レストランです。最後に行ったのはいつだったか…?
今年になって多分行くのは初めてだと思う。
今日は少し肌寒いので、体の芯からあったまる(っていうか燃えそうになる(笑))
火鍋はぴったり!!!

最初にひとりで到着してしまった友だちは「ひとり飲み」してました(笑)

バシュー1
2階席の店内。大体いつも5~6人で来るのでそうなると2階に通される。
入った時はわたしたちだけでガラガラで大体いつも空いてるんですが(笑)
今夜は違った!この後すぐに満席状態になってました。。。
そんなの初めて見たかも!う~ん、空いてるのも魅力な店だったのに

バシュー2
バシュー3
冷菜~。このキュウリいつも頼むんだけどニンニクたっぷりで激うま!
下のはカシューナッツとセロリ?しょっぱいけどうまい。

バシュー4
これがとてもから~い麻婆豆腐!花椒の香りがたっぷりで後ひくのよね~。
ごはんと共に

バシュー5
真打登場!!!赤いスープが悪魔的(笑)
こちらは辛いのと辛くないのが一度に楽しめる鍋だけど
他にも辛いやつだけ、とか海鮮鍋(でもあまりお薦めしません…)とかも。
わたしはもちろん辛いほうだけ食べます!

バシュー6
オプションで牛肉や白菜や豆腐も追加注文。
みんなヒーヒー言いながら食べててそれを見てるのも乙です

バシュー8
スープはすすったら負けます(爆)辛すぎて…
〆はいつものごとく、麺で!

バシュー7
カラフで頼めるロゼワイン。(もちろん白・赤もあり)
友だちの間では恐怖のカラフワインと呼ばれてます。。。
中華レストのワインって酔っ払うのよね~。でも今日はぜんぜん平気だった。

あ~辛かった~おいしかった~
明日の朝がちょっとこわいんだけど(笑)

みんなはその後も1杯飲みに次へ行きましたが、郊外在住のわたしは
0時の電車を逃したくなくてダッシュ
こういう時ほんと郊外暮らしがせつない。。。

BA SHU
170 rue Saint-Martin 75003 Paris
Tel: 01 48 87 87 38


↓クリックしていただけると嬉しいです♥
Banner Adieu Tristesse

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

早速おじゃまさせてもらいました!
いきなりなんですが~今回のお話、超私向けです!!
辛いものに目がなくて~~~v-41
こちらにも四川料理のレストランがあるんですね!
絶対に行きたいですー!!
それにしても、辛そうですね^^;
問題は・・・誰と行けるかな?(笑)

tanekoさん

さっそくのご訪問ありがとうございます~!!

おっ、辛党ですか!?一緒に行きますか、じゃあ!
周りにも辛党ってなかなかいませんよ(笑)
辛いのそこまで得意じゃないけどー、って子が多いです。
でもこの四川火鍋、なぜかクセになる…。
辛いのそこまで得意じゃなくても食べてしまう悪魔の鍋です!
それにしても…マジ辛ですよ(笑)

お久しぶりです~。
手術したのね、体調は大丈夫?
お出汁吸った豆腐が美味しそう~♪
そんなに辛いんじゃ、フランス人客ってあんまりいないんじゃ・・・?

coquilleちゃん

本当久しぶりっ!元気だった??
そうそう、プチ手術したのよ☆
でもしたとは本人も思えないくらいの軽い手術だったので
ぜ~んぜん元気でバリバリ動いてまっす!

ここね…確かにあまりフランス人率高くないかも(笑)
固めるのは中華軍団かなぁ、やっぱ。
うちらは四川鍋いつも頼んでるけど、中国人はあまり
頼んでる人いなくて、いつも別のものって感じ。。。
それらも頼んでみたいけれど鍋がボリュームあるしなかなか。。。

ここ、前から何度も載せてるよね。
すごい美味しそうですっごい気になるよ。
よかったらいつか一緒に連れてってくださーい♪w

前の記事のチェーンのバッグも素敵だね。
私もヴィンテージ好き~!!
今度マレに行くときはこのお店要チェックだわ。
教えてくれてありがとうv-238

nanoさん

nanoさんはmixiで仲良くさせてもらってるnanoさんかな??
(違ったらごめんなさい!!)

辛いもの好き?
といってもここは辛いもの好きなわたしでもヒーヒーしちゃう
辛さなんだけど(翌日、唇腫れたりする…(笑))
それでも良かったら今度一緒に行こう!覚悟しておいてね(笑)

また買ってしまったチェーンバッグの数々って感じです^^;
今月はもう買い物は打ち止め~!
この写真のお店は比較的空いてて見やすいと思うからお薦めです。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

