FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りラザニア

棚の上~のほうにずっと使ってなかったラザニアの皮(?っていうの?)を
発見して、久しぶりに作ったラザニア。
皮は茹でる必要がないやつなので(ソースで浸透されるんだって)らくちん。

ラザニア1
オーブンに入れる前。

今回はミートソースも手作りで。
やっぱり手作りは味が違う、我ながらおいしかった♥
とかいって、いつもは瓶のミートソース使ってるんだけど(笑)
瓶のって酸味がきつくてあまりおいしくないよね。
これからは断然、ミートソースも手作りにしまっす!
(ホワイトソースはいつも手作りだよ~)

ラザニア2
ちょっとチーズの焦げ目が足りないけれど、お腹がすいて待ちきれなかった~。

ラザニア3
出来立てをハフハフしながら食べるのが幸せ

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

茹でなくていいのはディチェコのだったっけ?
アツアツを食べるのって、寒い日の幸せ♡
私はパスタから手作りしようかな?
なんて、この前大失敗したばかりなのに(笑)。

おいしそ~~

いいね~ラザニア! 寒いと食べたくなるんだよねー、こういう濃厚なやつ!!
市販のミートソースは、生のトマトのざく切りを炒め、オリーブ油と一緒にすると、かんたんに手作り風になるよん^^ 味を調えるときは、砂糖とソース(ウスターソース)がいいです。もちろん手作りが一番おいしいんだけど、忙しいときは試してみてね☆

妻さん

ディチェコって知らないかも。
これはBarillaっていう普通にスーパーで売ってるメーカーの
だったよ~。
茹でなくていいのは楽!面倒なこと大嫌い(笑)

そうだよね、パスタマシーン買ったしぜひトライしてみて♪
扱いがかなり難しそうだけど。。。

merienda

ラザニアなんてかなり久しぶりで1年くらいぶりだったかも?
ラザニアよりもチキンポテトグラタンのほうが好きなんだよね(笑)
そうだね~、市販のソースも少し手を加えるだけで
味が格段にUPするよね。(やったことないけど^^;)
わたしもミートソースには砂糖少々とウスターソース、それから
お醤油も隠し味で入れるよ~。
手作りミートソースは格別にうまい!
牛ひき肉はどこでも売ってるから(笑)また作って
スパゲティーミートソースにしよっと♥

おぉ~、おぉ~!!!
ラザニアってどうして見ただけでこんなに気分が
上がるんだろう。食べたいぃぃぃぃ!!
VIVA手作り♪

cocoちゃん

cocoちゃんってラザニア好きなイメージがあるかも^^
グラタンとかも好きだよね。わたしも好きぃ~。
ラザニアよりもグラタン派。
小さい頃に喫茶店でいつも食べてたチーズポテトグラタンの味が
忘れられないのだけど、再現できない。。。

やっぱり手作りに勝るものなし!
これからも安くてうまいもの作り続けよ~!
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。