スポンサーサイト


夏時間

日曜日の夜3時に夏時間になりました
日本との時差は7時間!
ここ最近は小雨がパラついていますが、本格的な春はもうすぐそこ!
サクラも咲き始めていて、4月中旬にはお花見できるかも
春ってワクワクするよね~。
学生当時からそうでした。日本では花粉症がひどくて薬が手放せなかったけど…。

うちの近所のスーパー、モノプリは日曜も開いてるけど(近くにマルシェがあって
日曜は街に人手が出るため)12時45分に閉まってしまう。
目が覚めたらすでに11時過ぎ!そうだ、1時間早まったんだった~!
(iPhoneは勝手にサマータイムになってくれる
大急ぎでシャワーしてから、モノプリ→マルシェ
試しに買ってみたグレープフルーツ。
切ったら中がピンク!ピンクグレープフルーツだったのかな?

グレープフルーツ
このジューシーさ、伝わるかな?
と~っても甘くておいしかった!
セブは果物命な人なんだけど、なぜかグレープフルーツは嫌い。
なのでわたしが全部いただきます
わたしは基本的に果物全般食べないんだけど、苺とグレープフルーツは別。

夜は久しぶりにしょうが焼きとポテトサラダ。
これ、こないだK-Martさんで手に入れた薄切り肉です。
えのきも一緒に焼いて、おいしかった。ああ、薄切り肉万歳
しょうが焼き&ポテトサラダ

暖かくなってくると新しい洋服が欲しくなってくる。。。
でもその前に腹筋だな(笑)
水着が今年の夏も着れる様に・・・

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ヨーロッパとアメリカって、夏時間になるのが違うのね。
ブログをするようになって知ったわ。
朝が苦手な私は、1時間早起きは辛いかも~!(笑)

果物命!のセブさん、グレープフルーツが苦手なの?
どうしてかな。
私はあまり果物食べないけど、毎朝のグレープフルーツジュースは欠かせない。
スウィーティーもおいしい!

最後に水着を着たのは、1年ちょっと前にホテルのプールで。
南の島に行きたいよ~!
おととしの夏に買った黒のビキニ、まだ一度も着てないし!

おぉっと・・・
腹筋。頑張るねぇ。 私は気付いた時にちょいちょいやるくらいなので
あんまり効果なし・・ 薄着の季節だし気合入れなくっちゃ。

私もグレープフルーツならピンクがいい♪
と言ってもセブ様同様実はグレープフルーツちょっと苦手なの。
胃酸少なめだから食べた方がいいんだろうけれどなんとなくねぇ。。
んでもってこっちは春だっと思ったら一気に冬に逆戻りしたみたいに
寒くなっちゃってまたダウンひっぱりだしてきました。
なかなかほかほか日和には遠いねぇ。

東京もなかなか暖かくならないよ~泣
桜の季節ってこんなに寒かったっけ?!って感じ。
それでもやっぱり季節の変わり目は買い物がしたくて
したくてたまらなくなりまーす。
腹筋か。。。
わたしはセコセコジムに通ってるけど、
さすがにまだまだ成果は。。。^^;

妻さん

妻さん
こんにちは。またもやすっかり放置状態…(汗)
最近ぜんぜん写真も撮ってないのよねぇ。。。。
ヨーロッパとアメリカの夏時間の日が違うの?知らなかったー!

グレープフルーツは酸っぱいから苦手なんだって(笑)
子供みたいでしょ。って子供だってグレープフルーツ好きよねぇ?
酢の物とかパクパク食べるけど、それはいいのか??
毎朝ジュースにして飲んでるの?素敵なジューサーがありそう✿
わたしは果物ぜんぜん食べないからビタミン不足かも~。
でも野菜はたくさん採ってる。

うん、早く泳げる季節になってほしいね。
今年もノルマンディーに行くと思うよ~。北だから涼しいけど。
去年、車のボンネットから水着が落ちたらしく、なくしちゃったので
新しいの買わなくちゃなんだけど、すごい気に入っていたので
悲しかった!黒いビキニかっこいいね!わたしは花柄かな。

cocoちゃん

cocoちゃん
ここんとこなんだかんだあって腹筋サボリ気味(汗)
これだからだめなのよね~。
明日からまた頑張るよ!お互い気合いれましょー!

え~、そうなんだ、cocoちゃんも苦手なのねぇ。
苦手な人多い果物なのかも。
わたしが好きなのは苺、グレープフルーツ、メロンくらいかなぁ。
あ、山梨の名物の桃も好きだけど剥くのが大嫌い(笑)

今日はあったかいよー、19度もありました!
みんな薄着で気が早い(笑)
東京もなんだかぱっとしないらしいねぇぇぇ。花見行った?

pumicoちゃん

pumicoちゃん
母からメール来て寒さで(?)桜があまり残ってないとか。
日本の桜の季節って結構涼しかったイメージあるよ。
暖かくなった~って思う頃には葉桜。。。みたいな。

今日のフランスはとっても暖かくて、久しぶりにジャケットを
脱がないと汗ばむくらいだった!
今週は15度以上をキープするみたいだけど、朝は3度とかだから
気温差が激しいのがキツイよ。。。
買い物したいねぇ~!う~~~~
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

