スポンサーサイト


Trésor (2009)

歩いて30秒のところに小さな映画館があるんだけど、VF(フランス語バージョン)
のみなので、そこで観る映画は大抵フランス映画。
まったりとした日曜、距離もないのでふらっとセブと行ってきた。

Trésor

Trésor
クロード・ベリ監督

大好きなアラン・シャバが出ているのと、動物ものってことで
重たい映画は似合わない日曜日にはぴったり(笑)
マチルド・セニエも派手さはないけれど、あちこちの映画に出ていて
眉間の縦しわとかしゃべり方がすごーくフランス人っぽい感じで雰囲気あります。
キレイってわけじゃないけれど結構好きな女優さん。

ジャン・ピエールとナタリーは結婚して5年。結婚記念日を祝うために
奥さんのナタリーにペットショップで見つけた白いブルドッグを贈ったことが
2人の関係に様々な問題を引き起こす。。。。
Trésorとはフランス語で「宝物」を意味し、ナタリーがこの犬につけた名前。
そこでジャン・ピエールがすかさず「今まで君の宝物だったのは僕だったよね」
と返すのがまた笑いを誘う。



2人の間には子供はいなくて、子供が生まれたばかりの同僚が
「夜鳴きで寝付けないんだ、君のところは予定は?」と聞かれ
「まぁ、そのうちね、今じゃない」なんて返事していることから、確信には
触れてませんが二人はもしかして子供ができない体質なのかも。
なので奥さんのナタリーのこのブルドッグに対しての愛着ぶりはハンパじゃない(笑)
でもわたしも自分の猫にたいして同じような部分があるんで
なんか分かる~!
またこの犬がめっちゃかわいくって!!
やっぱりぶさいく犬が一番好きです、パグとかフレンチブルとかね

アラン・シャバは元Les Nulsというメンバーにいたコメディアン。
彼らの作品では「La cité de la peur」がめちゃ面白いのでお薦めです。

la cite de la peur

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~~。私、もっと違うもの期待してたぁ!
面白そうねぇ!!わんこ、かわいいね☆
わんこと目が合う瞬間がすっごく好きな私・・・
ちなみに、les NulsよりLes Inconnusが好きな私・・・

chiekoちゃん

Salut!!
ええ~っ、違うものって~?
おもしろいんだけどさ、別に映画館に行くほどではないと思うよ(笑)
選択肢がこれしかなかったので。。。
Twilightの続きも上映されてたけど、まだそのTwilight自体を観てないから
やめときました。そして仏語だし。やっぱり英語バージョンで観たいよねぇ。

わんこ、かわいかった!
なんか正統派な犬よりもぶっさいくなのが好き。
わんこが走る音(爪の音?)がすごーいかわいいよねぇ。
Mozinorとか知ってる?ランボーのパロディとか超受けるわ。。。

No title

これ観たい観たい観た~い!!日本に来るかしら
ねぇ? 字幕がないとわたしゃ絶対ムリだよー号泣
んもう、アメリカのナンジャコレーってくらい
つまらない映画は山程くるのになんで非英語圏の
ものは全然入ってこないんだろうねぇ~。
それから不景気なのかミニシアターも最近深くて
いいって思えるような海外の映画がこなくて
日本のインディーズみたいな映画ばっかりやってる
よぉ・・・

cocoちゃん

こういう作品だと日本に入るか微妙だよね。
アラン・シャバもマチルド・セニエも日本では全然知られてないしね~。
どこか無料で観れるような無料画像のサイトとかないかな?
ルルくんだったら探してこれると思うよ☆
ただ字幕がないとやっぱりキツイかぁ~・・・そうだよね。。。
でもストーリー的にはかなり単純で、小難しい話とかもしてないので
分からなくても映像見てるだけで楽しめるかもよ。

ミニシアター系って一時期すごかったよね。
「ラン・ローラ・ラン」とか「バッファロー'66」とかそういや観に行ったなぁ。
最近日本映画界はかなり自国の日本映画に力入れてない?
そういうのもあって海外の小さな作品があまり入ってこないんだろうね。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

