FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UP (2009)

観てきました、ディズニー・ピクサーの最新作。

up-all-big.jpg

家から歩いて30秒かからない所に小さな映画館があるの。
ただ問題なのはアメリカやイギリスの作品も全て仏語吹き替えなこと。
できれば原作の言語で観たいので、いつもは必ずといっていいほど
VO(Version Original)で観てるのですが(つまり他の映画館で)
今日は日曜日…いきなり映画がみた~いと思い立って行ったので
仕方なく仏語で。

la-haut.jpg

これフランスでの看板(?)だけど、こっちの方がなんとなく好き

ピクサーものはフランスに来てから「レミーのおいしいレストラン」そして
「WALL・E」と観ているけれど、今までのどれよりも楽しかった!
放題は「カールじいさんの空飛ぶ家」っていうらしいね(笑)

78歳のカールは、一人暮らしの孤独な老人。彼には、「いつか叶えよう」と
亡き妻と誓ったまま、諦めかけていた夢があった。
それは、二人で冒険の旅に出ること。妻の思い出でいっぱいの
家から引き離されそうになった時、カールは旅立ちを決意する...家と共に!
ピクサーを代表するクリエイターが結集した、かつてない感動の物語。


おじいさんとかおばあさんが主役っていう映画が結構好きです。
(「グラン・トリノ」もそうだったし)
頑固なんだけど、いろんな要素でそれが壊れていく様が人間らしくて。
しかも今回、3Dメガネ貸与!でこれがまたすごい!!
物が浮き上がって見えるやら、臨場感たっぷりで退屈しなかった~。

ブログ用
こんな赤い3Dメガネです(笑)。
日本でもデフォルトで付いてくるのかな?

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

あ、この映画の話、ほかのブログで読んだわ。
心温まるいい映画だったけど、おじいさん、なんで奥さんの生きてるうちにしなかったの?って。
観てないけど、奥さん死んでからでは遅い~って思ったわ。
だけどだけど、3Dメガネ!!!
それ、たのしそ~~♪♪

写真はよく見えないけど、Maxouちゃんの髪型がフランスっぽいかも!

もう観に行ったんだ~☆
私も楽しみにしてたんだけど、最近バタバタでまだ行く暇なし(涙
3D眼鏡貸与?!
ますます楽しみ~!

これCMでみた!面白そうだねぇ。 そのストーリーが
はじまるきっかけとかがちょっと寂しいなぁって思うんだけれど
夢のある感じ♪ 
紹介番組では“物理学者の計算の結果、家を1件とばすのに
この数では足りなくて実際には●●個必要なんですよー”とか
言ってたのがどうでも良いじゃんって思っちゃった。夢がなーい!

妻さん

そうなの、生きているうちにしなくちゃいけないことはいっぱいあるよね。
でもネタバレになるから言えないけど、行けなかった理由がたくさんあるわけ。
奥さんも冒険大好きなボーイッシュな人だったんだけど、結局最後で
彼女が求めてたものが本当は何か…が分かる。
これはやっぱり、いろんなことを経験してみないと分からないってことかもね。
だから奥さんが亡くなった後に、決意したことは実はすごーく意味があるの。

髪型、ただゴムでアップにしてるだけよ(笑)
日曜日はめんどいのでいつもこんな感じ~、ノーメイク!

coquilleちゃん

最近バタバタなのね~??大丈夫?
忙しいと気持ちも乱れがちだから、ゆっくりしてみてね☆

coquilleちゃんもこの映画、気になってたんだね!
ぜひ観てみて~。
メガネつけると2ユーロアップだけど、絶対にお薦めするよ。

cocoちゃん

最初ですでにわたしは泣いてたよ(爆)
思い出って、そんな簡単に消えてくれないもんだよね。
最後おじいさんは自分の中で全てを理解して、思い出を捨てるんだけどね。
ああ、そういう過程に行き着くって作業は本当に苦しいと思うし
なんか気持ちがじわ~んとしちゃったよ。

あはは、確かに(笑)
この風船の数では家は飛ばないような・・・気がする。
わたしもロマンのかけらがないのかも!?でもこれは映画だからいいのよね、
別に科学的根拠なんて必要ない!
FC2カウンター
Mes favoris!
お気に入りの映画と本たち
プロフィール

Maxou

Author:Maxou
フランス好きは13歳の頃から、と結構筋金入りです。
当時のシャルロット・ゲンズブールとヴァネッサ・パラディにノックアウトされました。好きが高じてあれよあれよと2006年よりフランスで暮らしています。楽しいことばかりじゃないフランス暮らしをゆるゆると気ままに綴ってます。

モード・雑貨・音楽・写真・映画・料理・ネコ。
どれかひとつのキーワードでもビビッと来たら気軽にメッセージください♪

ランキングに参加しています。
気に入ったらポチっとお願いします♥
Banner Adieu Tristesse   

France et Japon
フランス時間
日本時間
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。