スポンサーサイト


おいしいもの&子猫

わたしは結構シンプルな味覚の持ち主なので、一回食べておいしい~と
思ったものを何度もリピートして食べるのが好き。
食べなれたものを何度も食べてるのが至福っていうのかな。
最近ずっと食べたくて頭を離れなかったのが
ツナとベーコンのトマトソースのスパゲッティ
それと「麻婆豆腐」でした~。

パスタソース
フライパンでグツグツとソースを作ります。
トマトは買ったものの季節外れすぎて味気がなかったやつ。。。
こうやってソースにしちゃうのが正解だね。

ツナとベーコンのトマトソース
パルメザンがあったらたくさん降りかけたかった!!

そして定番の麻婆豆腐。
本当はお味噌も入れるんだけど切らしてて豆板醤味(笑)
近々、母親がアームウォーマーたちと一緒においしいお味噌を送ってくれる
麻婆豆腐

実家といえばお兄ちゃんが子猫をもらってきた
お母さんは「チャチャ」って名前をつけたそうです(笑)
チャグにちなんで…みたい
チャチャ
早速、獣医さんに連れてったら(わたしのアドバイス)猫ウィルスにかかってた
そうです。子猫のうちからワクチンしないとね!
わたしのチャグはペットショップで売れ残っていて(生後半年経過)
セールになっていたところをわたしが通りかかって電撃的に出会ったの。
だから子猫時代を知らない。(もうかなり大きかった)
なので子猫の扱いも知らないのよね~。可愛いんだろうな

チャグちゃん
わたしたち、出会えて良かったね

コメントの投稿

非公開コメント

最後の一言いいね、“私達出会えて・・・”って。
子猫ちゃんめっちゃかわいい!!なんで肩に乗って
るんだぁぁぁ???

トマトソースパスタ随分ご無沙汰してる気がする
・・そしてまた触発されて食べちゃうんだろうな
ぁぁぁ。人のブログってリアルに旨そうでもう
たまらんよぉぉぉ(嬉泣)

猫ウィルスって何??
猫の病気?人間がかかる病気??
初めて聞いたよ。
子猫もかわいいけど、いやいや私は
チャグちゃんの長い毛のふわふわ感が好きやわ。
うちの姉もペットショップで売り残りのパピを
もらってきた口やけど、これも出会いだよね^^

へ~、おいしいものを続けて食べるんだ!
うちは1ヶ月以内に同じものは登場しないの。
それがささやかな主婦のプライドなんだわさっ(笑)。

子猫ちゃん、可愛いね♪
元気に育ってくれますように。
何のウィルスに罹ってたの?
うちは猫エイズウィルス持ち。
白血病ウィルスとかだと大変。
今はノラ猫ちゃんはだいたい病気を持ってるから、病院代がかかって!
買って来た猫の方が安上がりかも。
チャグちゃんとMaxouちゃん、出会えてよかったね♡

cocoちゃん

いや~、くさく聞こえるかもしれないけどチャグに対して
本当にそう思うんだよね。
抱きしめては「ありがとーーー!」って言ってるよ(笑)
分かってるんだか、分かってないんだか知らないけど。
夕べもず~っと枕元で寝てくれて、至福だったな~♥(毛がふわふわ
しててあったかいし気持ちいいんだよね)

子猫は兄ちゃんが肩に乗せたのかな?
そのまま首で寝てる写真もあったよ(笑)

トマトソースのパスタと和風パスタがパスタレシピの中でも
ダントツに好き!
人のブログ見るとほんと触発されるよね~。
あ~、京都の「セカンドハウス」のトマトとベーコンのパスタは
絶品だったぁぁ、もう1回食べたい。。。

shampooちゃん

猫だけがかかる病気で人間にはうつらないはずだよ。
猫白血病とかなんとかカリシウィルスとか、いろいろ種類があって。。。
普通、生後は(今、生後1ヵ月半らしい)母親からもらった
免疫があるのでウィルスにはかかりにくくて、3ヶ月過ぎたくらいから
かかりやすいそうだけど、この子はすでにかかってたって。
なんのウィルスなのか分からないけどね~。

ふふふ、チャグもフワフワだけどこの子もどうやら長毛な感じだよ。
まだまだ小さいけど大きくなるのが楽しみ!
実家へ帰るのもまた楽しみになった~(^^♪
お姉ちゃんも売れ残り買ってあげたんだね!
もうね、ズキューンと打たれたんだよ、胸を。
ケージの中で大きすぎてダラ~ンと寝ているチャグ。
(しかも堂々としてた)
お鼻と肉球がうす~いピンクなのもツボで、即買ってました…(笑)

妻さん

なんかねー、イギリス人?のようだよ、わたし(笑)
イギリス人も食べなれたものを食べるのを好むっていうでしょ?
セブは食にあまり興味がない人だからいつ作ったとか全然
分かってないし(笑)
だからうちはカレーライスは月に4回とかあるの!(≧ω≦)

ほんと元気に育ってほしいよね。
写真見た時、目元がちゃんと開いてないし爛れてる感じがしたので
母に獣医さんへすぐに行くように言ったんだ。
なんのウィルスかなぁ?また聞いてみるね。
キアはエイズなんだぁ…。
確かにノラちゃんはいろんな病気持ってる可能性あるけれど
できればペットショップなんかよりノラちゃんを保護して
あげるほうが人として正解だと思う。
チャグは完全家猫だし、年に1回ワクチンもしてるし(去年忘れたけど…)
やっぱり外に出る猫よりは病気になるリスク低いみたい。

あはは~、Maxouちゃん、その言い方はたぶんフランスだけよ。
お隣同士の両国は過去にもいろんなしがらみがあるから、何かとジョークのネタにしたがるんだもん!(笑)

妻さん

フランスというか、日本で文献を読んでそういう風に書いてあったの。
「イギリスでは食べ慣れたものを食べる傾向があり、普段の食事は
質素」って。あ~、わたしに似てる~ってその時思ったんだよねぇ。
イギリスの食べ物はおいしくない、とはよく聞くけど
それって人の好みだろうし、妻さんのお料理とか見てると
めっちゃおいしそうだし、その辺はもちろん信じてないよ♪
確かにヨーロッパ同士は本当何かにつけてジョークにしたがるよね(笑)
特に「ジャガイモ」ネタが多い(爆)
とか言ってフランスだって家庭ではたいしたもの食べてない気がするよー。
最近の若い子供がいるような家庭は冷凍食品メインだったり
味気のないハンバーグ&ポテトだけ、とかクタクタに茹でたパスタとかさー。
ま、共働きが当たり前の国で女性もバリバリ働いてるから
仕方ないんだろうけどね・・・。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

