スポンサーサイト


やってしまった・・・

経済的にめちゃくちゃ厳しい今なのに、Topshopのサイト見てたら
ついつい指が…決済画面まで進んでしまい~~
買ってしまったリトルブラックドレス
これノエルの日に着るのにいいかも~なんて甘い罠。
だってね、サイズがUKサイズ4(フランスサイズで32?)っていうのがあって
フランスサイズ34でも物によっては大きくて着られてしまうほどなわたしに
とっては【肩や腰の部分がぴったり合う】ドレスは本当に見つからないってくらい。

Petite Sequin Lace Dress

こういう形はめっちゃシンプルなノースリーブで胸元が大げさに開いてない
タイプのワンピースが欲しかったの~!
しかも総レース付き、ところどころにスパンコールもついてて

これ以外にもお花の形のゴールドのチェーンリングも購入…

flower chain ring

これでノエルまでに配送が間に合わなかったらお笑いだけどねっ。
(それはそれで仕方ないけど、間に合ってほしい!)

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いワンピースですね。
私もノエルに何を着ようか、悩んでいます。
友人の両親の家に招かれているのですが、友人は、子供3人いるし、皆、お洒落するのだろうか?
ボルドーの友人もノエルは、是非、両親と一緒にと招かれたけど、ブルターニューの友人の方を先に約束してしまったの。

No title

おぉっと、かわいいじゃーん!!
買って正解と思うよ。そうそう、胸が寂しくて
同じサイズでも背丈が全然ちがうと全然着られ
ないよねぇ。。私も34で探すけれどこれは明らかに
ってものが多い。 あちらはスレンダーでもつく
ところにはちゃんとお肉がついてるもんねぇ。
さみしい・・・・
たまには衝動買い万歳!

No title

わ~、Maxouちゃんのその小ささが羨ましい!
私は168cmのデカイ女だから(笑)。
そのデカイ私でもヨーロッパでサイズの合うお洋服を捜すのは難しいもん。
サイズ6だってほとんど売ってないのに、サイズ4なんて!!!
それで好みの形なら、やっぱり買うしかないでしょ。
捜してみると意外と出会えないものだから、ラッキーだったわね♪
ノエルまでに届きますように♡

↓ミートローフ、夫に却下されちゃった。
実はハンバーグとかも好きじゃないので。
ミートローフ、どこの国でもあるんじゃない?
ハンバーグだってhamburg、つまりはハンブルグ(ドイツ)だし。
キャセロール、ル・クルーゼが使えるよん。

No title

黒のワンピかわいいやん!
何かこういう服が似合いそうやな~^^
スパンコールがついているところが、何か
すごいドレッシーでかわいい

Paris1963さん

体型に合いそうなチビサイズのワンピースってほんと
なかなかないんです。思わず買ってしまいました…。
でもノエルまでに届くかどうか微妙!
そしたら大晦日に着ようかなー。
というか、普段使いにもしたいくらいですね♪

セブ家族とまた集まりますが今年は大人数。
わたしよりも若いいとこちゃんたちは少なからずドレスアップします。
(そんなにたいしたドレスアップじゃないけどね)
Parisさんも周りがドレスアップするしないに限らず
おしゃれしたらきっと喜ばれますよ!

cocoちゃん

胸も淋しいけれど、やっぱりアジア人って欧米人に比べたら
小柄だよね~、作りが。
後ろからアジア人とフランス人を比べるとやっぱり彼女たち
フランス人はガタイがいいなーと思うもん。
でも足は細くて長い!(ずるーーーいっ(笑))
34でも規格によって全然違うよね。
ぴったりなのもあれば、全然ゆるゆるなのもあったり。。。
H&Mでも前は32って少しながら置いてたのに、最近はさっぱり~。

ほんと最近ちっとも衝動買いしてないから罪悪感さえあるけど(笑)
やっぱり女!買い物しないと気持ちが充実しまへ~ん^^;

妻さん

でも妻さんは長身でしかも細い体型だもん!
なので34でもぴったりじゃない?
(トップスは短くなってしまうかもしれないけど)
サイズ4って向こうではあまり売ってないの?
わたしは身長が151センチ…(涙)

大げさなセクシーさとかは必要なくて、こういうシンプルな
形で且つディテールが凝っているものって本当に嬉しい。
買おうと思って探していたわけじゃないけど、なんか出会ってしまった…
気に入るといいなー♥

却下?旦那さん、大好きなんじゃないのー?
ル・クルーゼがオーブンにも使えるのは知ってるんだけど
透明のが欲しい!焼き加減がすぐに分かるから。

shampooちゃん

そういや昔高校生の時の友達のお母さんのお古(ヴィンテージ(笑))
をもらったことがあるんだけど、同じような感じで
色は紺で袖まで総レースだった。
お母さんは若い頃は細かったんだって。当時着たわたしでさえ
腰周りがピチピチだったくらい!

下は黒いタイツ履いて、黒のヒールで真っ黒にする予定(笑)

No title

いや~~んいいじゃん!
アタシも分かる!その悶絶な状態。結局買っちゃうんだけどさ。でもたまにはじゃない?
それに海外だとアタシらのような小柄な体つきにぴったり来るものってそうそうないよぅ。。。
ノエルに間に合えばいいねぇ!!!
着た姿の写真のアップ楽しみにしてるよ!
あ、それからThe Hillsみてるみてる~~
まだアタシはseason3だけどさ。最近眠くて
あまり見れてないんだ~~。

sweetyちゃん

ネットの買い物ってついしちゃう!
もしかしてショップで見てたら衝動買いは意外としないのかも^^;
実際に手にとってないから更に妄想沸くし(笑)
ネットショップっていい商売だなぁ~と思うよ~、悪魔!
えええ、着た写真っすか!?恥ずかしいよ~!!Σ(・ω・ノ)ノ
facebookにこっそりね。。。

The Hillsはローレンが降板してから、クリスティンが出てきて
なんか性格よろしくない感じがどうも…なので見るのやめちゃった。
ローレンも別にぃ~と思っていたのに彼女ってやっぱり
独特の魅力があるんだよね。
ラグナビーチも最初の2エピソードまで見たけど古いし
ファッションとか見てもなんかつまんないので
今はホイットニーのThe Cityを観てる!(笑)
一番性格良くて友達になりたいタイプじゃない?

No title

ネットマジックにわたしもついついはまってしまうよ。。。
簡単に買い物できちゃうし。
勝手に引き落としとかされちゃうと
お金使った気もしないし。笑
ま、後で痛いことになるんだけど。

そろそろ届いたかしら?
素敵なノエルになりますように!

pumicoちゃん

こんな風に買っちゃうことって普段はあまりないわたし。
意外と理性が効いてるっていうか(笑)
でもこれ欲しい、絶対に体に合う!って思うようなやつって
運命的だわ~とか思ってしまう。

でも聞いて!!
まだ届いてないの(怒)
結局ノエルには元から持ってた黒ワンピ着たの。
仕方ないから大晦日の友達同士の集まりに着ようと思ったのに
今日になっても届かない(怒)
ゆうべクレーム且つどういう状況なのかの問い合わせメール送ったけど
この状態だと明日届くのは無理な気がする(涙)
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

