FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏のから揚げ&おにぎり

猫沢エミさんの「から揚げを作って食べた、この世にから揚げが嫌いな
人なんているんだろうか」というブログ日記(10月25日のブログ参照)を
読んだら、頭がすっかりから揚げモード!!
そういや、おととしくらいから食べてないかも…揚げてないかも
考え始めたら止まらなくなって、早速作ってしまった(笑)
単純ですいません~
にんにくとしょうがのすりおろしにお醤油と酒に鶏肉をつけておいて
片栗粉で手早く衣をつけて揚げる。
たっぷりと油は使わないけれど、それでもなんとかちゃんと揚がるもの。

から揚げ

から揚げにはやっぱりお供はおにぎりでしょう!
(なぜかわたしの中ではから揚げとおにぎりはセットになっている)

おにぎり

中味は先日パスタでも使った梅ペースト。んまいっ
海苔も封を開けたばかりなので、パリパリ。いい香り~。
ん~、日本人だなぁって思う瞬間ですよね、おにぎり食べてる至福って。
インスタントだけどお味噌汁も添えました。
カロリーの高いから揚げだけど、この夜は別腹…はちきれんばかりに食べた(笑)

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃぁぁぁ!!!!こんな写真見たら気が狂い
そうよー!! 私も絶対近日作る!!!
ルカも大好きなんだけれどなぜかしばらく作って
なかったわ。 はぁ~、昼前に困るわぁこんな
写真・・・
ところでおにぎり乗ってる竹のお皿かわいいね。
気分満点☆

大好物!

から揚げ、大好物です、わたし。
うちの彼も大好き。
絶対もも肉派なんだけど、フランスだと
もも肉は骨付きだから、よく自分でさばいてたよ。笑

から揚げとおにぎりセットなの、
分かる気がする。
ってか、お弁当の定番だからかな。笑

でも揚げ物、うまくできないんだよね、私。。。

cocoちゃん

じーっくりとお醤油&にんにく&しょうがの味がしみこんだから揚げは
おいしかったよぉぉぉ♥
誰が作ってもおいしいものの一つだよね!
わたしもまた食べたくなってきてて、近いうちにまた作っちゃうかも(笑)
ってカロリーが気になるが。。。
ルルくんもやっぱり好き?これ嫌いな人(外国人でも)あまりいないよね。

このおにぎりのせてる竹の器、帰国した友達がくれたの。
おしぼり用なのかもしれないけど、おにぎり用に使ってるんだ。

pumicoちゃん

わたしも大好物!!
居酒屋行くと必ず注文するもののひとつ(笑)
もも肉派なのね、わたしはムネ肉派!ケンカにならないでいいね(笑)
ケンタッキーでもムネ肉の部分を好んで食べます~。
こっちのモモ肉は脂身たっぷりの鶏皮がもれなくついてるから
あれが苦手~(汗)

そうか、お弁当の定番だぁ!お母さんが作ってくれた味なのかも^^
わたしも揚げ物、特に得意じゃないよ~。
でも適当!(笑)
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。