スポンサーサイト


おいしかった「ツナじゃが」

昨日は副菜に肉じゃがでも…って書いてたんだけど、お肉がなかったので
何か違う食材でって探してたら、以前発見してブックマークに入れてた
このレシピを見つけた。

ツナじゃが

お肉の代わりにツナで!
ってもうおいしい感じが伝わってくる
つくれぽもたくさんあるし

ツナじゃが

うわぁ、これ想像以上のおいしさかも!
ツナの旨みがめっちゃあって、普通の肉じゃがよりもコクがある。
おいし~!これは絶対にリピート決定
セブと競い合ってバクバク食べちゃいました(笑)

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、なんかマジでリンクしてる・・・
我が家もジャガだったんですわよぉ。
後でupするね。

ツナ入り、ちょっと想像できないけれどセブ様と取り合いって
事はかなりおいしかったんだろうなぁぁ。いいなぁ、我が家では
ないメニューだわ・・・くすん

No title

ツナじゃが!
なんか斬新だわ~。
ツナ缶ならいつもあるし、お買い物に行かなくても作れる!
セブさんと競い合った食べたなんて、セブさん何でも食べられてすごいな~。

cocoちゃん

せっかくシュークルート作ったのにねぇぇぇ。。。
でもフランス人、中にはやっぱりシュークルート嫌いって人
結構いるよ。luluくんだけじゃないよ✿

わたし、ジャガ好きなんだぁ。
買い物リストには絶対入ってる食材。(あと玉ねぎとニンジンもね)
ツナ入り、想像できないかぁ。
なんかまろやかな味なの、肉じゃがなんだけど肉が入ってなくて
コクがある感じ?う~ん・・・うまく説明できないけど。
ツナ嫌いなのね~、luluくんは^^;

妻さん

もしツナが苦手じゃなかったら作ってみて~。
結構「あれ??食べたことがある味!?」と思うような
すごい万人受けしそうな味であることは確か☆
日本のツナはおいしいから、うらやましいな~。
日本ではツナは絶対にストックに欠かさなかったくらい
ツナ大好きっ。ツナサラダも、ツナおにぎりも、カレーにも
たまにツナ入れてたくらいだから(笑)
セブは本当に何でも食べれるよー、らっくちん、でしょ^^

美味しそうです☆

ご機嫌 如何ですか~?
Maxouさん お料理お上手ですよね◎作る事が当然の様に身近で、彼と知恵を出し合って お料理されて、そして彼と食べる事・・・然るべきスタイルでは ありながらも案外お惣菜に逃げがちな私は、とても刺激が頂けます。とっっっても素敵です♪

遅くなってしまいましたが例の目薬はINNOXAと言うブルーの箱の目薬です。ご存知ですか?
海草から作られていて充血を治すのみならず白目を より白くしてくれるそうです!!使ってみたいですけど少し怖くもあり・・・Maxouさんは日本から送ってもらっているのですね!その お気持ち少し分かりますv-11
Maxouさんの彼や ご友人で使われた事ある方いらっしゃったら是非お話が聞きたいです。

yuさん

レスが遅れてしまい、ごめんなさい!

全然料理上手とかじゃないんですよぉ・・・(汗)
だって手が込んだ料理とかしないですし、苦手ですから。
わたしがするのは「簡単で早い」料理ばっかり。
(煮込みとかはそれなりに時間かけますが、火にかけっぱなし
なので楽ったら楽ですよね)
材料だって料理研究家じゃない限り、普通の家庭では限られるし
限られた材料・予算・時間でどれだけ満足度が高いものを
作れるか。これが基本的なテーマなんです^^;

でも日本のお惣菜ってレベル高いですよね~。お値段も高いけど…。
デパ地下のお惣菜って実は買ったことなくって。
100gでこの値段!?とか考えると、食指がわかない貧乏症なわたし(笑)

その目薬、全然知らなかったです!
わたしはコンタクトなので、裸眼でいる時が少なくて
あまりつける機会もないだろうな~。
白目がきれいだと(しかもブルーがかってる白)美しく見えますね!
そろそろ、抗菌目薬(アレルギー持ちなので)がなくなってきた…。
こっちで買うか、日本で買ってもらうか迷うな。。。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

