スポンサーサイト


ご飯をくださいな

ヒィィィ~と叫びたいくらい寒い毎日が続いてます
雨よけもないホームで電車を待っている時(しかも大体遅れてくる…)なんて
本当に泣きたいくらい寒くて。つま先は痛いわ~、手の甲はヒビ割れるわ~。
ああ、春が待ち遠しいなぁ~
(でもこの国、四季をほとんど感じさせないので夏と冬しかない感じ!)

玄関のドアを開ける前から、わたしの足跡で気づいているらしく
ニャオンニャオンという鳴き声が聞こえてくる(笑)
正体はチャグ。もうすぐ11才になるけれど、いつまでたっても子供っぽい
性格なんだよね。不妊手術をすると子供を産まない分、寿命も
延びるし、性格も子供っぽさを維持するんだって。
(出産ってそれだけエネルギー使うってことなんだね~)

チャグちゃん
ごは~ん、くれニャ!!

大体お皿に残ってても、帰ってくるとごはんねだられます。
この毛玉がわたしの顔の横あたりでデーンと寝てくれるとめちゃ嬉しい。
だって天然の湯たんぽですからね

さて今夜は久しぶりに妻さんのミックスパエリアを作ったよ
彼女のお料理はどれを見てもおいしそう!なのですが
肉をあまり食べないので(食べる時はガッツリいきますが)この
パエリアは何度も何度も作らせてもらってる一品です。
ほんと簡単でおいしい

パエリア1
シーフードミックスとチキンとマッシュルーム、そしてベーコンと
玉ねぎとニンニクが入っています。
青いものがないな…大きいエビもいないし(笑)
それでも十分おいしいのが、このミックスパエリアのいいところ。

日本では職場が近かった恵比寿のアマポーラに良く行ってて
いつもミックスパエリアセットを注文してたんだよね。
懐かしい。また行きたいなぁ。

わたしは少しスープが残ってるくらいが実は好み。
パエリア2

おいしゅうございました。ご馳走様

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

天然の湯たんぽぉぉぉ!しかも極上の毛皮付!
すてきぃ☆ 後ろに移ってるニャンコのお皿
かわいいね♪ 私が買いたいと思ってるのに
ちょっと似てるわ(笑)

パエリア私も今度作ってみるぅぅ。
でもフランスでパエリアミックス買ってみちゃった
ので先にそちらかなぁ~。 
今穀物押さえてるのに何て罪な物を見せるんだぁぁ

だってこの間イギリスで-21℃よ~!
30年ぶりですって。
そっちも寒いだろうな~。
今の仕事、お水を使うんでしょ?
しっかりハンドクリーム塗ってね。

作ってくれてありがと♪
紹介するのにチャグちゃんの写真借りたよ~!

チャグちゃん本当にかわいいね♪
あったことないけど、親近感わきわきよ。
11歳か~、元気でこれからもいて欲しいね^^
毛のふさふさ感が本当いいよね^^



cocoちゃん

極上の毛皮も今や毛玉がモリモリ状態だけどね。。。
毎日ブラッシングしててもこうなんだよ~。
留守にしている間に寝てる時とかにからまっちゃうみたいで。
また獣医さんに連れてって刈ってもらわないと、だわ^^;
このお皿、IKEAのだよ。
4個セットで各違うサイズのボォルなの。かわいいっしょ!

記事、見た見た!
あのパエリアミックスは使ったことがないけれどおいしいといいね!
Maggiのお米までセットで入ってるやつは結構おいしいから
あれと同じ感じだといいなぁ。

妻さん

すごい寒波が来てたよね・・・イギリスも相当だったし。
きのうから少し寒さが和らいで、今日は(15時時点)10℃もあるよ。
来週もマイナスにはならないみたいで少し気分がほっとしてる。
なのに家では厚着して登山用の靴下履いて、足元には
セラミックヒーターを置いてるわたし(笑)
冷えはいけませんからねー。
そうそう、手も荒れる仕事なんだよね~。ゴム手するのが面倒で。。。

パエリアいつもおいしいよ、ご馳走さま♥

shampooちゃん

うちの母親にもチャグの写真送ってあげるとすごい喜ぶの(笑)
あまりネコ好きじゃなかったのに、一緒に暮らして情が移ったらしい。
それにしても性格がいいネコだからっていうのもあるかもね~。
11歳って人間にしたら60歳過ぎてるかも!
これからもずーーーっと元気でいられるようにサポートするよん。
きのうの夜も一緒に寝たよ、ふかふか枕って感じ。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

