スポンサーサイト


アームウォーマー

↑この題名だけ聞くと「トランスフォーマー」みたいな機械的な
感じを思い出すのはわたしだけでしょうか・・・?

ほんっと寒いんですよ、フランス
とはいえ先週末からマイナスは抜けてやっとって感じだけど
それでも寒い、1度とかだもん。。。
でもこっちの女の子ってすご~い薄着!
皮ジャケットはおってるのはいいものの、前部分は前回で開けてて
下はマフラーもないTシャツ1枚とか!見てるこっちが寒い(汗)
まぁ、これは10代だろうと思われる女の子のみだけど。。。
やっぱり体温が違うのかなぁ?

でね、わたしはなんかいつも寒いな~と思ってた部分があるの。
それは、「手首とその辺り」
よく考えたら(考えなくても分かるけど)わたしの持ってる服って
七部丈または半そで(T_T)が多かったりして、そりゃ~冷えるわけです、
手首元が…。
外出する時は皮の手袋はしていてもなんかこう自由が利かない…。
う~ん、何かいい方法はないかなぁと思っていたら、フランス人の女の子が
していた手首用のマフラー(?)みたいなものがあるのを発見。
ざっくりしたその感じが可愛いなぁと思ってて。
手首だけ専用なのもあれば、手の甲まで覆って5本指が出るものもある。
これフランス語でなんていうの・・・?
いろいろ調べた結果、ManchetとかManchetteとかでネットでは出てくる。
う~ん、欲しいなぁ。手首が寒いとツライのよね
結局、日本のネットを徘徊して楽天のお店で見つけた♥
日本ではアームウォーマーというらしい(爆)
親指は出る穴があってあとの指は自由というのも好き。

img55727531.jpg

このざっくり感!手編み風なのがめちゃくちゃ好み。
6色ありましたが、やっぱり一番使えそうなベージュで。
(普段使いのマフラーは濃いブラウンと濃いグレーなので)

img55727580.jpg

お値段もちょうど今セール中なのか1500円と割安でした。
楽天って海外のカードも使えるのね!(前はダメになったって聞いたけど?)
これは実家を経由してこちらに(母が)送付してくるので、送料の方が
かかっちゃうけれど仕方ない。届くのが楽しみっ

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい♪
お母さんが送ってくれるんだぁ?もうひとつ
暖かいものも一緒に届くね☆

やっぱり体温高いんだと思うけれどこっちも
そうだしやっぱ若い子って強いんだよぉ。
私は昔から寒がりだったけれどね・・・
そういえばそちらであんなに寒いのにジャケット
とジーンズの間からブヨっと素肌の腹がもれてた
人居るけれど“寒いのに”と“そんなにぶよって
るのに”と両方思った(笑)私だったら見せられ
ないわぁぁぁぁ!

やっぱりフランス寒いんだね!@_@

アームウォーマー何気に日本では
よく見る気がする。
わたしはなぜかめちゃくちゃあったかい
(東京では暑い)コートばっかり持ってるので
必要ないんだけど。。。笑

確かに外国人(特に欧米人)薄着だよね~
ありえない時期に半袖の人とか結構いるし。
ほんとに寒くないのか、単に露出が好きなのか。。。笑

やっぱり伊達の薄着と慣れじゃないの?
ロンドンに住んでるブログの友達がタイの女の子とお茶してたけど、その子は薄~いキャミソールだったもん!
まるで真夏のような格好におののいたわ。
だけど、タイの子が寒さに強いとも思えないしね。
義妹がクリスマスに来日した時も、Tシャツ1枚で現れて!
真夏になったらどうするの?!と思ったり...

アームウォーマー、まさにレッグウォーマーの腕用って感じなのね。
指が冷たいよ~!
カットソーの長袖も無いの??
Maxouちゃん、あったかくしてね。
冷えは絶対良くないから。

首や肩、腰温めると体全体が温かいって言うでしょ?手首も入るんやって。^^
私は冬になるとすぐマフラー&手袋が活躍。
電車の中でも手袋してますもん。笑

cocoちゃん

なんかいつもいつも細々したものばかり頼んじゃって
お母さんには申し訳ないのだけどね~。
でも街中を探し回るような気力は全然ないので
ネットでつい買い物しちゃうのよね。。。
日本のサイトはやっぱりかゆいところに手が届くというか
「これこれ、こういうの探してたの!!」って
思うものに出会える確率が高い!
ここは素晴らしいところよね~。
送料の問題はあるとはいえ。。。

わたしは元々薄着なんだよね、モコモコするの大嫌いで。
でも若い子みたいなあんな危険なことはしませんが!!!(汗)
そうそう、おなかブヨンとしてても出してるよね(笑)
多分恥ずかしいとかいう概念がないんだと思うよ。
素敵なおなかだったら見とれちゃうけど、こういうおなかだと
思わず目をそらしちゃう。。。

pumicoちゃん

フランス寒いよ~。
でも今日は午後7℃とかあって、比較的過ごしやすかった♥
晴れ間が見えると気持ちもUPするしねぇ~。
日本の冬はいつも晴れていていいなぁって思う。
こっちは曇りか雨降ってるかのどっちか。光が欲しい~。

わたし、アームウォーマーって言葉自体知らなかったよ(笑)
日本ではよく見かけるアイテムなんだぁ。
こっちではあまり見ないかなぁ。探すの大変そう。
わたしが持っているコートは薄くて寒い!!(涙)

体温も違うっていうしね。
しかしこの(クソ)寒いのに下はTシャツのみだなんて目を疑うよ。。。
ヒートテックとかも着てないんだよ~。

妻さん

キャミソールなんてあり得ない!!(汗)
でもそれって家の中の写真だったら、ありえるかも。
西洋は中央暖房のあるアパートなら暑いくらい。
今、またアパート探しをしていて(もう少し広い所へ~)いろいろ
見てるけど、セントラルヒーティングのアパートは本当に稀(涙)
あ~、あったかいアパートに住むのがわたしの夢・・・

手袋は嫌いなんだよね。だって指が自由に使えなくて
iPhoneの画面もタッチできないし、定期も取りづらいし(笑)
確かに寒いかもだけど手首を暖めるだけでも相当違う気がする。
あとはポッケにいつも手を入れちゃってる。

shampooちゃん

首の後ろ、お腹、足首は冷やしちゃいけないっていうよね。
手首もなの!?知らなかった~。
そりゃそうかもね・・・手が冷たいと体すべてが冷たくなる(T_T)
わたしもマフラーはモッコモコ状態だよ(笑)
でも手袋はあんまり好きじゃないんだけど、この寒さだから
仕方なくしてるんだぁ。
あと手袋すると保湿にもいいみたいだしね。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

