スポンサーサイト


Noël 2009 2

キャンプ用の寝袋で寝たシングルカップル(ここ強調!)のわたしたち、
腰が痛かった~!!もちろん爆睡とはいかず。。。
うちらの上の階のベベちゃんが早朝5時くらいから騒ぎ出し、起こされた。
ほんと子供の親って大変だと思う瞬間。。。

シャワーを浴びてサロンへ行ってプレゼントをもみの木の下に並べます。
これで子供たちが起きてきたら「サンタさんが来た!」って思うんだそう。

プレゼントだよー
画像がブレブレだけど。みんな目がキラキラだよ~
一体何個あったんだろう・・・とにかくすごい数のプレゼント

わたしが今年セブからもらったものは~。
新しいデジカメ!!

prod_370_13_1.jpg
黒のマットな感じでとにかく小さい。
Canon IXUS 100ISという機種だけど、海外でしか販売されてないそう。
今まで使っていたNikonは最近本当に調子が悪く、立ち上がらなかったり
していたし、マクロ機能まるでダメダメでいつもイライラしっぱなし。
これは優秀!ってなわけで試し撮りかねていろいろ撮影しちゃいました(笑)

お昼ごはんの時間はビュッフェ形式で各自好きなものを好きなだけ~。
ビュッフェ1

わたしのお皿


さっそくマクロを使ってみる。
ビュッフェ2
ビュッフェ3
ビュッフェ4
PCで観ると完璧ではないけれど、それでも前のカメラに比べたら
格段に高性能。
レスポンスも早くてストレスフリー!嬉しいっ。

他の方からもロクシタンのセットやら、レストランが選べるコフレ、
魚のボールペン(笑)(これもセブからだけど)などなどもらいました~

みんなで散歩したサンセールの街。
激寒だったけど、楽しかった~。
サンセール1
姪っ子ちゃん(2歳)です。かわいいんだ、この子がまた
「おいおい、車が前方から来てるよ~、気をつけて~

サンセール2
広がるブドウ畑。なんだか自分の田舎を思い出すなぁ~。
(同じくブドウが名産地なのよね

今年も無事に(なんとか)終わったノエルの集まり。
来年はイトコたちは相方のほうの集まりへ行ってしまうので人数は少ないはず。
わたしはそろそろ日本で過ごすクリスマス&お正月が恋しい!!

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

