スポンサーサイト


Iron Man2 (2010)

アイアンマン2

アイアンマン2が4月28日からフランスでも上映開始♪
1はネット上で観たんだけど、期待していた以上に意外と面白かった。
ロバート・ダウニー・Jrがね~、なんかぴったりって感じ。
この人の顔、かなりくっきり濃いんですがそれがいいのかも…(笑)

ロバート・ダウニー・Jr
主人公のトニー・スタークは17歳でマサチューセッツ工科大学を首席で卒業した
天才的頭脳の持ち主。
女好きで派手好き、しかもナルシスト。でも嫌味がないのが不思議(笑)
1では自らがアイアンマンだということを世間に告白したところで終了。


周りを固める美女が今回はふたり。
1にも出てた秘書のペッパー(グウィネス・パルトロゥ)と
エージェントとかいうロシア人の設定のナターシャ(スカーレット・ヨハンソン)。
グゥイネススカヨハ

スカーレット(ナターシャ)、めちゃ強い(笑)
個人的にマーシャルアーツを愛してるわたしは目が釘付けになってました。
しかも若いからアップに耐えられる肌!(そりゃ化粧はもちろん濃くしてるけど)
グウィネスがかすみそう。。。でもグウィネスはもっと大人の色気があるのよね。

ジョン・ファヴロー
ちなみにトニーの運転手してるハッピー(男ひとり倒した時にはナターシャは
十数人をなぎ倒したあと(笑))は同じくマーヴェル作品の「デアデビル」にも出演。
主人公の弁護士マシュー・マードックの同僚役でした。
(今知ったけどアイアンマン2の監督さんでもあった…)
余談ですがわたしはマイナーと言われているこのデアデビル(映画)のファン♪
ベン・アフレックとジェニファー・ガーナー夫婦が出会ったのもこの映画の
おかげ。ジェニファーが演じるエレクトラが特に好きです。
でも当時のパートナー(エイリアス時代)のマイケル・ヴァルタンは気の毒(涙)
ジェニファーって恋多き女性みたい。
おっと、全然話が外れちゃった。。。(汗)

悪役は今回ふたり。
ミッキー・ロークは昔(80年代イケメン俳優時代)の面影は一切ない…
当時はものすご~いセクシーで有名だったのに。。。
あ、でも別にファンとかではありませんでしたが。(中学生だったし)
ナインハーフ

そして現在。
ミッキーローク

        
言われなきゃ誰かわかんない人も多いはず!
セブなんて最後まで誰か分かってなかったもん(汗)
ま、整形とか繰り返してこうなったらしいですが年月っていうのは恐ろしい…(涙)
でもね、映画の中ではなんかチラリとやさしさが垣間見れる(部分もある)
トニーを倒したい一心のおっさん役でなかなか味があって良かった。

そしてもうひとりの悪役はサム・ロックウェル。
この人ってほんと、こういう役似合うよね~!
なんか「チャーリーズ・エンジェル」での役を彷彿させられたなぁ。
サム・ロックウェル

それから長年の友人のジェームズ・"ローディ"・ローズは1と2では
別の俳優さんが演じていて、観ていて「???」ってなってしまった~。

今回、Disney Villageにある映画館で観たんだけど、なんと
19時20分からのやつはVO(Version Original)だった!
つまり英語音声で仏語字幕。
アメリカの映画は素直に英語で観たほうが臨場感が違うって思ってるので
これは嬉しかった。しかもIMAXと呼ばれる映画館の中で一番大きな超大型ホール!
画面はどでかいし、音響はお腹にまで響くし、とにかくスペクタクル的には
最高でした!(しかし術後の腹にいいのだろうか…って疑問も)
多分、おうちでDVDで観たらたいしていいって思わないかもしれないけど(笑)
なかなかおもしろかったですよ

最近の映画の手法として、スクリーンロールが流れてからまた映像が。
すぐに席を立って帰らないでね♥
ああ、アイアンマン3が製作されるってことね~。

↓クリックしていただけると嬉しいです♥
Banner Adieu Tristesse

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

。。。。
最近ちょいちょい出てくるミッキーロークの
ぶよっとぶりにはかなりびびるよね。。
整形なんてしなくても十分怪しくセクシーで
オリジナル性があったのにぃ。
ロバート・ダウニーJr好き♪

cocoちゃん

ミッキー・ロークのこの変わりようを知ったのは
つい数年前だと思う…。
わたしの頭の中ではあの時のセクシーイケメン俳優だった
イメージしかなかったから、もう驚き桃の木!!!(汗)
しかも年齢と共に体もごっつく太ってるからねぇ。。。
「レスラー」とかいう映画やったせいかな。

ロバートいいよね。好みじゃないけど素敵♥
この人、この役にぴったり!
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

