スポンサーサイト


Au petit bonheur la chance

1ヶ月ぶりにパリ仲間のSと会ってマレでお茶してきた
(と言ってもヴァン・ショーとビールだったけど)
わたしたちって会う時は1週間に1回とか会うくせに、会わないと
1ヶ月とか2ヶ月平気で空いたりする(笑)
会わなくても大丈夫と思える間柄ということなんでしょう
マレに行くのも久しぶり!
幸い降っていた小雨もやんで、ずっと行ってみたかった雑貨屋さんへ。
ここはアンティーク雑貨のこじんまりとしたお店で、ブロカントで掘り出し物として
やっと見つかるようなカフェオレボォル、ビュバー、小分け用の袋、トーションなどなど
せまい店内に所狭しとものが置いてあって、とにかく品物がみんな可愛い!

雑貨屋

カフェオレボォルは18ユーロ~28ユーロくらい、ビュバーは15ユーロくらい。
今回は観ているだけで何も購入しなかったけれど、また近いうちに
行きたいお店のひとつになりました。
おばあちゃんの時代のかわいいアンティーク雑貨、本当に大好きです

Au petit bonheur la chance
13 rue Saint paul 75004 Paris

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お店がかわいい~♪
私もカフェオレボウルほしいんだけれど
日本にはちゃっちーヤツか、シンプルだけれど
高級のしか置いてなくてこれ!って思うのに出会え
ない・・でも、実はカフェオレなんてほとんど
飲まない私。。ココアとか入れたいわん♪

No title

仲良しが近くにいるって、素敵☆
Maxouちゃんはヴァン・ショー飲んだ方?
こちゃこちゃと雑貨を置いてるお店って、なんか見てると楽しいよね。
片付けが苦手だから、あまり買わないようにしてるけど(笑)。

No title

久々にこっちに遊びにきたよ。
わあかわいいお店!モロ私好みよ。しかし高い!高過ぎる!!でもパリならしかたないかもね、ボウルで18なんて買えないよ。
私は毎度marche aux pucesで探して買うけどボウルはほんま無いわ~。勉強にこのお店行って見たいな♪

cocoちゃん

わたしもカフェオレボウル、いっぱい欲しい!
今持っているのは水色と赤の水玉模様のやつだけど小さいの。
しかもアンティークじゃないし。
ここで売ってたやつは柄とか色味とか優しい感じのもので
大きさもいろいろあったような。。。
カフェオレボウル、わたしも実はカフェオレ飲むようには使ってないんだけど(笑)
スープ入れちゃったりしてます。
大き目のやつならサラダとかでもいいし。

妻さん

パリと郊外で、前よりも気軽に会えなくなったけどねー。

わたしは最初はヴァン・ショ、2軒目でビール(笑)
冬になるとカフェへ行くと必ずヴァン・ショー頼んでるかも。。。
シナモンが入ってておいしいんだよね♪

雑貨屋さん、昔から大好き。
そうそう、買っても宝の持ち腐れになって埃かぶっちゃったりする。
でもアンティークのカフェオレボウルなら使っちゃう!
ビューバー(インクの吸い取り紙)は額に入れて飾りたいくらい
キッチュでかわいいイラストのものがたーくさん。

Moselleちゃん

わぁ、久々に遊びに来てくれたんだね、ありがとう♪

そうだよねー、Moselleちゃんも雑貨とかアンティーク好きだもんね。
ブロカントも良く出かけてるし。
わたしは全然詳しくないんだけどね^^;
そっかぁ、高すぎるかぁ。確かにブロカントで買えば1ユーロとか??
でも商品がめちゃ可愛いから、実際にブロカントや蚤の市で見つかるかっていえば
微妙かもしれない。だからこのお値段なのかもねー。
しかしさ、日本のコレクターさんたちはやっぱりこのお値段でも買うのかも…。
わたしはちょっと考え込んじゃって。
欲しいものいっぱいあったけどね。。。

No title

こんばんは。
このお店可愛いですよねー。
カフェオレボウルとか、使わないくせに言葉の響きだけで欲しくなります。

先日アルザスまで小旅行に行ってきたとこなのですが、そこでも地方産の可愛いものがいっぱいで
悩みに悩んだあげくなぜかベーコフ用の大きな鍋を買ってしまいました。
冷静になってみると、ベーコフ以外に使用用途はあるのだろうか・・・。

ヒサエさん

こんにちは♪

このお店ご存知だったんですね~。
小さいけれど、とっても味のあるパリらしいお店ですよね。
またゆっくりと行ってみたいと思ってます。
カフェオレボウル、見てるだけでうっとり~…。

ベーコフって実は何か知らなかったので、検索しちゃいました(笑)
アルザス地方の煮込み料理なのですね!
塊肉も入っているし、シチューみたいな位置づけなのでしょうか。
写真も見ましたけど、これ陶器ですよね、直火で大丈夫なのってびっくり。
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

