スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術

今までこういう系統のことはこのブログでは書かなかったんだけど…
実は子宮内膜にポリープが見つかってしまい、手術することになった。

それが明日です。
急だけど生理後がいちばんベストタイミングだということで
ちょうど生理が終わったばかりの今、1ヶ月待たずにやってしまうことにした。
おととい、いろいろ予約したり、麻酔医とRDVを取ったりで
セブ同伴だったけれど丸一日がつぶれた

ヴァンセンヌ近くにある病院(クリニック)へは朝の7時半に入って、
そこから準備などしてから全身麻酔。
手術は内視鏡で行います。
盲腸も病気もしたことがないわたしなので、手術自体はじめての経験。
こわくないっちゃー嘘になるけど、周りの友達も婦人科系で手術したことが
ある子ばかりなので一応体験談とかも聞いたし、そこまで心配はしてない。
内膜ポリープもワルモノではなく、ホルモンの影響によるものらしいし。
まぁ、女性も30過ぎればいろいろと婦人科系は問題が出てくるもの。
めずらしいことではないみたい。
とか言いつつ、その場になったらガタガタ震えちゃったりしてね(笑)

とりあえず明日は5時起きとかなので、今夜は早く寝よう。
がんばってきます。

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Maxouさん、こんばんは。
明日、手術なんですね。
今まで健康で何もなかったぶん、
不安で仕方ないと思いますが、
がんばってくださいね。
陰ながら、応援しています!

ポリープできちゃってたんだ。
婦人科系の健診を初めて受けたのも最近だったような気がするけど。
手術、うまく行く!絶対大丈夫!
きっと今頃はお家に帰ってる頃かも。
お大事に♡

nonnonさん

nonnonさん、こんにちは♥
訪問ありがとうございました。
いきなりヘヴィーな(?)記事にコメントいただいてありがたいです。

健康とは本当に感謝に値するものですね。
自分が病院で手術したりするなど今まで想像もしたことがなかった。
でもいい勉強になったという意味で、感謝したいです。
不安でしたが、友達が(同じ経験済み)かなり励ましてくれたので
本当に心強かった。持つべきものは友!とこれまた実感。。。

nonnonさんのページ、リンクさせていただいてよろしいですか~?
どうぞこれからもよろしくです♪

妻さん

婦人科系の検診を初めて受けたのは(子宮頸がん検査)2008年だよ。
記事には書いてないけどね。
それから子供のこととか考えていて、いろいろ検査続きだったの、実は。
結果はすべて良好で、でもだからこそ精神的にも落ち込むことが多かったりしてた。
今回ポリープが見つかってとりあえず原因となり得るものを排除したので
少し気分が軽くなったっていうのはあるかな~。

ほんと手術はかなり簡単&迅速に終わったよ!
痛みも出血もないし。ほんとに手術したのか疑わしいくらい(笑)
ありがとう♥
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。