FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOLDE!

1月6日から冬のソルド(バーゲン)がフランス国内で始まりました

毎年この時期、働いてなかったり…でソルドはまたもやお預けか~と
思っていたんだけど、今日日本から帰国した友達とお茶してから
家へ帰ったらセブが「ショッピングセンター行こう。食料品も買わないと」と
言い出したので、うちから車で20分くらいの大型ショッピングセンターへ。
H&MやMANGO、ZARAなど主要なメーカーは大体入ってる場所。
ここのところ、本当に寒いので(本日も雪が降った…)手に取ってしまうのは
必然的にニットばかり
ものすごい人だったけど、わたしはH&Mのみで斜め見しながらすばやく。

あ~、このニットほしいと思ってたやつ!!
とか何とか言いながら合計3枚、ニットを買ってもらいました
セブくん、ありがとうっ

ニット1
これ前から欲しかったの。
はたちくらいのブロンドの美少女(細かった…)がこれを着ているのを
見て「わ~!かわいい~!!」と思ってた。
彼女はミニスカート合わせてたけど、わたしは無理っ

ニット2
グリーン系。袖がパフみたいに丸くなってるのが好き♥

ニット3
少し大人っぽいお尻まですっぽり隠れるロングニット。
ばさっと着れるのが楽チン。袖が短いから下にはカットソー着ます。
レギンスのみでワンピースでもOKかも。

まだまだ続く寒い冬、これで少しは暖かくなりそう。
(今までどんな薄着だったんだ…)

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

3枚目のニット、超私ごのみ!これに圧手のタイツ
とかレギンスとか合せてもセクシーだねぇ。
もうちょっと暖かくなればカットソーも不要
になるね♪
体調どう?風邪やらなんやらと不調そうだけれど
ニット着込んで元気になってねぇ~。
セブ様優しい☆"

cocoちゃん

cocoちゃん好みなのね~♪
うん、こういうの似合いそうだよ(^^♪
わたしは結構、変わりニットが好きなんだぁ。
これはきのう着てみたんだけど、カットソーの袖も七部袖
だったんで寒かった…涙
やっぱりヒートテック欲しいなぁ。
あれってそんなにあったかいの?試したことないから分からない。

体調はわたしは大丈夫、ものもらいも治ったよ。
セブが相変わらずゴホゴホしてて長引いてるけどね~。
病院行って大量の薬をもらっても、こんな感じですわ。。。

ソルドってこんな早くから始まるんだっけ?!
H&M、日本よりもかわいいものがある気がする!
こんな素敵なニットはなかったよ~泣。

しかし東京はそれほど寒くないので、
ニットを着る機会が年々減ってきている私。
屋内はあったかいし、電車もあったかいし、
ニット着てコート着ると暑いくらい。笑

私はセール前に買い物し過ぎて
おあずけです。。。

日本でも冬のバーゲンが始まったわ。
だけど、私がお買い物するのは最終価格になってから!
特に欲しいものが決まってる訳でもないしね。
Maxouちゃん、そんな薄着してたのね。
イギリスの女の子も伊達の薄着で、寒そうな子多いのよ。
だけど、買ったニットもそんなに温かそうでもない感じ?!
2枚目のグリーンのが似合いそうな気がする♡
ヒートテック、薄い割には温かいという話よ。

↓うちは全洋室なのでこたつはないのよ~。

pumicoちゃん

毎年たしか始まる日違うよね?
フランスは国で一斉に始まるからね♪

H&Mは全然な~んもない時もある!
特にソルドの時なんてあまりいいもの見つかったためしがないけど
今回はニットしか考えてなかったので適当に目についたの買ったよ。
確かに日本はどこへ行ってもあったかいもんね~。
うちなんて家の中とかでさえ凍えそうなくらい寒いっ(涙)
ほんと中央暖房のアパートへ引っ越したいけど、アノンス見ても
なかなかないねぇぇ。
元々、薄着好きなわたし。家の中ではTシャツで過ごしたい!

妻さん

最終価格になってから待つのエライ!
でもわたしには今すぐセーターが必要だったの~(笑)
そうなの、いつも大体薄着なの・・・。
自律神経があまり良くないから、着込むと建物とかに入った後
変な汗をかいてきて気持ち悪くなるの。。。
だから冬でも極力カットソー重ね着して、コートやジャケットは
厚めのを着るって感じだったけど、もうこの寒さ、我慢できない!!
お察しの通り、これらのニット、袖も短いし暖かくないの(笑)
でも前よりはマシだよ。
この下にカットソーとか着てるからね。

わたしはコタツ大好きなので、コタツ仕様にしたーい。
でもそれやったらそこから動かないと思う・・・(汗)

シンプルでいいニットやね。
私もこういうの大好き。
最近は太ったから、ニット系が似合わなくなってきたけど・・・・
日本もバーゲンだけど、んー、なかなか
いい物は高く手がだせない。。
春のワールドのバーゲンで買いあさるぞ

shampooちゃん

好みは3枚目?
1枚目はまだ着てないんだ、なんかもったいなくて(笑)
ニットって着ちゃうと伸びちゃうし、そんなに洗えないし
維持が大変だけど、やっぱり冬には欠かせないアイテム!
わたしはタートルがすごい苦手なんだぁ。。。かゆくなる!
あと顔がますます丸く見える気がするので外出する時には
着ません!!!(家で着用(笑))

確かに見た目も質も良いものはセールでも高いよね~。
本当はセレクトショップのバーゲン行きたい。。。

お久しぶり!

やっと復活しました~。。。現在、怒涛の更新祭り開催中ですわ。
あまりに放置しすぎて、まだまだ、年が越せてないんだけど^^;
コメントありがとうね、なんで消えちゃったのか、私にもよくわからないの?? ごめんね~~
(いまはほかの記事をupするためにいったん下書きにしてます。去年の記事をupし終えたら再掲示するね)
ところでこのニット、どれもこれもちょーmaxouっぽい! 姿が目に浮かぶよう。。。^^ 相変わらず、おしゃれでかわいいねえ! 今度FBでもmixiでもいいから、セブちんとの画になるツーショットみせて~! むふふ

merienda

どうしたどうした?そんなに忙しいのかい?
なんかFC2ってたまにコメントしても消えてる時があるよ~。
ほんとやだよね。。。
じゃあ記事UP、楽しみにしてまっす^^

ええー、そう?わたしっぽい?(笑)
meriendaと働いてた頃はまだまだ若かったわたしたち。
(29歳とかだったっけ?30歳になってたかなぁ)
セブとわたしは超写真写り悪くて、気に入る写真などひとつもない。。。
セブも元は悪くないのになんか垢抜けない(笑)
FBはセブチェックが入るから(写真載せるの嫌がる)、いつかmixiとかでね~。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。