スポンサーサイト


楽しいたのしいラクレット

2ヶ月前から仲間内に告知していた我が家でのラクレット・フェット(笑)
うち、パリから距離があるのでね。
(パリが1ゾーンで、うちは5ゾーン
夜の開催だと帰るのも大変だし、時間も気になってしまうし…ってことで
日曜日のお昼にめでたく開催できました~(笑)
いつもは仕事で来れない子もパートナーと一緒に来てくれたり。
あ、あと11月ぶりのchiekoちゃんもご近所(とはいっても距離があるんだけど)だし
誘って、わたしたちを含め総勢13名!
ジャガイモの皮をむくのが大変だったけれど、いや~、楽しかった
椅子が足りなくて持ってきてもらったり、セブ両親に借りたり、てんでんばらばら。


みんなガハハ系というの?笑いの渦に巻き込まれて大変だったよ。
語学学校で知り合った子たちとそのパートナー、そしてひとりの子の
結婚式で出会ったカップル、そのカップルのフェットで知り合ったカップル…
と輪がどんどん広がっていった。
ある意味すごいことだよなぁといつも思う。
異国にいて、ここまで気心が知れている友人と出会えるなんて本当に幸せ。

ラクレット1

楽しすぎてラクレットそっちのけで笑ってワイン飲んでました~(笑)

ラクレット2
マシーンに入れる前のラクレット・チーズ。
うずらの卵を入れるのはセブのアイデアでうちのラクレットには
毎回登場します。小さな目玉焼きになるのがなんともかわいい。

いつもおいしいデザートを用意してくれるカップルが作って持ってきて
くれたガレット・デ・ロワ!
わたしが友達とチャグをいじってる間に王様(chiekoちゃん!)は
決まっていたけど(笑)。
ガレットデロワ

この後、友達のパートナーがスコットランド人なので、この日開催された
フランスvsスコットランドのラグビーの試合にみんな釘付け。
残念ながら勝ったのはフランス・・・
チャグは大勢の人がどうも苦手らしく、ベッドの下で隠れてました(笑)

ああ、本当に楽しかった。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、7時間も一緒にいたなんて
信じられないくらい。みんなが帰ったあとは淋しかった~

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

