スポンサーサイト


Noël 2009 1

クリスマスの3日前に体調を大幅に崩し、今年は家族での集まりに
参加できるか!?微妙~と思っていたんだけど、前の日に見事復活。
自分で自分の回復力にびっくり・・・
まぁ、丸二日寝込んだのが良かったんだろうけどね。

今年はセブ母方おばあちゃんのお家近くにあるGite(貸し家?貸し別荘?)を
イトコ同士で借りて寝泊りということになったらしく、この計画は実は
既に9月くらいから始まっていたらしい。
フランス人のノエルに賭ける意気込みってスゴイ・・・。
ひとりどこか宇宙の彼方なセブは(笑)イトコのくせに何もしてないんだけど

サンセール

場所はサンセール。パリの下方、車で2時間~2時間半くらいの場所。
サンセールといえばワイン!白ワインは有名。
ちなみにおばあちゃんちはサンセールではないけれど遠くない場所。

ジット1
これが今回借りたジット。
いとこたちはすでに仕事がお休みの為、わたしたちの前からいました。
(ちなみにわたしたちは24日の夜に到着)
一軒家!中も広く何部屋あったんだろう?
全員のイトコに子供(乳幼児)がいるため、うちらシングルカップルに
あてがわれたのは独立した部屋じゃなく踊り場だったけど・・・(涙)
う~ん、子供がいるとこういうところでイニシアチブが持てるのね~と
実感した一夜でした(笑)。
ま、キャンプみたいでそれはそれで面白かった。

フェットを行った部屋が暗くて撮った写真はほぼ全滅、見れたもんじゃない(涙)
イトコたちが全て仕切っての今回のノエル・フェット。
なんかまるで結婚式のようにメニューが決まっていたり、催し物があったり。
トラディショナルという感じではなかったけれど楽しかった
子供たちが小さいので寝かしつけてフェットが始まる前には大人だけ。
恒例のプレゼント開けは明日の朝だそう。
病み上がりのわたしはあまりワインが飲めなくて残念だった~(笑)

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

