スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたチキンカレー

中毒になってしまう食べ物とか、死ぬ前には食べたいと思う
食べ物ってあります?
わたしは多分それってカレーライスだと思います^^
ナンじゃなくてあくまでもご飯がいいのよね~。

先月具合が悪くてcocoちゃんには会えなかったけれど、彼女が
心優しくも手配してくれたおかげで(お義母様に会いました
頼んでいた品々(+α!)を受け取ることができた。
cocoちゃん、本当にありがとう~

で、頼んでいたもののひとつ。
インディアンカレーパウダー(インデアン食品)

インディアンカレー粉

ここでも何回も記事を書いているお気に入りのカレーレシピがあるんだけど
そこのレシピでも絶賛しているカレーパウダーなんです。
今日はこのパウダーを使ってバターチキンカレーを作ってみたよ。
(唐辛子は3本入れてるので結構辛いです

手作りチキンカレー
いや~んっ、うまいっ
今日はちょっとトマトの酸味が気になったんだけどね。。。
(オリジナルレシピではトマト缶を使っているけど苦味が増すので
わたしはピューレを使用)
でも全体的に言えば前に作ったやつよりも格段においしい!かも!!
さすがインディアンカレーパウダー、違いが出るんだなぁ。。

カレーってとっても奥が深い食べ物だなぁって常に思う。
同じ材料を使っても天候、気温などによっても味が左右される気がする。

カレー完食
もちろん完食(笑)

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ、実は我が家も明日はチキンカレーの予定なの。
フランスはカレーをそんなに食べる感じがしないけど?!
イギリスはインドを植民地にしてたから、けっこうおいしいカレー屋さんも多いの。

唐辛子を3本も入れてるなんて、辛いもの好きなMaxouちゃんらしい!
私はインディアンカレーより、新宿中村屋(カレーで有名なの)のカレー粉の方が好き。
夫は最後の晩餐には私のローストチキンと言うけど、私はなんだろう??
スモークサーモンでシャンペンかも?!(笑)

妻さん

妻さんちでカレーって初めて見るかも!?
イギリスはそうだね、インド人多いものね。
「ベッカムに恋して」って映画大好き♥
ロンドンにはデリーというおいしいカレー屋さんがあるって聞いて
今度行った時には行こうかなって思ってるの。

もっちろん中村屋のカレーは大好きだよ~!!
もう何度食べたか…ってくらい(でも高いのよねー)。
あのカレーはもう絶品過ぎる…あの味は真似できないけれど。
中村屋でもカレー粉出してるのね。
今度日本に帰ったら買って帰ろう(笑)

スモークサーモンでシャンパンってなんだか妻さんらしい~。
わたしは最後までガッツリ系で!

うふふぅぅ、わざわざ紹介してくれてありがとう☆
あの後luluママは南に行っちゃって3週間ほど
連絡取れない状態にあるんだけれどまた帰って
来たら御礼も言っておくね♪

このカレー私も作ってみるぅ。色々スパイスで
作ってもなかなか味が定まらないんだよねぇ。。
ちなみに週末にパエリアしようと思ったら
なんか気分じゃないといわれてあえなく撃沈・・
けっ、平日に有無を言わさず作ってやるぅぅ。

cocoちゃん

いえいえ、こちらこそ♪
いろいろと気を使って貰っちゃってごめんね~。
でもこうしておいしいカレーができました(笑)
ママさんにもよろしく伝えておいてね~。

辛いのがそこまで好きじゃないcocoちゃんには辛いかもね!
唐辛子の量を調節してね。
バターチキンカレーがお好みだと、これはまた違う感じかも。
どちらかといえば酸味があるスパイシーカレーです。
トマトの酸味が結構あるので苦手なら半分量とかがいいかも。
パエリア、残念だったねぇ~。
「気分じゃない」とか言われるとちょっとカチンと来るよね。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。