FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花になれ

日本の音楽シーンに死ぬほど疎いMaxouです。
というのも、高校卒業以来ずっと洋楽(オルタナ系ロック好き)ばかりだったので
日本にいても全然アーティストとか知らなかったんだよね。。。
世代はどんどん交代していき、今ではアーティストさん=年下の若い子ばかり(笑)
ますます分かりません~。
そんな中、ふと見たミュージッククリップ@Youtube。
恥ずかしながら、やっぱり知らなかったバンドなんですけど、思わず
目が惹きつけられた。まずは印象的なイントロと、そしてボーカルの男の子の
(24歳らしい)アップの顔が、儚げですごーく中性的な感じで。
一瞬女の子かと思っちゃったよ。日本の男の子って線が細いなぁ。
彼はなんとも美しいですねぇ~。ビックリ。

フランスの歌手のラファエル君を思い出させるような。
ラファエル
Raphael Haroche


flumpool 花になれ


ドラムの人がB-Tのヒデに似てるのもツボ(笑)
アイドルバンドかと思いきや、ちゃんとバンドサウンド(当たり前なんだけど)。
なんか久しぶりに日本のバンドの音楽を聞いた気がする。
今も相当人気があるみたいなので、この先どんどんビッグになってくんだろうね。
ポスト・ミスチルみたいに言われているみたいだけど、オリジナリティーのある
楽曲で頑張って欲しいです。

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

確かこのバンド・・CMソングになって売れたような気がする。
私なんて日本にいながらウトいです。笑

shampooちゃん

わたしもよく知らないんだけど、携帯かなんかのCMソングだったんでしょ?
日本ってバンドいすぎて(?)ほんと全然分からない!!
なんか久しぶりに日本語でこういう爽やか系な曲、聴いた気がする(笑)
ダークなのばかり聴いてちゃいかんねぇ。
でも「君」とか「~かなぁ」とかの歌詞聴くと、なんかくすぐったいわw
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。