スポンサーサイト


新しい出会い

雨の日曜日
Larmes d'Oasis**のchiekokotちゃんとVal d'Europeというコマーシャルセンターで
待ち合わせてランチしてきました~
実はchiekokotちゃんは元々、ここによく遊びに来てくれるcocoちゃんの
ブログ友達で、わたしが住むSeine-et-Marne県に日本から引っ越してくるという
ことでcocoちゃんがわたしに紹介してくれたの。
だから会うのは初めて!でも会う前に電話で話したからあまり緊張もなく(笑)
わたしが住んでいる街から彼女が住んでいる場所はバスまたは車で
大体20分くらい。どっちにしろ、日本人がほとんどいないうちの県!
多分わたしが住んでいる街にはわたしが唯一の日本人だと思う。
そんなわけでご近所さん(ちょっと遠いけどね)ができるなんて嬉しくて
chiekokotちゃん、色白~!
すぐに日に焼けちゃうわたしはこういう色白さん、憧れますね。。。

La Criéeという魚介類専門のチェーン・レストランへ入りました。
前菜とメインが選べるムニュ(前菜の代わりにデザートでもOK)にして
わたしはさんざん悩んでchiekokotちゃんと同じく前菜を牡蠣に。
前にあたったことがあるから、神経質になっちゃってるんだよねー
お酒も大好きという彼女、ふっふっふ、昼間から白ワイン頼みましたよ♥
牡蠣だしね!

牡蠣
かなり待たされてから出てきた牡蠣。6個もある
写真はないけど、ヴィネーグルも出てきたのでレモンと一緒にさらに足して。
チュルッ♪ おいしすぎーーーーっ
やっぱり牡蠣、たまりませんね。。。

前菜が出てくる前の時点ですでにたーくさんのおしゃべり。
本当に初めて会ったとは思えません(笑)

ムール・クリーム
メインは2人ともムール・フリットに。わたしはクリーム味にしてみた。
今日のランチ、貝ばっかりじゃん(笑)
でもやっぱりムール好き!ポテトもついてるし食べ応えあるし。おいしい~。

さて食べ終えてもまだまだおしゃべり。
その後移動してカフェしてまたおしゃべり(笑)
普段、あまりおしゃべりじゃないんだけど彼女のペースに乗せられてるよっ
セブには「4時間もしゃべってたのーー?」ってビックリされました(笑)

今度はいつか近いうちにうちにでもお招きしたいな。
(その前に片づけがいろいろと・・・

夜、ランチでおなかいっぱいだったけど作ったごはん。
豚肉のにんにくしょうが焼きとキャベツの中華炒め。
そうなの…まだキャベツが残ってるんですよ~。。。
ニンニクしょうが焼き

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね!
仲良しのご近所さんができて。
生ガキ、大丈夫だった?
私も牡蠣で白ワイン、参加したい!
ブログの友達、東京同士だとなんとなく会うきっかけがなくって。
海外のお友達とかだと、日本に帰った時に会いましょう!ってなるんだけど。

セブさんとデート♡よかったね!
イライラもすっかり治った? 

妻さん

そうなんだよ、本当にこの辺、日本人どころかアジア人も少ないんで。。。
ご近所ってほど近くはないし、彼女の仕事も忙しいので
そうしょっちゅう会えるわけじゃないけれど、それでもご近所さんが
できて嬉しい。

生牡蠣、大丈夫だった!(笑)
前にだめだった時は食べてちょうど2時間後に来たから
今回は2時間後過ぎてOKだったし、良かった~ってほっとした。
牡蠣にはやっぱりきりっと冷えた辛口の白ワインがいいよね。
もし妻さんがこの場にいたら、きっとわたしたちのことだからもう1本頼んでたよね(笑)

イライラはねー、日によるの。。。
なんか手に負えない時とかあってホルモンなのかなって思ってる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もあれから結局、晩ご飯を普通に食べた・・・・

遅くなりましたが・・・

ありがとうねーー!わざわざ遊びに来てくれて!
隣町のくせに不便すぎるわ、ホント!
楽しかったよー、ホントに初めて会った気がしなかったもんね。

・・・って、私がおしゃべりペースに引っ張り込んじゃったの!?
えええ?私、そんなしゃべってた・・・・?か。ははは。
電話したときから、ずっと私の話ばーーっかりでごめんね~。
でも反省してないから、いつでもつっこんでね!
でもお会いできて本当に嬉しかったデス☆

うわぁぁい!よかったねぇ♪ ますます仲良く
なって頂戴なぁ。海外にそうやって気軽に
話せてしかも日本語を喋り捲れるって友達の
存在は貴重だよねぇ。 いつか仲間に入りたい
わぁ~

そして何何~、生牡蠣&ムールたべたのぉ。
羨ましすぎぃぃぃぃ。冬の味覚だよねぇ☆
私も食べたくなってきたわ・・・・

chiekoちゃん

あはは、やっぱり食べたんだ(笑)
すっごくお腹いっぱいだったんだけど、なんか作ると食べちゃうね。

いえいえ、こちらこそ雨の中どうもありがとう!
ゆっくりするはずの日曜日なのにごめんね~ (≧ω≦)
しかし歩いていける距離なら本当にいいのにね。
ワイン片手に遊びにいくのに(笑)

って、結構わたしもしゃべってたよね(笑)
お酒飲むともっとしゃべれるようになるからこうご期待。
今度うちに来る時、ひとりじゃ淋しいだろうし誰か連れてきたらー?
(ネコ苦手じゃない人ね)
また日程とか調整次第、連絡しまっす!
今度パリでもご飯食べようね。

cocoちゃん

素敵な出会いのセッティングありがとうね~!
(こう書くと怪しい??(笑))
パリには日本人多いけど、ちょっとこのへんはいないからねー。
cocoちゃんもフランスへ来たらぜひ仲間に入ってね~。
(結局年末は来れないの???)

わたしは逆に日本人の友達はいるのに、フランス人の友達がいないので
もう少し社交的にならなきゃと思ってはいるのだけど、セブのお姉ちゃんとかは
どうもお姉ちゃんでそういう対象にならず。。。
難しいなぁ、学校とか行ってるわけじゃないしね。

生牡蠣食べたの久しぶりだよ☆
前に食べた時はその夜に胃痛に苦しんだ。。。
わたしって牡蠣と相性合わないんだ~って悲しかったけど
今回は全然大丈夫だった!やっぱりうまいねぇぇぇ♪
そしてムールもおいしかったけど、わたしがお気に入りの某チェーン店のが
おいしいかな、やっぱり。

不思議な関係

COCOちゃんつながりでお友達の輪が広がったんやね。んーー素敵♪
私とCOCOちゃんはmaxouちゃんつながりやし。笑
新しいお友達がそばにいてくれるっていいね^^
新しい出会いは、刺激ももらえていい!
私もこれからどんどん広げていこうと思う。

shampooちゃん

そうなの、cocoちゃんつながり♪

わたしはどうも新しい関係をひろげるってことに今まで臆病な
部分があったのだけど、これからは気持ちを入れ替えて
そういうのを楽しむ、刺激をいただくってことをどんどん受け入れて
いけるようになりたいなって思ってるよ。
出会いというのは運だとも思うんだよね。
うまくいく出会いばかりじゃないけれど、そこからもしも本当に仲良くなれたら
すごいことだと思う!
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

