スポンサーサイト


麻婆豆腐ってクセになる!

日本でそんなに中華作ってなかったのに、こっちでは中華スーパーで
アジア食材を買うせいか、1ヶ月に1回は夕ご飯に登場してしまう麻婆豆腐
麻婆豆腐ってクセになりません???
これに酢をいっぱいかけて食べるのが好き。
中華には大体、酢をかけまくっちゃうんだけど
母からの荷物がまだ届かないので、味噌は入れ損ねたけど
ウェイパーのおかげで味が締まるなぁ

マーボ豆腐
ニラは入れてないけど今日は長ネギと玉ねぎをたっぷり入れました。

この豚ひき肉は郊外型大型スーパーのAuchanで買ったの!
最近置き出したみたいで、買うのも3回目。
中華スーパーの豚ひき肉とはえらい違いだわ・・・
まるで日本のもののようにツヤツヤ、色もきれい。。。
つやつや豚ひき肉

普通のスーパーには牛ひき肉は置いてあるけど、豚と鶏はありません。
なので郊外型のスーパーだけじゃなくて、普通の街角にあるスーパーでも
売り出せばいいなぁって切実に思う
ほんとそんな日が来て欲しいっ!

明日の分も残ったので、副菜に肉じゃがでも作ろうかな~

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にょぉぉぉぉぉ!
中華つながり! 我が家も昨夜は中華に
しましたぁ。 ほんっと、なんでこんなに美味しい
のでしょうねぇ~。 世界1かも☆
ミンチが出に入らないって想像がつかなかった
けれどフランス行った時にその悲しさを感じた
よぉ。日本ではかなり当たり前な食材なのに
ね・・・ あとは薄切り肉か?

豚挽肉!!

Maxouさん、こんにちは。
あるとは噂できいていたのですが、オーシャンに置いてあるんですね!
地方に比べると、パリ郊外ってあまりオーシャン見かけないような?と思ったところ、
先方のサイト見てみたら うちからそんなに遠くないとこに発見しました。
今度の買い出しはオーシャンでしてみますね~。
その日の夕飯は麻婆で決まり☆

cocoちゃん

にょぉぉぉぉぉぉ(笑)
中華だったのねぇぇぇ!!
coco宅も中華率高いよね。やっぱりおいしいよねー。
わたしも中華大好き。アジアンの中でもダントツかも。
パリは安くておいしい中華がたくさんあるのが魅力だよ。
(ご存知、庶民的な食堂タイプのレストラン)

ミンチないって日本だったら考えられないよね…
鍋とかする時、鶏団子入れたいけどこっちは無理だし。
仕方ないからファルシー用の中味入れたりするけど
これはこれでおいしいけど、違うんだなー。
薄切り肉があったらもう幸せ!手軽にしょうが焼きとかしたーい。

ヒサエさん

ヒサエさん、こんにちは~✿
お元気ですか~?
うわさであると聞いていたのですか?わたし全然知らなかったです(笑)
パリの14区に住んでいた時、近くにあったChampionにたま~にだけど
こういう感じのきれいな豚ひき肉が置いてある時がありました。
でもいつもじゃない(笑)(フランスっぽい・・・)
今でもあるのかな~?ちなみにAlesiaです。
Auchan、パリにはないですもんね。でもお家から行ける程度の
郊外にお店があるのですね。そこでも置いてるといいですね!
見つけたら麻婆で(笑)

豚ミンチ万歳!

Auchanで 売ってるんすか~!!
知りませんでした。
さっそく 探してみます。
いいこと教えていただきました♪ありがとう
餃子作りたいわ~

telu.さん

こんにちはー。
どこのAuchanにも置いてあるかどうかは調査してないので
不明ですけど、お近くの所にあるといいですね☆

餃子、食べたい(笑)
中味は白菜ですか?キャベツかな?
こっちのキャベツ、日本のと違って硬いから白菜かなぁ、やっぱ。
でも粉もの手作りするの苦手なので、皮は買ってしまいそう。。。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

