スポンサーサイト


ああ、ダイエット・・・

regime-diapo.jpg

今日、ヴィジット・メディカルへ行ってきました
ヴィジット・メディカルとはお仕事をしている人は必ず受けなくては
いけない健康診断みたいなもの。
会社に所属している人は会社から行くように書類が送られてくる。
去年も行ったんだけど(その時は別の会社に所属)多分1年に1回なのかな。
しかも同じ場所だったので、去年のわたしのカルテが保存されてた。

やることは身長・体重測定、メガネまたはコンタクト着用の人は視力検査、
それから血圧測定と、聴診器を使っての聴診、触診など。
ま、これで病気が分かったらもうかなり悪いだろうってくらい、簡単なもの(笑)

フランスって体重測定、なんと服を着たまま
ジーンズとトップス着てたら確実に1キロは増えてるよね?
ま、恥ずかしくないのは幸いだし、あとでそこから1キロくらい引けば
いいから実体重は分かるけどさー、いいかげんです(笑)
で、わたしの去年のカルテを見て先生一言。

「あら、体重増えたわね。」

・・・・やっぱり
なんと~~~~~4キロも!!!
ゆゆしき事実ですっ(涙)

体がちょっと重いな~、顔が少し丸くなったかな~とは思ったけど
まさか恐怖の4キロとは。。。
ちなみに去年と同じくジーンズ+トップスといういでたちで季節もほぼ同じ。
やっぱり・・・のせいですか・・・?
先生には聞けなかったけど、体重増えるってオプションがなかなか
なかったわたし。(ええ、食べても太らないって信じてた!)
やっぱりこれはを少し控えて、運動せねば~!(汗)
(と言いつつ、ワインを今日も買ってきたけど…)
術後であまり過激な運動や腹筋などは控えたいところだけど
早く気にいる水着を手に入れて、日曜日はプール通いしたい!
クリームやバター系は控えて、野菜とたんぱく質を中心に!
でもお肉自体はダイエットにはあまり影響ないのよね、あるのはそれらに
ついているカロリーたっぷりなソースなのよねぇぇ

楽しい夏を迎えるためにもがんばろ~。。。

↓クリックしていただけると嬉しいです♥
Banner Adieu Tristesse

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

この写真かわいぃぃぃ♪

私のほうのコメントにもお返ししたんだけれど、
1年で4kg増は辛いよねぇ。でも私みたいに5年ほど
かけて3kg程太るとさぁ、もう定着しちゃってて
なかなか落ちない。。。。当然穀物食べなければ
体重下がるけれどそれでは意味がないし、内側
からちゃんと落としたいよね。
短期で太れば短期で元に戻せるけれど長期で太ると
やせるのも長期戦。
お互いがんばりましょー!!!

1年で4キロも増えちゃった?
それは確かに太ったと言うかも(笑)。
だけど、アルコールは太らないカロリーって言うわよ。
心拍や体温上昇などで相殺されちゃうんですって。
“フランス人が太ってないのは赤ワインのおかげだ!”って、有名な話だし。
でも、私も健康診断に行ったら、2年前(に行ったきり)より3キロオーバーかも。
あのときはスペイン旅行前でダイエットしてたからな~(笑)。

cocoちゃん

ね、この写真かわいいよね。
この女の子の顔、好みだぁ~♪

4キロとは思えないくらい、見た目は変わってないんだよねぇ。
とはいえ、きっとお腹周りとかは違うんだろうけど。
うち体重計もないし、お腹周りのサイズとか測ったりしないから
全然気づかなかったよ(汗)
しかもジーンズも普通にきついとかないしさぁ。
あーあ、体重計買おうかなぁ。
穀物食べないとかお酒絶つとか無理!!((((((;゚Д゚))))))
となるとやっぱり動かないとだめだよね。
去年はそういやストレスフルだったから、痩せてたのかな。
って去年の体重はここ十数年と変わらぬ数字だったのでやっぱり
太っただけだね・・・(T_T)

妻さん

1年で4キロは厳しいよねぇ~(汗)
しかもわたし、全然太らない体質だったので余計に。。。
アルコールは太らないとな?いいこと聞きました(笑)
ただアルコールと一緒に食べすぎてたらカロリーオーバーだよね。

妻さんが3キロ増えてもまだまだ痩せてるじゃない?
あ~、プールでも行ってエクササイズしたぁぁぁい!
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

