スポンサーサイト


気力のない夜は

アイスランドの火山爆発で欧州の空の交通網にかなりの影響が出てます。
足止めをくらっている人たち、かわいそうだなぁ。。。
夕べ、ラピュタを観たせいか、人間と自然、そして命…などなど、いろんな
ことを考えさせられますねー。

フランスはいいお天気の日が続いてる。
朝方はまだまだ寒いけど、桜も3分咲きから5分咲きといったところ
いや~、春だねっ!

今夜は超手抜きメニュー(笑)

これ、貝柱入りのスープの缶詰。濃厚でおいしかったぁ!
わたしが大好きな缶詰メーカーのものだけど、海辺の街にしか
ブティックがないので、海へ行った時だけに買ってるもの。
ここのツナとか他の一般メーカーとは比べ物にならないおいしさ
そしてパッケージもかわいいの。
貝のスープ

ズッキーニ&ハム入りのペペロンチーノ
変わりペペロンチーノ

いただき物のイタリア土産のペペロンチーノ・ミックス使用。
ペペロンチーノミックス
すっごい辛い
ちょっと塩気が足りないので、次回はもうちょっと味付けしてみようっと。

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

缶入りのホタテスープ♪
お出汁がしっかり出てそうだね~
日本で缶フープなんてキャンベルくらいしか
見かけないけれどそちらは色んなメーカーが
ありそう★

火山の影響、大変だよね。
旅先で動けなくなっちゃった人は、ホテルにも泊まれない人もいるみたいだし。
自然災害だから、いつ終わるかもわかんないし。

Maxouちゃんがすっごく辛いって言うと、ものすごいんだろうな~!
私はスパゲッティを茹でるのに使う大きなお鍋を洗うのが面倒で!(笑)

cocoちゃん

ホタテが入っているか?は分からなかったけれど
アサリみたいなのは入ってたよ~。ホタテも入ってればいいのに。。。
こういう缶詰スープって普通に市販で売ってるんだろうけど
ここのメーカーのは味が違うのよねぇ~。
もちろんその分割高だけど、あのツナやサバ缶のおいしさを考えたら
当たり前って感じ。また夏に海辺へ旅立ったら買ってくる予定♪

妻さん

・・・本当にねぇ。
でも自然の活動には人間の人智は遠く及ばず。
結局、わたしたちが進化したとしても、自然の活動には
勝るものがないということだよねぇ。
自然と人間の共存、これは宮崎作品では「ナウシカ」「ラピュタ」
「もののけ姫」などで語られたわけだけど、永遠のテーマだとわたしは思う。
深い。

すっごい辛いって書いたけど、まぁまぁだったかも(笑)
人生で一番辛い思い出は、若い頃に友人と作った鍋。
一味唐辛子を一袋全部入れたの。辛くて舌が痛かった!
でもそれでもクセになる味で、友人とヒーヒー言いながら食べ続けたよ(笑)
わたしは麺ならパスタかラーメンが好きだから、家でもパスタ率が
高いな~。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

