スポンサーサイト


BONNE ANNEE 2010

新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


大晦日の日(Reveillon de nouvel an)はお友達の家に少人数(3カップル)
で集まりました。
ホストの子が手巻き寿司を用意してくれていて大感激
ほんとお寿司っておいしい~。

大晦日1

大晦日2

大晦日3

カウントダウンには間に合わなかったけどモンマルトルの丘を昇って
花火を見に。人で混雑していて花火はほとんどなかったけど。

モンマルトル1

モンマルトル2
↑左側に緑色のガーゴイルみたいなのがいる!?そう見えるだけかも。
なんかアニメっぽい形じゃない?(笑)

良い年になりますように、乾杯!
シャンパン

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとう!

わたしは今年はの~んびりな年越しでした。
お寿司、おいしそう♪

今年一年、Maxouちゃんにとって素敵な年に
なりますように。
わたしは厄年だぁ~!

No title

あけましておめでとう。
おおお~アニメちっくなお城みたい。
ガーゴイルっておもわずゴーストバスターズを
思い出しました。笑
手巻き寿司おいしそうね~。ちやんとガリもあるやん!すごい

No title

明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくねe-266

ニューイヤーイブに集まってホームパーティーって、らしいな~。
ワイワイの日だもんね。
外国で食べる手巻き寿司、ひときわおいしそう!!!

パリのノートルダム(だったと思う)とか、割と小悪魔みたいのがいない?!
今度こそドレスは?!

pumicoちゃん

おめでとう♥
のーんびりな年越しももちろんいいよねー。
去年はうちらも2人で過ごしてまったりしてたよ。
早い時間から始めたらワインがなくなって(笑)物足りなかったけど。
手巻き寿司、おいしくて早速家でもやっちゃった。でも刺身なしで
ツナのみ(笑)

おお、わたしも厄年だよ~。女には30代に2回も厄年があるから
イヤだよね…。お互い、そんなのはねつけて頑張ろう!!

shampooちゃん

明けましておめでとう、今年もよろしく♥

頭のでかいガーゴイルに見えるけれど、これはなんか
騎士かなんかの像で角度によってこう見えてるみたい(笑)
shampooちゃん、ゴーストバスターズ好きだよね!!
かくいうわたしも大好きだった(笑)
マシュマロマンとか(笑)

そうそう、ガリもちゃんと用意してくれてて本格的だった。
こういうのフランス人も好きそう。自分で巻けるっていう行為も
楽しいし。あ~、家でもフェットしたいけど…遠いのよ…パリから(涙)

妻さん

A Happy New Year!!
今年もどうぞよろしくお願いします~☆

海外ではやはり大晦日は仲間と集まって・・・というのがデフォルトだよね。
でもわたしは日本の家族とまったり過ごすお正月も捨てがたい。
厄年だからお祓いとかお参りにも行きたかったんだけど。。。
ま、あまり気にしてないけど(笑)
今は中厄で33歳の本厄の時もな~んもしなかった!!

パリのノートルダムにもいっぱいいるよー、ガーゴイル。
かなり好き!!
ドレス、おととい(やっと)届いたよ~(怒)
消印とかないのでいつ送付したのか不明だけど…ったく、いつ着よう!?
誰かの結婚式とかも予定ないしなー。今年のクリスマスまでお預けなの?(涙)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。

年末はうちも少人数で祝いました。なんだか年を経るごとにアルコール入ると眠くなってきちゃって・・・十二時の辺りは眠気と戦ってました。手巻き寿司って良いアイデアですね。

ところでアルザス旅行に行かれたんですね~、この時期は飾り付けもされて綺麗だろうなあ。うらやましい。うちで行ったときにはノエルのマルシェはまだ始まっていなくて残念でしたわ。

ヒサエさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
ご挨拶が遅くなってしまって、ごめんなさい~(≧ω≦)

ヒサエさん宅でも友人同士で大晦日を過ごされたんですねー。
去年はうちはまったりと2人で過ごしたので、(あ、おととしか…)
こういうのもいいもんですよね。
セブが途中から風邪が悪化してきちゃって帰る頃には寒気と咳が
すごかった。今でも咳が続いてます。(病院には行きました)
確かにアルコール入ると眠くなりますよね(笑)
わたしも普段は0時前に寝ちゃう人なので。。。

そうそう、ヒサエさんが言っていたベッコフ食べましたけどめっちゃ
ファンになりました!!絶対に近いうちに作ります~。
ベッコフ鍋はないのでル・クルーゼで・・・。
ストラスブール良かったです♪
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

