FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレのヴィンテージショップ巡り

連休2日目~。
今夜は友だち達と久しぶりに外で食べる予定になっているので
その約束の時間よりも2時間早くパリ友のS子とマレにて待ち合わせ
マレってパリジャン・パリジェンヌにも絶大なる人気を誇る界隈で
おしゃれな洋服屋さん、雑貨屋さん、レストランやカフェがこぞってあります。
日曜日も開いていることが多いので、もちろん観光客もたくさんいます。
しかも歴史的な建造物もそのブティックたちの間にちらほら健在していて
なんともパリ!を感じられる界隈だと思う。
わたしも大好きで、いつもマレでランチがしたいなぁ…なんて思ってるんだけど
大体友だちやセブがお休みの土曜日はバイトが入ってるのでなかなか叶わないのよね~

さて最近ヴィンテージ熱に火がついているMaxou
きのうのLe Jupon Rougeに続いてまたまたS子と共に
マレのヴィンテージショップを巡ってきました。
あいにく途中で雨が降ってきてしまい、肌寒かった…。
こじんまりとしたお店の中は人でごった返していたし、雨だし…で
写真は撮りませんでした~

2時間の間に3~4軒回ったよ。
途中でMUJI(無印)にも寄って雨しのぎしたりしてたけど。
S子とのウィンドーショッピングはいつも楽しいです
彼女もOlive愛読者だったし(笑)洋服の思い出話なんかに花が咲く!

あ、でもここだけは意地で撮ったけどブレてまーす(笑)
マレのヴィンテージショップ

COIFFEUR(理髪店)って書いてあるけど昔はそうだったのを古着屋にしたみたい。
かわいい靴もあってサイズもピッタリだったんだけどヒールが少し曲がってて…
それは買うのを断念。黒スネーク柄で可愛かったのになぁ。。。

で、買ったものは2点。
別々のお店で買いましたがどちらも10ユーロ!

チェーンバッグ黒
またか!(笑)のチェーンバッグ、黒。
封筒みたいな形になっていて中はほとんど物が入りません(笑)

ワンピ
花柄のワンピース、コンディション良し。
これにレギンスを合わせるのもかわいいかも

ワンピ2
ウエストのシャーリング部分。
上半身はゆったりめって感じの作りです。結構今流行ってるタイプの形かも。
肩パッド入ってるので、そのままで有りかどうか検討しなくっちゃ。
(古着屋さんはお客でごった返していて試着とかほぼできないので)

さ~てこの後はおなじみのレストランへと向かいます。


↓クリックしていただけると嬉しいです♥
Banner Adieu Tristesse

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。