FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近観た映画たち

新旧含め(何度も観たやつもあり)いろいろ観てます、映画。

ラブリーボーン(The Lovely Bones)


ラブリーボーン
14歳で殺害されてしまった少女のお話、そしてあっちの世界の話。
「プラダを着た悪魔」のナイジェルでおなじみスタンリー・トゥッチが
犯人役なのがうますぎて(?)キモ怖かったんだけど、わたし的には
この作品に思い入れできませんでした~。。。
ファンタジーっぽい要素よりもあの世へ行くまでの過程のほうが生々しく感じて
見てられない~!(そういう描写は極力抑えてはあるんだけど想像してしまって
あまりにかわいそうに感じる)

きみがぼくを見つけた日(The Time Traveler's Wife)

TimeTravelerWPS.jpg
「ミーン・ガールズ」「きみに読む物語」のレイチェル・マクアダムス見たさで
観たこの作品。主人公2人とも好演だったと思うし、実は観てて
泣いちゃうシーンもあったんだけど、もっと分かりやすいハッピーエンドを
求めるわたしにはストレスが残るんだよなぁ・・・。
夫がタイムトラベラー(しかも自分の意思以外で勝手にトラベリングしてしまう)
って厄介そうね(笑)

ウェイトレス~おいしい人生のつくり方~ (Waitress)


ウェイトレス
「Mi:Ⅲ」のリンジー役で気になってたケリー・ラッセル主演。
これって(ブラック)コメディ?それともラブストーリーなの??
なかなかご都合主義な描かれ方をしていて。。。
望まない妊娠→ダブル不倫→結果、自分の居場所発見?
コメディなら有りなのかもしれないけど、感情移入できない
甘いものがあまり好きじゃないわたしにはパイやケーキ類も魅力的には
見えなくて(笑)これがお料理の天才ウェイトレスの話だったらまた別?

ラーメン・ガール(The Ramen Girl)

ラーメンガール
先日、不慮の事故で亡くなった故ブリタニー・マーフィー主演。
どんなもんかとあまり期待してなかったけど、なかなか面白かった!
アメリカ人の彼女が言葉も通じないのにラーメン修行するんですよ。
師匠は西田敏行(笑)。べらんめぇでかなり失礼なしゃべり方。
余貴美子も奥さん役で出演。2人ともうまいなぁ。
最初の修行はなんとトイレ掃除から!いつの時代ですかって(笑)
しかも彼女、修行だっていうのにハイヒール履いてくるし!

ブリタニー・マーフィーを初めて見たのは「クルーレス」(1995)。
役どころが冴えないちょっと肥えてる転校生だったせいか、
ずっとそのイメージだったんだけど「8マイル」で久しぶりに見たとき、
かなり痩せて垢抜けててビックリ。
(しかもビッチな役だったので二重にビックリだった!)
この作品でもガリガリってくらい痩せてて、泣き顔が異様に似合っていたし
あ~もしかしたらいろいろな苦労や悩みがあったんだろうなって、
亡くなった後に見たせいかそればかり気になる。
死因は糖尿病の薬を良くない混ぜ方してしまったためらしいが。。。
合掌。

この中では一番面白かったかな。

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンガール?!
いつもTSUTAYAで眺めてはずっと気になってたん
だけれどコメディ色強い?私も借りてみよっと♪

私はパイの映画結構よかったなぁって思うけれどなんかやっぱり
アメリカって女の自立自立なんていってるけれど田舎に行けば
まだまだ保守的で女性は男性の犬的存在だと互いに良しとしてる
パートナーっていっぱい居るんだろうなぁなんて感じたのを
覚えてる。良かったと思ってたポイントはかわいいラブラブ
映画だと思ってたのに実は違ったっていう意表をつかれたから(笑)

ゆっくり過ごしているみたいね。
私は最近、Julie & Juliaと言う映画を見たわ。
妻さんそっくりって言われて、ホント!びっくり!

ラブリーボーン、観たかったんだよね。
でも微妙な感じかな?^^;
最近はあんまり観たい!って映画がなかなかないんだよね。
おすすめあったら教えて~!
ラーメンガールは知らなかったけど。。。笑

cocoちゃん

cocoちゃん
ラーメンガール、わたし的には好みだったけどこれは人によって
好みが分かれる作品かも^^;
彼女は修行って意味が分からずに簡単にラーメン作りができると
思ってるんだよね、はじめは。
だからハイヒールで来ちゃうし、大将は優しいどころか
鬼みたいに厳しいし(笑)
ラーメン作りは魂を入れること、人生に似てるらしいよ~。
そういや伊丹監督の「たんぽぽ」って映画、好きだった。

そっかー、ウェイトレス好きだったかぁー。
わたしはね、あんな変な旦那(きもいよね…妻依存症かっつーの)と
別れもせずに妊娠して、子供のことまるで呪いのように
忌み嫌っていたのに生まれてみたらあっさり不倫解消(去られた
あの医者は一体・・・ちょっと気の毒^^;)。
ちょっとご都合よすぎる展開~って入り込めなかったんだ~。
お店譲ってもらったのはいいけど、そんなに簡単にいく???
元旦那だって場所知ってるのに、危ないじゃん!みたいに
非常に現実的に考えてしまった。。。(笑)
まぁ、ちょっとブラック入ってる感じだし映画だからいいのかも。

でもアメリカの田舎って確かにかなり保守的だと思うよ!

妻さん

妻さん
ご無沙汰してます♪
遊びに行くので待っていてね。

ジュリー&ジュリアはわたしも観たいと思ってる!
しかも実際にあったお話だもんね~。
365日、料理研究家の料理を再現してくなんて
とてもできないけれど、おいしいものがたくさん見れそうで
お菓子よりもこっちのほうがよだれもんになるかも(笑)

pumicoちゃん

pumicoちゃん
ラブリーボーン、興味があったら観てみて~。
わたしの意見はあくまで個人の意見だからさ^^
わたしも最近あんまり観たいって心から思えるような
作品がない・・・。
「レオン」は二十歳の時にひとりで観に行ったけど、泣けたなぁ。
あれは観に行って良かったと心から思った作品だった。
切なかった…最後のスティングのエンディングテーマが流れる
ところなんて映画館なのに号泣だったもん!!(笑)
ああいう衝撃的な映画、なかなかないよね。

おー、立て続けに観てるね!
ラーメンガール以外は私も観たことあるなー。
そして、残念ながら私のツボにはまった作品は、なかったかも。。。
好みもあるし、結構その時のコンディション(体調もだけど、主に精神状態。。。)にも左右されるんだよね。気分屋ってことなのかぁ~

最近ぐさっときたのは「スイート・リトル・ライズ」。
なんか、もう、リアル過ぎるっていうか、生々しすぎて。。。。
(不快ってわけじゃないよ、すごく共感できたし。)
ううう。
邦画だから、そっちで観れるかわからないけど、機会があったらぜひ!


そしてまたスキンかわっとる!
今度は東欧フォークロアだね、これまたかわいー^^

merienda

merienda
一時期に比べたら全然観てないよ~。
ほんと映画館からも足が遠のいてるし。。。
あー、確かに精神状態で左右される部分はあるよねー。
「ウェイトレス」なんてまったくもって、共感できなかった。
女性の自立がテーマなのはいいのだが、もっと違うアプローチ方法が
欲しかったかも~。
でもあれはブラック入ってるコメディな要素もあるから
現実的に考えるほうが間違ってるんだろうけどね^^;

スイート・リトル・ライズって知らないよぉ~、誰が出てるの?
そんなにお薦めなら見たい見たい!
フランスでは北野たけしの「アキレスと亀」が公開されるよ。
結構評判もいいみたいだけど、実はわたし北野作品って見たことない(汗)
食わず嫌いなんだけどねー。
フランス人には「菊次郎の夏」とかかなり受けてたみたいだけど
日本人のわたしはまだ観てないっていう(笑)

テンプレートは新しいのが出る度にどんどん変えたくなるんだぁ~。
このロシア風もかわいいよね、最近は春っぽいのに惹かれる。
早く春にならないかなーーー

こんばんは~!
お久しぶりです♪
映画いっぱい観られてますね!!私も月に1本は観ようと決めていますが最近、当たらないのです。。。
映画も大好きなので又、観たらレビュー楽しみに待ってます!!

目薬ご存知では無かったのですね!フランスで人気と言う訳では無いのですかねぇぇ。よし!!又、行けた時に私が使ってみようと決意です!

彼が旅立ってしまった日のブログ胸がキュンキュンしました!
又、帰って来た頃のブログも楽しみに お邪魔させて頂きます♪

お~い、Maxouちゃん、大丈夫?
セブさんいなくて、落ち込んでない?
ずっと更新してないのはゆっくりしてるだけ??

yuさん

yuさん
お久しぶりです♪

映画はとっても好きなんです。
特にひとりでじっくり観るのが好き。
日本では週末になると見まくってストレス発散してましたねー。
こっちで日本語字幕がないのがキツイ・・・(涙)

旅立ってしまったあとは数日間は呆然としてたんですが
しばらくしたら慣れましたね(笑)
でも心配なのは心配だったり、いやな夢を何度も見たりして
どうか現実にならないで!と祈ったり。。。
帰ってきた時はちょっと久々で(たったの3週間なのに!)なんだか
ドギマギしましたよ~。変なの~(笑)

妻さん

妻さん
は~い、ぜんぜん大丈夫だよ~!(笑)
心配させちゃってごめんごめん。
でもね、ブログから一時離れると本当に書かなくなるのよね、わたし。
書き方にムラがありますがB型なので。。。^^;
ずっとね、ドラマ観ててそればっかりしてたの!

全然落ち込んでなかったよ。心配はしてたけどね。
帰ってきた今となってはあの気持ちも遠い彼方に~・・・だけど
やっぱりたまに離れてみないと大切なことはわかんないなって
すごい感じたのは事実。
近くにいると感謝できないことも自然にありがとうと思えたり言えたり。
あ~人間ってエゴイストだなぁ、って本当に思う。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。