スポンサーサイト


雪の日

寒い寒いと思っていたらやっぱり降りました、雪っ
氷点下の世界です。

これ地元の駅だけど、雪やこんこん状態!かなり大粒
雪の日1

かわいい小さな雪だるま。
雪の日2

雪が降ると必ず口ずさんでしまうのがElsaのJour de neige。





一日、降ったりやんだり。夜もうちのほうは結構降ってました。
街角に飾られたツリーにも雪が積もって、雰囲気バツグン。
雪の日3

明日も雪の天気予報。
しばらくは氷点下の気温が続きそう~。

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ついに冬到来だね~!寒いね~
最近、どうしてますか~?
年末仕事納めまで、後少しっていうこの時に、
ストに加え、雪のせいで出勤できなかったーー。
雪を見るのは嬉しいけど、半ば複雑になるこの頃・・・
でも、ノエルムード抜群で素敵だよね☆
そして、Maxouさんの住んでる街って、ホントかわいいよね!
Par contre, fais attention ! Mettre la parole d'une chanson en entiere touche le droit d'auteur...Comme tu es sur un site japonais, je pense pas que tu auras le risque d'etre punie. Mais juste un conseil....

No title

ロンドンもパリも雪なのね。
ニュースでもアメリカ、ヨーロッパで大雪ってやってる。
そのせいか、今日はウッフアラネージュを考えていた私。
どこまで食い意地が張ってるのか!(笑)

こっちは伊豆で地震頻発よv-11

chiekoちゃん

お久しぶり~。良いノエルは過ごせたかな?
同じくcocoちゃんには会えなかったようで・・・(涙)
さっき電話したんだけど、本当に会えずに残念だったね~って。
こんな時にいきなり体調崩す自分が憎いっ(T_T)

あ、ちなみに下2枚の写真はわたしの街じゃなくてパリですからぁ(笑)
そりゃかわいいよん。

Au fait, merci pour ton conseille, moi non plus je ne pensais pas qu'il y
aurais un risque mais je l'ai efface quand meme.

妻さん

クリスマスカード、本当にどうもありがとう~!
ネコちゃんがついた記念切手も可愛かった♥
いやいや、よく雪降ったよぉ~もううんざりってくらい(笑)
かなり寒かったし、そのせいで体調崩しちゃったのかも。

雪のデザート作ってみた? 
わたし、多分食べたことないと思う。
あったっけな~?

地震怖いね…フランスは地震ないからなんとなく日本にいるより
不安にならないかも。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

