FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高級インスタントラーメン

ブログ、ずいぶん長らく放置してました
何か事情があったわけではなく、ただ単に毎日同じような感じの
日々だったので特に書くこともなかったんです。
セブも黒くなってちゃんと無事に戻ってきてますよ~
フランスもだんだん春めいてきていて、最近は薄着。
でも来週からまたちょっと寒さが戻るそうな。。。

ところでタイトルの高級インスタントラーメンとは。
パリには何件も日本や韓国などのインスタントラーメンが買える
食材店があってインスタントラーメンには特に不自由しない。
でも最近よく寄らせてもらっているK-MARTさんにはなんとこれもある!

中華三昧四川風!

中華三昧

これね~、わたしが子供の頃から愛食してるラーメンなんですよね
ノンフライの乾麺を使用していて出来上がりの透明感・ツルツル感が
素晴らしい。そして辛味のあるスープは絶品のうまさ
スープまで必ず完飲です、はい。
ヘタに日本人街のラーメン屋で食べるよりも絶対にうまい。
日本でもインスタントラーメンの中では高めに入る中華三昧ですが
こちらでも一袋2.37ユーロでした。
そんなわけでわたしの中では高級インスタントラーメンに所属するこのお品。
四川風は置いてあったけど広東風(しょうゆ味)はなかったような・・・?
そのセレクションはやはり辛いものに慣れてるだろう韓国人によってかしら。。。
わたしとしてはパリで中華三昧の四川風が食べられるのは嬉しい限り!

K-Martさん、しかも豚のひき肉や薄切りも置いてあるし安い!ので
これからもますます利用させてもらいますっ。


テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おーー、本当味覚があいそう。
私もこのラーメン大好き!!私は醤油味をよく食べるんやけど、
味噌味も大好き♪麺が細めんで固めで、おいしいよね!!
あとは私はサッポロ一番の塩味。このコンビが最強です。

Maxouちゃん、前に食べた~い!って書いてたけど、売ってる所が見つかったのね!!!
よかったね~!
ちょっと高めでも、外で食べることを考えるとやっぱり安いし。
何より、これでいつでも食べられる!!!
...となると、そんなにいつもじゃなくてもよくなるかも?!(笑)
強い味方を発見ねっ♪

やっぱり大橋巨泉を思い出してしまうのですが・・・
つるっとしてておいしいよね~!!といいつつ昔食べたっきり
だわ。。。しかも四川味があるなんて知らなかった。
ちょっと食べたくなってきちゃったなぁ久しぶりに。
何か具乗っけるの??それともそのまんまの味を楽しむ?

shampooちゃん

shampooちゃん
やっぱり韓国料理が好きなだけあって、この味もイケるんだね!
わたしもしょうゆ味も好きだよ♪
麺もシコシコだし、スープもかなり好み。
わたしもサッポロ一番大好き、一番好きなのは味噌!
そしてたまに塩も捨てがたい。ごまをいっぱい入れるの♥
それから醤油だったらチャルメラが好き。

妻さん

妻さん
食べたいって言ってたんだっけ???
でもこれ子供の頃から食べなれてる味だから、やっぱり
食生活から切り離せない感じがする。インスタントなんて
体に悪いってのは分かってるけどでもしょっちゅう食べないしね~。
まぁ、袋麺で2ユーロちょっとは高いかもしれないけど、基本的に
日本食は外では食べないし(ちょっとガッカリするものが多いもんで・・・)
大満足だよ。
あともう二袋あるのでセブにも味見させよ~っと♪

cocoちゃん

cocoちゃん
大橋巨泉がコマーシャルしてたんだっけ???
なんか「マダムヤ~ン」とかいう明星(だったかな)のCMは
覚えてるんだけどねぇ。
cocoちゃんはあまりインスタントとか食べないもんね。
でもこれはおいしいよ!日本では300円くらいするのかな?
う~んと日本で母親が作ってくれてたやつは上にチンジャオロースが
乗ってたの!でも今はそのまま食べてます(笑)
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。