スポンサーサイト


苺の季節

昨日の記事を書いていて思ったこと。。。

食べても食べても太りにくかったわたし。
今の体重はちょうど19歳くらいの時と同じかも!
あの時は…ひとり暮らしし始めたばっかりで、さみしくて(?)
暇があればコンビニへ行ってはアイスやポテトチップを買って食べる日々
(当時はお酒はまだあまり飲めなかったの~)
ハタチ前ってちょうど一番ぽっちゃりする時期ってのもあって
今よりも顔とかは見た目丸かったと思います
それからは元の体重に減って、この数十年間ほぼ同じ数字キープだったのに。
やっぱり年齢と共に代謝が下がってるんだなぁ。
人からは未だに「細いじゃん、何言ってるの!」と言われるけどそれって
多分わたしが小柄だからだと思う。(身長151センチのおちびです)
お腹のお肉とか見せたとしたらやっぱりねぇぇぇぇ
やっぱりこれは運動しかない!動くぞ~!!

なのに食べ物ネタ(笑)
スーパーで見つけた苺のパックにノックダウン!
苺1

苺2
こういうレトロっぽいイラストにめっちゃ弱い…
親子なのかな?姉妹?それとも女中さんとお嬢様??

苺3
つやつやん
シンプルにお砂糖だけで。


ちなみにおとといの夕ご飯はこれだった。
手作りの鶏肉のクリームシチュー(牛乳+小麦粉)。
クリームシチュー
おいしかったんだけど…やっぱりご飯盛りすぎ!?

↓クリックしていただけると嬉しいです♥
Banner Adieu Tristesse

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

シチューおいしそうですね~。
ルーなしで 手作りなんですね!すごい!!
食べたくなってきました♪

Maxouさん、こんにちは。
私多分、Maxouさんの2倍は余裕で食べてますよ~!
で、運動不足なのもあり、太りました。
彼に「ひゃー太ったー」なんて言っても、
Maxouさんのお友達のように「細いじゃん、何言ってるの!」
なんて言葉は出て来ず、
「ホントだね」と言います。
だから今は焦って水泳+サウナに通っています。

手術の経過はいかがですか?

骨付きのチキンすきだよね?私は苦手なんだけれど
ホロホロっと取れるやつなら好き。Maxouちゃんは
上手に作ってそうだからいつも私好みに見えちゃう
のよねぇ~♪このソースも美味しそう。
たっぷりだしチキンが無くてもご飯が食べれそう!
なんちゃって・・・

うん、やっぱ運動だよね。。。わかっちゃいるけれどぉ。。

telu.さん

こんにちは、お久しぶりです♥
お元気ですか~?
出産されて大変な日々かしら。。。

シチューすっごく簡単なんですよ!
バターで野菜を炒めて小麦粉を加えて炒め合わせてから
牛乳(さらっとしてるのが好みならさらにお水も足す)を
入れてチキンブイヨンで煮込みだけ。
仕上げに塩・胡椒で味を調えます。ねっ、手抜きすぎでしょ?(笑)
本当はチキンなくても良かったんだけど…冷凍庫で眠ってるのが
あったので入れてみましたー。
気軽にシチューのルーが手に入らないフランス、手作りするのも
意外と簡単なのでお薦めです。

ユキさん

ユキさん、こんにちは。コメントありがとう!
え~、2倍食べてるぅ?まさか~(笑)
最近、太ったのを自覚して意識してますが、それまでは
何も考えずに食べたいだけ食べてました。。。
太らない体質だったので、お腹が苦しくなるくらいまで
毎食食べてて(汗)
おかげで見えない場所にはお肉つきまくりですよ!(T_T)
セブは優しいので「大丈夫だよー、変わってないよー」と
言ってくれるけど、もし本気でそう思ってるなら
ただ単に気づいてないだけです。
(髪型変えても気が付かない人だし…orz)
水泳+サウナですか、いいですね!
やっぱり運動よね。。。
水着を早々にゲットしたらわたしもプール行きます!

術後はかなり順調です、というか本当に手術したのか?ってくらい
前とあまり変わりないのです(笑)
ありがとうございます~♪

cocoちゃん

フランスの骨付き、ちゃんと煮込まなくてもホロホロって
取れてくれるんだ、不思議。。。
実はわたしもあまり骨付き好きじゃない~。
一番好きなのは皮とかついてない、さっぱりとした胸肉!
唐揚げも胸肉が一番好きだなぁ。
(これ言うと周りの日本人に「ええ~っ!?モモ肉でしょ!!」って
言われるんだけど…わたしは胸肉がいいのっ)
このソースも普通にシチューだけど、牛乳で作ったから
ミルクくささが抜けてなくて、まぁまぁおいしかったけど…って感じだった(-ε-;)
本当は野菜だけでチキン入れたくなかったんだけど、ニンジン切らしてたし
冷凍庫に使わないといけないこのチキンがあったら入れちゃった。

運動!今日はいっぱい歩いたよ!
でもつまみ食いしちゃった。。。(T_T)
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

