スポンサーサイト


の~んびり

お久しぶりです
セブが行ってしまってからというもの、結構好き勝手やってます(笑)
髪の毛を切ってもらったり、まつげパーマをしてもらったり、
以前観て終了したアメリカのドラマをまた再度観直したり、
さいきんではPCの前でご飯とひとりが日課。
もちろんバイトにも行ってますよ~。

全然使ってないからフランス語力も落ちてきてるし…と新しい本も買ってみた。
この春っぽいピンク色の表紙に惹かれて。
しかもこれ、2冊セットになってて1冊無料だった

ブロッサムストリート
Debbie Macomber著
Un printemps à Blossom Street
(原題:Shop on Blossom Street)

これ日本でも「恋のつぼみがほころぶとき」という名で創刊されてるみたいですね。
しかも3部作みたいでこれの続きがあるらしい。

あらすじ:
リディアはこれまでに2度癌を患い、そのたびに恋人を失った。
苦しみと悲しみを乗り越えた今、念願の毛糸店を開き、そこで編み物を
教えることにした。集まったのは3人の女性。
みな、冷めた夫婦愛、不妊、初恋の再燃など、さまざまな悩みを
抱えている。そんな彼女たちにとって編むことがしだいに癒しになっていくのを
見ながら、リディアは隠やかな日々を送っていた。ところがある日、店に
突然現れたハンサムな男性ブラッドを目にし、彼女の心は大きく揺さぶられた。
その瞬間、恋に臆病なリディアの、世にも切ない物語が始まった…。


まだ10ページくらいしか読めてないけど、なかなかハートフルで
良さそうな内容。

そして無料でついてた本はホラー・ミステリー(笑)

アパランス
Heather Graham著
Apparences
(原題:The Seance)

ヘザー・グラハムってあの女優さん?と思ったけど、どうやら別人のよう。
ミステリーホラーばかり書いてる作家さんみたい。
ホラーは本ではあまり読まないけど、ちょっと楽しみ

分からない単語は基本斜め読みで文章の前後で意味づけしてく感じ。
いちいち辞書引いてたら進まないもん。

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ホラーの方は置いといてこの上の本はちょっと気になる。
毛糸屋さんに男性が来るってシチュエーションもしっかり
見届けたいわ! 昔見た“キルトに綴るなんちゃら”っていう
ウィノナ・ライダーの映画を思い出しちゃった。
今借りてる本が終ったら図書館探してみよっと。

わたし、読書はかなり好きなんだけど、
フランス語ではなかなか読めないんだよね。。。
よし!って始めるんだけど、結局途中であきらめてしまう^^;
でも読むならミステリーとかホラーとかストーリーをとりあえず
追っていたら意味がつかめる本を読むかも。
わたしも基本斜め読みで。笑
最近はめっきりご無沙汰ですが。。。
とにかく活字が好きなんだけど、やっぱり日本語かな。。。

cocoちゃん

cocoちゃん
あはは、cocoちゃんはホラーなんて読まないよね(笑)
わたしも最後に読んだホラーはスティーブン・キングの
「ミザリー」だったような?古いよね。
「キルトに綴る愛」、わたしも大好きだったの~~~~!!
歳を取った女性たちの若い頃のオムニバス的な恋物語が最高だった。
確かにそれと通じるものがあるかも!
日本語だと甘ったるい恋愛小説になるのか分からないけど
読んでみてー。

pumicoちゃん

pumicoちゃん
小学校&中学校と本の虫で図書館に入り浸っていたよ☆
わたしが好きだったのは江戸川乱歩の少年探偵団シリーズとか
ファンタジー系だったかなぁ。
あと氷室冴子さんとかの作品が好きだった!
高校以降はめっきり活字を読む機会が少なくなってしまって…
いけませんなぁ(汗)
最近の日本の作品とか全然わからないよ。。。

ホラーは映画で観たい派(笑)
フランス語だけどこのブロッサムストリートはかなり読みやすい。
まだ主人公と脇を固める4人が出会ってない場所にいますが^^;
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

