スポンサーサイト


デート?

ハロウィーンだったこの日。
でもフランスではほとんどと言って誰も騒いでません~。
バイトの後、セブとパリで待ち合わせて久しぶりにデート
郊外に住んじゃうとなかなかこういうことが難しくって。
最近ちょっとホルモンバランスが崩れているのか、イライラが始まって
いたので、言った待ち合わせ時間に勘違いで遅れてきたセブにまたイライラッ
は~、やですね、ホント…。
「靴が買いたい」っていうので、セブがお気に入りのブランドの(スケーター系靴)
お店へ。Nationの近くでした。こんな所にあるの?って思ったけど
こじんまりとしたスケーター系のお店。
ちなみに本人は靴だけそういうのが好きで全然スケーター系じゃないけどね(笑)
イメージ通りのものがすぐさま見つかったらしくて、本人ご満悦

ベルシー村のCours saint-emillionまで行って映画でも~♪と思ったんだけど
なんか観たい映画がない…無理してまで映画って観たくないですよね?
観たいって思うものだけ観たい。(しつこい?)
まだご飯には早いし~、どうしよう?と思って、ちょっとショップを覗いたり。
ロクシタンでまたまたホーム・フレグランス買っちゃった。

diffuseur.jpg

rameu dhiver

玄関
(う~ん、置いてるものに統一感がないなぁ。。。)
結構、香料が強くて違う部屋にいても香ってくる。
フワンボワーズみたいな香り?

で、Chai33(←音出ます、注意!)というラウンジみたいなところで
アペリティフにグラスワインを2杯(笑)
1ユーロ99サンチームからのグラスワイン、お安いです。

その後はなつかしのBellevilleへ移動して(セブと二人で住み始めた場所)
お気に入りのレストランDong-Huongで、これまた久しぶりのフォー・サテ。
もちろんベトナムのネムも一緒に注文。

ネム
とってもジューシーでアツアツのネム

フォーサテ1
赤いスープで見た目辛そうだけど、辛味は一切なし
これは薬味と野菜を入れる前の状態。

フォーサテ2
とは言ってもいつも入れるのはもやしだけ。
この後、ミントとこの緑の葉っぱは取り除きました~(笑)
ナンプラーと唐辛子ペーストを入れてカスタマイズ。

帰り道は以前住んでいたアパートがある通りを選んで。
デジコード思い出せるかなって思ったけど、さすがに思い出せませんでした。。。

やっぱりこうやってたまには2人で出かけたい。
セブは「毎日仕事でパリを通ってるから休みの日まで行きたくない~」って
言うんだけどさ。たまにはね、いいよね。

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

赤いスープが美味しそうですね。ネムもフォーも長いあいだ食べていないので、食べたくなってしまいました!

ちなみにロクシタン、私の仕事の相棒デザイナーが手がけた物もあります。ディフュザー関係や、グリーンティのホームパフュームなどです。今度店頭でみてやってください~。

お、うちの片割れもコメント残しとる(笑)。
こんばんは。サイトにいただいたコメントで知ったのですが、ベルシー同日に訪れてたんですね!
外デートって新鮮でいいですよね。天気も割りと良かったし。

うちも映画見ようと思ったのですが、そういう時に限って「これ」っていうものがなかったりしません?
夫はブルース・ウィリスの新作で手を打とうとしてました。私はDVDだったらみたいけど、二人分払ってまでは・・・どうなの?と思ったので映画鑑賞は次回に持ち越しですわ。

ユキさん

ご来訪ありがとうございます♥

この赤いスープ、独特ですよね。ここでしか食べられないフォーなんです。
普通のフォーを想像すると全然違うんですけど、とてもコクがあって
おいしいです。
底にはピーナッツを細かく砕いたペースト状のものがしかれています。
ピーナッツ嫌いには食べられませんねー^^;
でも普通の牛肉のフォーも大好き、あれはトルビアックにあるPHO14という
お店のものが一番気に入っています♪

ロクシタン、相棒のデザイナーさんが手がけたものもあるんですか♪
素敵ですねぇ~。ちなみにグリーンティーのホームパフューム、持ってますよ!
パッケージがすてきですよね。この日、日本人の女の子がお店に
たくさんいて買ってましたよ。やっぱり人気なんですね。

ヒサエさん

うふふ、ユキさんにも初コメントしてもらえて嬉しかったです♪
Bercy、同じ日だったんですかーーー?
わたしはハロウィーンの日で夕方からだったんです。
外デート、やっぱりしなくなるとつまんないですよね(笑)
郊外だと車で移動ばっかりだし、特にやることもないし・・・

映画はこっちはVOがなくて、アメリカやイギリスものでも全部VFΣ(・ω・ノ)ノ
わたしは臨場感を大切にしたいので、オリジナルで観たいんですよねー。
なので映画はひとりで観るときは絶対にパリ!
昔はパス持ってたので、見放題だったからしょっちゅう観てましたねーー。
でも今週のラインナップはあんまり…でしたね。ジュネ監督の新作も
なぜか惹かれません。「やりすぎ」という感想も聞こえてくるからでしょうか。
ブルース・ウィリスの新作ってわたしが行った時にはなかったの、いつからですかぁ??

デート!

うらやまし~~~!笑
一緒に住んでると、外で待ち合わせてお出かけ
ってなかなかありそうでなさそう。
(私は一緒に住んでないのであくまでも想像だけど。)
だから逆にデートって新鮮で楽しそう♪

おお~フォ~おいしそ~
でも辛そう感100%って感じなのにね^^;

ロクシタン、知らぬ間に日本でもすごい人気が
でてて、至るところにショップがあるよ。
わたしはハンドクリームを愛用中!

pumicoちゃん

でもほんとかなりたまーーーーーーーーにだよ。。。
そうなの、一緒に住んでると本当に外で待ち合わせなんて
しなくなり、しかも郊外に住んじゃうと周りに何もないので(あるのは自然…)
必然的に出かけなくなる。映画はVOじゃないし!!
やっぱりパリはいいよなぁっていつも思うよ。

辛そうに見えるでしょ?でも辛さはゼロパーセントなの。
だまされたと思って食べてみて~!
その証拠にフランス人もこぞって注文してるから。

ロクシタンって日本にもあるって知らなかった。
ハンドクリームもあの小ささとパッケージがシックでいいよね。
効果はどう?しっとりする?
わたしは洗い物で手が荒れすぎてて、かなりしっとりべたつくやつ使ってる。

こんばんは。再コメ返ししてしまいます☆
すっかり忘れてたけども、魔女っ子の格好してる店員さん見て「あ、もしかしてハロウィン?」なんて思い出しました。

郊外型の映画館て圧倒的にVFが多いですが、VFてひきますね。声優さんが、皆どこかで一回聞いたことのある声な気もするし。(エ○スパート・マイアミとか。)
特にアジア人の吹き替えはひどいと思う・・・。
ジュネ監督のって、あのダニー・ブームのやつですか?
ブルース・ウィリスのんは
http://www.allocine.fr/film/fichefilm_gen_cfilm=127136.html
だったと思います。最近の彼意外と好きなんです。
でも映画館のチケット分払うには・・・と迷う辺りです。
お金払うんだったら、良作のフランス映画見たいなと。
映画も時期によって当たり外れありますね。

夜中にフォーの写真見てたら、むっちゃ食べたくなりました。

ヒサエさん

再コメ嬉しいです!!ありがとう♥

なんかあの日、仮装している人たちの行進みたいなのがパリで
あったらしいですよ。残念ながらわたしたちは観れませんでしたが。。。
とがった魔女帽子かぶってる人は見かけて、写真撮りました(笑)

ブルース・ウィリスがフランス語しゃべってたらイヤじゃないですか?
そういう感覚です。しかもオリジナルの声と合ってない場合が多いですよね~!
あ、「Clones」だったんだ。これって彼出演だったんですね。
気づきませんでした…。
そう、ジュネ監督の新作「Micmacs à tire-larigot」です、観ました?
ダニー・ブーンは「Bienvenue chez les Ch'tis」以降、出ずっぱりですよね。
なんかそういうのも観る気をなくすというか・・・(ひねくれてますかね??)。
アメリの世界は好きだったけれどBD観る限り、どうしても観に行きたい!!って
いう気持ちにならないんです。時間つぶしにどうしても映画観るなら
これかもしれないけれど。

フォー、わたしも1週間に1度くらい食べたいですっ(笑)

ネムぅぅぅぅぅ!!!
ふぅ、キレイに揚がってて食欲をそそられる
わぁ~♪

むふ、デートって本当にいいものだよねぇ。
特に出不精のパートナーだとさ、うんうん。
秋だし我が家もどこかぶらぶらしに行きたい
なぁ。 今週末あたりにでも。 
このルームフレグランス、私も気になって
たんだけれどうちも1つの部屋が小さいし
玄関も密閉されてるから結構つよい香だったし
こもっちゃうかなぁ~と懸念して手をだせなか
った。 香って私も色々試すけれどいいなぁと
思ってもいつも部屋にあると段々落ち着かなく
なってきたりと難しいよねぇ。

cocoちゃん

ネムに異様に反応してくれるよね(笑)
そういや手作りネムも作成してるcocoちゃんは本当に好きなんだね!!
揚げ物は面倒だからもう全然してないです~(涙)
鶏のから揚げが食べたい。。。

やっぱり出不精なのかなぁ。
でもね、実はわたしもかなりの出不精なんだよー。
普段は出不精なのに、いきなりふいっと出かけたくなるの!
「カップルなのになんで毎週毎週家にこもってるの?なんで毎日毎日
ご飯作らないとならないの??」って急に疑問がわきあがってくる。
それ言うと「ご飯は無理して作らないでもいいよ、僕がやるから」とか
その場しのぎで言うけど、冷蔵庫の中身も手順も知らないで
一体何ができるの~~?って感じ。。。( ̄¬ ̄)
しかも帰って来るのわたしより遅いくせにぃぃぃぃ。。。
料理なんて慣れてないから時間だって死ぬほどかかっちゃうしさ。
なんかね、そういう心のこもってない言い方もいらっときたりするんだよね。

あ、このホームフレグランス、確かに香り結構きついです。
今は玄関に置いてるけど寝室にもすごい香りが漂ってるから。
でも慣れちゃった(笑)
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

