FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなに飲んだの久しぶり

マイミクのMちゃんと初対面
彼女にはパックスのことで、いろいろと教えてもらってました。
パックスからすぐに身分変更した生き証人でもある彼女、そして
そんな彼女はどうやらお酒も好きらしいというので、会おう会おうと言いつつ
半年くらい経っての初対面が実現!

最初はバーのカウンターでビール2杯飲んで~
(カウンターで飲むと席で飲むより安いんです。でもわたしは初体験
そのあとは日本人街のRue Saint-AnneにあるMちゃんおすすめの
韓国料理のお店へ。
フランスって日本みたいな居酒屋ってほとんどないの。
(あることにはあるけど、お値段もかなりいいです・・・)
でも韓国料理のお店だったらいろいろつまめるしね~とチョイス。
日本語メニューもありますよー。

ここでもCôte de Province(ロゼ)のフルボトルを飲みつつお話。
一緒に食べた、チャプチェ、今まで食べた中でも最高でしたっ
にんにく風味たっぷりで、パサパサしてなくて。

チャプチェ


それからチヂミの盛り合わせも。
ん?チヂミっていうよりも天ぷらに近いかな~?
カニカマとかあったし

チヂミ盛り合わせ


ワインも残り少なくなったところでもう一品ということで追加したのが
「辛いものが食べたい~」って同意見でコレに決まり。
イカの辛味炒め。うんうん、程よく辛くて美味!!

イカの辛味炒め


最後にはサービスでメロンも出てきちゃう!

最後のメロン


定食を頼まず、前菜のみの注文の仕方だったけど
店員さんもいやな顔ひとつせずに、とってもサンパでした
女性店員さんは韓国の民族衣装着てサービスしてくれます。
ここはおすすめ!わたしもまた行こうと思ってます。

GUIBINE OPERA【ギビン・オペラ】
44, rue Saint–Anne 75002 Paris
tel : 01 40 20 45 83
fax : 01 40 20 45 84
定休日 : 火
メトロ : 7、14番線 Pyramides / 3番線Quatre Septembre

でもってまだちょっと飲み足りないわたしたち~(笑)
一体どんだけ飲むんだって感じでしょ?
いやいや、いいじゃないですか、土曜の夜だし。
わたしにしても、ここまで飲めちゃう女の子って久しぶりでテンションあがります。
しかもMちゃん、全然顔に出ないし。わたしは最近赤くなる…。
駅前のカフェでワイン1杯ずつ飲んで〆
また彼女と一緒に飲み倒したいものだわ

コメントの投稿

非公開コメント

もちろん

Parisに行った際には、ここで食事かなっ。笑
チャプチェダイスキやの。おいしいよね~ イカの辛炒めも好きやわ
いいな~いいな~。チマチョボリみたいな服きいてるのかな??
色があでやかできれいよね。他国にいても祖国のおもいがあるのか
そういうの素敵やな~とおもう

ほろ酔い

どんだけ飲んでも、ほろ酔いなら許すっ。
楽しいお酒は大好きです。
ちょっとぼーっとなって、気持ちよくなって、楽しくおしゃべりしたり、
いつもより少しだけガードが緩くなったココロで行動するのが、好きです。

憧れのパリ。
もし行くことがあったら、Maxouさんを呼び出して、ほろ酔いになるのもいいなぁ。

ひさしぶり

PACSおめでとう!駆けつけるのがおそくなっちゃってごめんなさい。
ネットと電話が言えにまだなくって、とっても困ってたんよ。
でも今日からちょっとだけネットできるようになってね。覗きにきたよ。
無事にPACSも終わったしこれで面倒な手続きもなくなるんじゃない?
パリだといろいろややこしそうやもんなぁ!
韓国料理があるなんてうらやましいーーーーアメリカにはよく韓国料理はあったけど、私が住んでる場所にはないなぁ・・・・涙
やっぱりアジアがいいよね、アジア!!

やっぱり心が分かり合えるのは同じ同胞よね。
そういう大事にできる人が身近にいててうらやましいよー!

いいねぇ~

よく飲むよねぇ~、気持ちいいくらい。いいんだよぉ~だって
家ではあんまり飲んでくれる人がいないんだよね?
ふっふっふ、相手がいる時に楽しんじゃってね!!!!
それにしても韓国料理美味しそうだねぇ。チャプチェって
春雨で作るの? 私もこういうツルっと系はパサパサしてるの
苦手。これはおいしそう~♪
ところで最近お酒が急激に弱くなったんだけどぉ~涙
もうMaxouが来日してもガブ飲みできないよぉぉぉぉ

( ゚▽゚)/

こんにちは!
無事のドメスティックパートナーシップおめでとうございます!
お祝いの言葉遅れてしまってごめんなさいな~

たまに日本人同士で飲むのっていいですね
韓国料理って日本人の口にも合うし
値段も手ごろなところが多いからいいですよね!

私も試してみよ~っと☆

韓国料理大好き~i-178
そう言えばMaxouさんと初めて会って行ったのも韓国料理。
ふふ~♪

shampooちゃん

ココ、超おすすめだよぅ♪
でも韓国料理に舌が肥えてるshampooちゃんは何て言うかな?
でも韓国人もたくさんいたし、普通においしいはず!
チャプチェは最高だったし。今度は定食頼んでみるね~。
チゲももちろんあるし、プルコギやトッポギもあったよv-354
チマチョボリ?は分からんけど、多分そんなやつ(笑)
リンク先をたどると写真が見れるよん。

きりえちゃん

どれだけ飲んでもほろ酔いではさすがに済まないけれど(笑)
初対面だったし、そこそこにほろ酔い程度で押えましたわんi-237
年末に友達と二人でかなーり飲んで、何十年ぶりかにリバースしちゃったので
それからは外で飲むの避けてたんだけど、やっぱり人と飲むのは楽しい。
そうそう、普段はガードが結構固いのだけど、お酒入ると少しだけゆるむ。

パリに来たら呼び出してね。おいしいお酒を飲もうi-281

MmeAkiちゃん

ありがとう、そしてmixiにもメッセくれてありがとうね~。
(そっちにも近いうちに返事出すからね)
ネットがつながらないって淋しいよね。わたしももうすぐ引越しなんで
同じくネットがしばらく使えなくなると思うv-406

PACS終わったけど、大変なのは実はこれから。
Statut変えないといけないんだけど、それがどーなることやらって感じで。。。
パリはかなり厳しいけれど郊外では少し希望あり??と見てるんだけど。
南仏って韓国レストランないの?中華は絶対あるよね。
(彼らはどこにでもいるもんなー(笑))

cocoちゃん

水みたいに飲む、ってよく言われる…(汗)
えー、飲めないほうがいいよぉぉ。別に飲めてもな~んの得もないもんv-356
家ではそうだねぇ、セブとは飲むって感じじゃないので、たまに友達とかに
会うとたーくさん飲んでしまうのよ。。。でもって年末の大失態だったんだけど。
チャプチェはお米の春雨(緑豆春雨よりも太い)で作るんだよー。
味はニンニク、ごま油、醤油?って感じかな。パサパサの春雨はわたしも嫌い
だけど、ココのはおいしかったv-282

日本では、ほな、わたしが独りで勝手に飲んでるんで気にしないでって
ことで(笑)

JapanSFOさん

おお、アメリカ風の言い方ですね!!どうもありがとうございますi-189
ゲイの人同士も結べる制度ですが、アメリカに比べたらまだまだ…。
結婚とかはゲイの方はできないですしねー。フランスってまだ保守的なんだろうな。

そうなんです、日本人同士で飲むのが一番楽しいですよね。
韓国料理は辛いもの大好きなわたしには幸せ~を感じる食べ物。
他にもタイ料理や四川料理も大好きi-237

夜日子ちゃん

食いしん坊にはたまらないレストラン(笑)
だって定食頼めば、いろーんなおかずがついてきて、しかも食べたらどんどん
追加してくれるシステムらしいv-344
最後にメロンも出てくるし、なんて良心的なのーー!!
ワインもロゼは13ユーロくらいでそんなに高くなかったよ。

わたしも今度は友達orセブを連れて、おなかいっぱい食べようっと!

遅くなったけど

遅ればせながらPACSおめでとう♪(本当にお祝いが遅くなってすまぬ。。。)
多分私は結婚やその手のものに当分無縁だと思われますが(笑)、
人の幸せを見るのがすごく好き。なんだかこっちまで幸せになれるから。

韓国料理、13区にもそういやあるな、とふと思い出した。
チャプチェ、おいしいよね。甘辛の味が好き。
チヂミ、朝鮮北部だと天ぷらみたいな形になります(ジョンとも言う)。
最近飲んでないな~というか弱くなった(と思う、多分、きっと。。。)

リンク

今日私のブログにリンクさせてもらったよ!!!
よく見に来るからリンクさせてもらいました
もしいやだったらちゃんと言ってね。

ところで、中華料理、、、、これはほーーーーーーーーんまいっぱいあるよ。
韓国はないなぁ。
アメリカにはほんまにいっぱいあったよ しかもめっちゃやっすいねん。
アメリカに住みたいワーーーって心から思ってしまった(英語が通じればね)
身分変更ってstatutっていうんやね。しらんかったー。

くるくるちゃん

どうもありがと~!!
滞在許可証を更新したってことはまだフランスにいるんだよね?
くるくるちゃんともぜひ初対面をかわしたいものだわっ。
今月27日に遂にイヴリーから引越しですが。。。

韓国料理って5区とか15区にも多いよね。
そうか、これは北部のチヂミなんだね。これも甘辛ソースをかけて
いただいたよっ!でもわたしは普通のニラがた~っぷり入った
チヂミのほうが好みだったかなぁ~。
でもってチャプチェは人生至上、最高のお味でしたっi-237
ってそんなに食べたことないけどね(笑)
でもここはまた行きたい~って思えるお店だったなぁ。
今度一緒にいかがー?

MmeAKiちゃん

おお~リンクどうもありがとう~!
わたしからもさせてもらっていいのかな?どうなんだろう?v-267

そうだよね~(笑)中華はどっこにでもある!
彼らの生存能力っていうか、他の地に浸透する?能力は計り知れない…。
アメリカってNYかなぁ?
今ね、Sex and the cityを今さらながら観てるんだけど、NYって
ほんと東京みたいだよねー。世界中の料理が食べられるんだもん!

Statutは身分って意味で、身分変更はChangement de Statutだよ。
来月これをすることになるので、考えると今から気が重いけれど
やらなきゃいけないので頑張るよーv-481

もちろん

もちろんリンクオッケーです
私はあんまり更新しないけどね・・・汗
私は結構訪問させてもらってるから、
自分のためにリンクしたかったのよ 笑

statutっていう単語全体で身分変更っていう意味があったんやとおもったよ。
パリには中国人エリアがあるぐらいやもんね。
こっちにはまだ特別なエリアはないけど、もしかしたら進出するかもなぁ!!!
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。